« 「押し流されている」 | メイン | ブレイク3 »

2008年12月 7日

とけるとリンダリンダと王子様と

koyairi.jpg

毎日毎日いろんな事があって
思うことがたくさんあって
そうこうするうちにすっかり冬になってしまった。

「とける」の小屋入りの時に更新しようと思って絵を描いたままになっていた。のが出てきた。小屋入り時は薄いコートを羽織っていたようだ。もうマフラーをしているなあ。神妙な面持ちだ。神妙っていうか。何があったんだ。

「とける」が無事に幕を閉じたのは2週間前のことです。
ブルのTOPページには公演写真がランダム表示。更新ボタンを何度も押して、懐かしく見入ってしまいます。既に「懐かしい」という感覚である事に驚きます。高校のお話だったから余計にそう思うのかもしれないです。観に来てくださった皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。あの高校はウブメ高校といいます。私はどんどん歳をとりますが、ウブメ高校の陶山さんは永遠に女子高生です。そしてツナギを着て松山先生に「死ねよ」とせまる女は、そんな台詞日常じゃ人に言わないのでとても楽しく。「死なねえようるせえなあ!」と言い返されるのも心地良く。こう書くと危ない趣味の人のようですが、演出キヤスさんのブログにあった「往生際の悪さという名の希望」を感じる一瞬でありました。往生際悪く、しぶとく、したたかに、生きていったらいいじゃない。どんなに駄目でもさ、と思います。あと前回の油絵に引き続きデッサンも実際に私が描きました。久しぶりのイーゼルや木炭の感触にワクワクしました。私は絵を描くのがやっぱり好きみたいです。

081124_134817.jpg
野毛チャンと陶山さんと諸田さん (藤原よしこ&サチン&演出部モロちゃん)

081124_134909.jpg
陶山さんと辻先生 (サチン&いせゆみこさん)

081116_185321.jpg
楽屋鏡前

081115_180106.jpg
着替え前

081105_181123.jpg
アグリッパのデッサン

「役に立たないオマエ」から半年。楽しい高校生活でした。私はただの30代に戻ります。

とは言いながら、私は中学生男子でもありました。テニスの王子様OVAの最終話の収録が終わり、私は最初で最後の試合のアフレコをいたしました。打ち上げではキャラクターの絵が全面に描かれたケーキが。私は写真をとっておらぬのですが、キャストの方々のブログに紹介されていました。例えばこの方のところに幸村部長の足。顔の方は私がありがたく頂きました。こちらにアフレコ集合写真と、初めて客観的に見る自分のアフレコ風景。私はお気に入りの馬柄(競馬柄)のシャツを着ています。勝負服と言っても過言ではありません。競馬柄なんで。

4日にはリンダリンダラバーソールを観劇。
ウブメ高校の生徒でありながら「とける」に出てこなかったちゆきちゃんと馬場くんは、博品館劇場に立っておりました。そしてこれまたウブメ高校出身のキヤスさんはここの演出家でありました。そして若いキャストの皆さんが本当にキラキラと輝いておりました。眩しくてそれだけで泣けました。私にインド舞踊のような首のアイソレーションを教えてくれたヒロインのItscoちゃんは初舞台を雄雄しく決めておりました。歌ってくれた「月とテブクロ」は本当に素敵。がっつりバンドブーム世代で筋少ファンであった私は、それはもう思うことがたくさんあり。
王子様とリンダリンダの事はもう書ききれないので持ち越します。

あと個人的にとある反省する事項があり、それが頭から離れず困っておるのですが、いつかオーケンのように(大槻さんとは呼べない)この揺れる思いを、いつか物語にして誰かに伝える事が私にも出来るのなら、もしそうしたら、なんて素敵な事だろう、と思いながら今日は寝る事にします。同じ過ちを繰り返すまい、と決意。久しぶりに書いたので超長文だ。おやすみなさい。

投稿者 sachin : 2008年12月 7日 21:37

コメント

サチンさん『とける』お疲れ様でした(^O^)
画像のサチンさん、もはや高校生の表情ですね笑
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^ω^)
着替え前のびっくりしてるように見えるサチンさんかわいいです☆

そして幸村部長、試合お疲れ様でした。
私はテニプリの原作をきちんと見たことがないのですが、サチンさんを好きになってからアニメを見てみたいなーと思うようになりました。幸村部長の試合必ず観戦します☆

あと、前回のBLOGで質問したんですけどお忙しいようなので質問は後日改めてします(>_ 公演中にすいませんでした;

それでは、これからもお仕事頑張ってください!
BLOGの更新も楽しみにしています♪
おやすみなさいm(_ _)m

投稿者 晴香 : 2008年12月 8日 00:47

お疲れ様です。とける見に行けなくて残念でした…(> 行く予定だった日に風邪を引いてしまったんですよ(泣)

テニスの王子様の方も、アフレコお疲れ様です。楽しみです!
ラジオ第50回あたりでサチンさんが「早く試合したい」って言ってたのを思い出します。最初で最後だと思うと、すごく悲しい!
結果はわかってるけど、精一杯幸村部長を応援します!

投稿者 達久 : 2008年12月 8日 07:47

サチンさん、こんにちは☆
とける 公演お疲れさまでした♪
行きたかったのに行けなくて残念です…
でも陰ながら ずっと応援してました(^^)

テニスの王子様もお疲れさまでした!!
幸村部長の試合、早く見たいです♪

これからも頑張ってください★

投稿者 祐香 : 2008年12月 8日 14:07

サチンさんこんにちわ!
…と元気に言ってみたものの、現在風邪が超絶悪化して寝込み中です(*_*)
苦しい…咳が…。

ジャンフェスの為になんとか治します・・・!
けどサチンさんのお渡し会ハズレたみたいです(;□;)うーあー。。
ますます寝込みそう。

サチンさんも風邪だけはひかないで下さいね(>_

投稿者 落花生 : 2008年12月 8日 14:22

さちんさん、こんにちは。
彩理と申します。

もう「とける」の公演が終わって2週間もたったのですね・・・・・・

なんだかすごく時の流れが速く感じます。

陶山さんを演じるさちんさんはすごく素敵でした。はじめ見たとき「こんな高校生いるよッ!!」と本気で感じました。

実際のお芝居は2時間を越えて(たと思うのですが・・)いたのにすぐ「とける」の世界にとけてしまい(笑)気づけば終わってました。(^^;)

さちんさんは絵がめちゃくちゃ上手くて・・・・・

なんで公演後あんな絵(と呼べるかも分からない)を渡してしまったんだ!!と・・・・

もっと上手く描いてさちんさんに贈りたいです^^
テニスはもう最後なのですね・・・・・
本当に終わりなんだと思うとなんだか悲しいです(泣)

幸村精市としてのさちんさんも格好よかったです。
今でも私の中にはまだちゃんといますッ!!

(↑というか不滅です☆)

なんかキモい事言ってますね・・・・・・

では最後に、最近はすご冷えてきたので、風邪には気をつけてくださいね。


書いていいのかすごく微妙なのですが、お渡し会当選しました!!

「とける」公演終了後、
「出来れば一ヵ月後お会いできたら嬉しいです。」と言ったのが本当になるとは思いませんでした。

だらだらだらだらと申し訳ないです。
長文失礼しました。

投稿者 彩理 : 2008年12月 8日 18:03

サチンさん2度目のコメントです(>_ 質問に答えてくださってありがとうございました!
サチン↑サチン↑サチン↑サチン↑…笑
覚えましたッ(^ω^)

子供の頃のあだ名とかあったら教えてください♪

投稿者 はるか : 2008年12月 8日 18:58

今晩は、2度目の更新です。
サチンさん、調子はいかがですか?

とける…見たかったな~::
ですが、サチンさんのこと陰ながら応援していましたよ。

これからも、サチンファンでいていいですか??

投稿者 花音 : 2008年12月 8日 19:47

本日2回目のコメントです(*´∇`*)

ジャンフェス/サチンのお渡し会当選ハガキ来ました!!
頑張って風邪治します(^^)(^^)♪

投稿者 落花生 : 2008年12月 8日 21:27

サチンさんこんばんは!!

えっと、とりあえずお疲れ様です!!
女子高生vV

そしてお疲れ様でした。
王子様。
また幸村にあえるように期待してます。
…仁王に食べられた幸村の足…

リンダリンダ。
はい、持ち越してください(笑

それでは短いですが;;
失礼しますー^^

投稿者 色 : 2008年12月 8日 21:59

サチンさんこんばんわ!ちえみです。
とける終演からもう2週間も経つのですね、私の中の熱はまだ冷めていません。
私もブルのトップページを何度も更新しちゃいました。
ツナギの女の子と松山先生の場面の写真がお気に入りです。

幸村部長の最初で最後の試合、とけると同時期だったのですね、大変そう・・・。お疲れ様でした。
あの試合はほんとにほんとに楽しみです。
サイトの写真見て、皆川さんとサチンさんの2ショットを見ただけでもう泣きそうになりました・・・。
でも、続編も始まることだし、二度目の試合があるといいなぁと願わずにはいられないですが。

そして、私もジャンフェスのお渡し会当選しました!
もし当たったら、と終演後にお話ししたのですが、正直当たる気がしていなかったので、ものすごく嬉しいです。
ここでも皆川さんとのツーショットなんですよね、うるっと来てしまいそうですが。
とにかく、お会いできるのを楽しみにしています。
すっかり冬ですが、お体に気をつけてくださいね。

投稿者 ちえみ : 2008年12月 8日 22:39

はじめまして。

この間永井さんがデザインしたきせかえツールをDLしました。
乙女ちゃん可愛いです(ノ)・ω・`(ヾ)
友達にも好評なのです。

知り合いのおばちゃんに見せたら大爆笑していました。

報告でした(*゚-゚*)

投稿者 みき : 2008年12月10日 02:57

いろんなご報告ありがとうございます。
ジャンプフェスタ。幕張メッセ、ショウワノートブースに参ります。当選した皆さん、幕張でお会いしましょう。乙女ちゃんDL嬉しいです。ありがとう。私の携帯には対応していないので、対応機種が増えたらいいのにな~と思っております。おば様に大爆笑して貰えて嬉しい。

とけるの写真、ツナギ姿の写真は私もお気に入りです。大学時代も私はこんな格好でウロウロしてました。皆こんな絵の具だらけでウロウロしてました。懐かしい時代です。

最初で最後の試合、と書きましたが、そのつもりで挑みましたが、まだジャンプフェスタもあるし、ユニットのCDも出るしで、私はまだ幸村部長としていろんなところにおります。ほんと、すごい漫画です。ラジオ第50回あたりで、「早く試合したい」って言ってましたね、たしかに私。試合しましたよ。そう思うとほんとに感慨深いですね。うーん。

ファンでいていいですかと聞かれたら、それはもう嬉しいので「いいです」と答えます。というか、「駄目です」とは言えないわけで、答えが決まっている質問をされてしまうと、困ってしまう私です…あと、昔からさほど性格がよろしくないので、いつかそれがバレて、幻滅される日が来るのではないかしら…と思ってしまう根暗な私でもあります。あの、なんと言ったらいいんでしょうねえ、性格はちょっと悪いんだけれども根が生真面目なので、軽々しく「ありがとう~!!ずっとファンでいてね!!ちゅ!」とは言えないのでございます。今応援してくださっているだけでじゅうぶん嬉しいです。ありがとうございます。先の事は、その時の気分で。ずっと好きでいてもらえたら、そりゃあ嬉しいに決まってます。なのでこういう確認、不要ですぜ、花音さん。
このようにいらぬところで生真面目である私は、質問をされると気軽に答えられないので、困ってしまうことしばしばです…。すみません。私の事は、折につけブログで語っておりますので、というか自分大好きなんで今まで自分の事ばっかし書いているので、そこから私のあれやこれやを推測して貰えると嬉しいです。
それでも、どうしても、どうしても、どうして~っも知りたい!という事であれば、喜んでお答えします。子供の頃は「さっちゃん」と呼ばれておりました。…普通です。あだ名じゃないですね、これ。

それではすっかり冬なので、皆様も体に気をつけてくださいませ。サチン。


投稿者 サチン : 2008年12月10日 04:02

こんにちは、はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

「とける」の公演が終わってから二週間もたったと思うと「時が経つのは早いな」と思います(゜д゜;)。見に行きたかったのですが、忙しくていけませんでした(ToT)。ごめんなさい。

サチンさん、OVAの収録お疲れ様でした。私は「テニプリ」のなかでも幸村部長が大好きなので楽しみです(^^)。
幸村部長の最初で最後の試合、結果は知っていますがじっくり観戦したいとおもいます(≧ω≦)

投稿者 浜路 : 2008年12月10日 19:48

サチンさんこんばんは!
久々のコメントです(*^ ^*)

「とける」公演お疲れ様でしたー!
(私も観に行きたかったのですが残念ながら行けませんでした…;_;)
サチンさんの女子高生姿、可愛すぎますっ★

あと、試合お疲れ様でした!幸村部長♪
初めて幸村部長の声を聞いた時、あまりにもイメージ通りで衝撃を受けたのを覚えています…!
私も幸村部長の試合ずっと待ってました!「最後なのは寂しいな…」と思っていたのですが、OVAが終わってからも色んな所で幸村部長に会えると聞いて安心しましたC=(^。^)

私もお渡し会当選しました!
当日サチンさんとお会い出来るのをとても楽しみにしています(*^ ^*)

これからも応援しています!では×2♪

投稿者 希羅 : 2008年12月10日 23:34

サチンさんこんばんは!
初めてコメントさせていただきます。

『とける』公演お疲れさまでした。観に行かせていただいたのですが、セットや役者さんの作り出す雰囲気といい、照明・音響効果、登場人物達の掛け合いなど、とても楽しませていただきました。個人的にはツナギ姿の彼女がとても好きです。毒の吐き方がすごく良い!

それからテニスの王子様の方もお疲れさまでした。サチンさんの演じる幸村部長がとても好きだったので、これで終わりかと思うと少し寂しい気もしますが、OVAを楽しみにしています。

残念ながらお渡し会には外れてしまったのですが、これからもずっと応援しています。最近寒暖の差が激しいので、どうぞお体には気を付けてください。

投稿者 リタ : 2008年12月11日 21:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)