« 劇団 ブルドッキングヘッドロック | メイン | 突入! »

さらば!

ブルドッキングヘッドロックvol.15 「とける」が、無事全日程を終了いたしました。


多数のお客様にご来場いただきました。いつも言うもんだから、もう言わなくてもいいのではないかと思いますが、やはり言いたい。言わせてください。


本当に、本当に、ありがとうございました!!!


感想は賛否両論。賛も否もどちらもあることが嬉しい。以前も書いたことですが、賛も否もされないことほどつらいことは無いのです。否の方はごめんなさい、好みがあわなかったと思ってご容赦ください。二度と観に来ないのも手でしょう。だけどなにを血迷ったか、また観に来てしまった時、賛に変ってくれたりなんかしたら飛んで喜びます。今回賛だった方は、今後も観ないと損な気がして大変でしょうけど、実際損だと思うんで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


賛もあろう、否もあろう、だけどこれからも、自分の思う面白い作品を作り続けるだけです。と、噛み締めた今作でした。


今作に関しての劇団への感謝、客演陣への感謝、各スタッフさんへの感謝などは、言い出したらきりがありません。今回は、今回こそ、本当に感謝。ひとすじの涙が伝います。今後も面白くするんでよろしくどうぞ。と言うしかありません。


どんどんおもしろのハードルは上がり、どんどん観客を迎え入れるための諸々のハードルが上がる(主にお金)。大変なのはいつだって今の次です。今の大変さなんて、この後にやって来る大変さに比べたらもう。じゃあなんで生きてんだと、大変なのがわかってれば死ねばいいじゃないか、とも思うのですが、そうそう人は死ねないのね。大変さを乗り越えることの喜びとか尊さとかそういうなんやかやを、案外どっかで信じているんだなとも思います。「あの教師」が死なねえよと言い張ったことには、往生際の悪さという名の希望があると思うのです。


なにが言いたいって、つまり次も来てねということです。面白くするんで。面白くしようとはするんで。面白くなればいいなと願ってるので。面白くなったらいいなあ。


いつだってまぐれだぜ!明日もまぐれで生き残れ!サンキュウ!また!

2008年11月25日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2509

コメント

お疲れ様です。
blogではお久しぶりです。
感想は、伝えた通りネットから送らせて頂きました。
送信してから思い出したのですが、
好きな役は『軍沢くん』でした。
これから先の彼の人生が気になる。

次はリンダリンダ~ですね。
数回観に行けそうです。

板に乗っている喜安さんが観たいのはワガママですかね?
来年を楽しみにしています。

投稿者 rumi : 2008年11月26日 09:33

きやっさーん
わたし否じゃないっすからね?
むしろ賛だから賛!笑
(相変わらず何もわかんないけど←)


なんか
あなたの脚本は
あっさりと嫌なものを遺していくからすきです
その嫌なものが何なのか良く解らないからまたくやしい

また行きますからね、絶対!
他に脚本家として何やってるのか教えてください(^ω^)


あとあれだ!
今回は演出がすごかった!
わたしみたいな素人目でもわかるくらいにっ
思い出しただけでもなんか
ぐおぅあああーっ!ってなります←

篠原さんとの演出だったんですよね
やっぱひとりよりふたりですか?

意見とかぶつかったりすると思うんですけど、寧ろそれが楽しいのかな?

まあなにはともあれ
かなりお疲れ様でした!


じゃあまたいつか!←
ブル以外でも会えたらいいな´ωヽ

投稿者 まちださん : 2008年11月26日 09:47

お疲れ様です(>(ェ)<o)!!!

もちろん、次回公演楽しみにしとりまぁすよん(・∀・)ノ!!!気持ちは既に4月ぅうう!!!7キロ減量中…ゆかりどんです(笑)( ̄▽ ̄〃)。


先日、朝起きたら雪が積もっとりましたΣ(´Д`;)↓↓↓。。。今年もあと一ヶ月ですなぁ……つーか、あと一週間ちょいで20代終了です(≧△≦)クスン。。。


インフルエンザがそろそろっと流行り始めました。予防接種はなされましたか?お気をつけてくださいまし(ノ>д


でわっ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

投稿者 ゆかりどん : 2008年11月26日 23:27

はじめまして。

私、喜安さんのコトつい最近知りました。中2でテニス部の娘が許斐先生のマンガを読み出し、母さんも読んでみてよとうるさいのでしかたなく・・・。そして喜安さんにたどりつきました。脚本家で演出家なのですね。

妻で母でパートのおばちゃんで地方に住んでいる私にとって上京するのはとても難しいです。でも、ぜひ観にいきたいなぁです。

そして、「とける」お疲れ様でした。観たかったです。しかし、観ること出来ず・・・。

涙・・・ですか。
涙って心動かされるコト(良いことも、悪いことも、)があって流れるもの。いつもの生活に刺激が加わって流れるもの。涙が流れない生活ってどんな生活なんだろう。
いいじゃん、いいじゃんありがとうの涙。いっぱい流してください。

そして、そして、来週も控えてますね。お身体ご自愛下さいまマセ。

投稿者 ゆうと : 2008年11月27日 09:00

見に行きました!
なんか今回は、大人向けな内容が盛りだくさんww

あの感じ悪い先生のことですが、ちょっとこの年になってみて、共感出来る気がします。
傍目から見ていると「こいつ最低」と思っても、よくよく考えてみると自分にもそういうところがあったり…。
じゃあそんな私も、人から見れば最低なんだとwww

あと、永井さん演じる、あのダークなキャラ。とてつもなく怖かったです。「ごめんなさい」の文字で、脳内を占拠されました。

次の舞台も楽しみにしています★また、喜安さん脚本の作品が見たいです^^

投稿者 あい : 2008年11月27日 20:21

「とける」無事千秋楽おめでとうございました。
千秋楽の喜安さんの大活躍ともども、堪能させて戴きました。
かっこよかったです。作演権限発動。

それはヨシとして。
ボチボチ自分のなかの感覚も固まりつつあるので
コリッチに感想でも書かねばと思いつつ、
先々週からパソコンの調子が悪いなんてもんじゃなく悪く、
ネットが出来ない状況に陥っております故に上げられません。

でも、賛か否かと問われると7:3で賛かなと。
もう一、二度観たいと思いました。
自分の中にある理解し切れていない部分を、確かめきれていないというか。

まだもっと先もみたい気がします。

とりあえず、DVDの販売開始を待ってます。はい。

「リンダリンダ…」もお怪我・お風邪のないように。
終演後のお酒が美味しいことを祈ります。

投稿者 ようこ : 2008年11月28日 08:26

千秋楽おめでとうござぃます&ぉ疲れ様でした♪


お久しぶりです、アマリです。
今回の『とける』観に行けませんでしたm(_ _*)m
2ステ分…。・゚・(*´□`)・゚・。どこかで近いうちに言い訳させて下さい(´ヘ`;)てか聞いてほしぃデス(・ω・。)

ホントに『とける』観たかったっす(v_v)


すっかり冷え込んできたので風邪等にゎお気をつけて下さいね(^-^)

投稿者 アマリ : 2008年11月28日 20:50

喜安さんこんばんは☆『とける』今回も無事終了して良かったですね!賛否両論ということですが、わたしの中ではもちろん大満足!!軍沢くんと三年の先輩がツボすぎて、出てくるたびにどんな面白発言が飛び出すのかと終始ニヤけっぱなしでした(笑)
今回は喜安さんが書いていた通りオマエほど今回は優しくはなかったですね。でも難しすぎず、こうホントその中間辺りだったので混乱はあまりしなかったです(笑)前作を観てキャラクターをもう理解した上で見ているので、「えっ?!そこがそうなるの?!」っていう驚きが多々あり、それがすごく楽しかったです。まだまだ感想はありますが、また後日きちんと書かせていただきます!
これから『リンダ〜』が始まるのでまだまだ気は抜けないと思いますが、頑張りすぎず程々に頑張ってください^^☆ではでは!

投稿者 まぁ : 2008年11月29日 02:09


こんばんは、喜安さん。

千秋楽を無事に迎えられ、本当におめでとうございます!!☆★

なんだか公演を観に行った事が、かなり昔に思えます。
ですが、舞台の内容は色濃く残っていますよ!?
とても楽しい時間と、素敵な出会いを下さって、本当にありがとうございました☆★☆

また、余裕が出来たら公演を観に行きたいと思います☆★☆

では。

投稿者 やよい : 2008年12月 1日 01:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)