« 今更ですが | メイン | オマエ・?日目 »

2008年5月22日

オマエ・初日

稽古稽古の毎日で
ああブログ更新できてないナーと思っていたら
もう明日(すでに今日)は稽古ではなく
役に立たないオマエ初日
わーいわーいぴょーん。

衣装も小道具も舞台も何もかもそろい
すっかり皆の制服姿も見馴れ
自分の制服姿にもなーんの疑問も感じなくなったこの頃。
危険です。明日は初心に戻って
謙虚な気持ちでブラウスに袖を通したいと思います。

さて最後の稽古を終え 
さまざまな思いを胸にホームにたたずむメンバー数人。
080521_222820.JPG


ここはそう、丸の内線「新宿御苑前」。
オマエの劇場に一番近い駅。徒歩5分以内。
080521_223006.JPG


ブルの寺井くん&よしこさん 
080521_223219.JPG


ゲストの清水くん&ブルの馬場くん
080521_223144.JPG


皆で寄ってみる。
明日高校生になる平均年齢30歳の人たち。
080521_222702.JPG


ここは新宿御苑前。劇場に一番近い駅。
080521_223115.JPG
劇場で、お待ちしています。(明日のチケットまだあります。)


ちなみに他のオマエメンバーはJR新宿駅からお帰りのご様子。新宿駅から劇場は、徒歩15分くらい(?)。お好みの駅からいらしてください。サンンモールスタジオという小さな劇場です。濃密な、大人が作る青春の物語を観にきてくださいな。西山ちゃんの音楽がとっても良いのです。あたしは「とぐろ」の時の音楽が大好きなのだけど、今回のは同じくらい好き。

ちなみに諸事情あって今私は漫画喫茶。
帰って寝ます。
では、明日ほんばーん。わーいわーいぴょーん。

そしてオマエの後は、6月22日
中川玲さんと2回目のイベントをします。
詳しくはこちらへ→サチンとアキラ★2人の心の文化祭
参加予約受付開始しています!
紙芝居とか、やります。ゆるやかで、いろんな事がどーでもよくなる様な、とても素敵な、そんな時間になるのではないでしょうか。どうなんでしょうか、当日バースデイイブの中川P!
ブルで制服を着る役者の私もいれば、紙芝居したり缶バッチ作ったりする私もおります。私はいろんな事に身を委ねてゆるやかに(時に激しく)流れております。どうですか。私と一緒に、そして6月22日は中川Pとも一緒に、流れてみませんか。なんだかよくわかりませんが。本番前なんで、おかしなテンションです。失礼!

投稿者 sachin : 2008年5月22日 00:53

コメント

サチンさんこんにちか(*≧m≦*)
いよいよ明日公開ですね。今まで稽古お疲れ様です。
新宿御苑前って懐かしいです(*´д`*)高校が新宿御苑前の近くだったんです。
皆様の制服姿にも楽しみです。
私は公開日には行けないのですが、次の日に行くので凄い楽しみです(*⌒▽⌒*)
凄い楽しかったら千秋楽の前の日も見に行きたいです。
明日からの本番頑張ってください。そして体に気をつけてください。
サチンさんに会えるのを楽しみにしてます。

投稿者 風の子 : 2008年5月22日 03:38

あ!お星様のストールをしている生サチンさんだぁ!うれC。

ちょっぴりサチンさん不足気味のあたくしは、サチンチャージのために、制服を着るのに疑問を持たなくなったおかしなサチンさんを観に行きますからね、御苑まで。楽しみ。わ~いわ~いぴょ~ん。
千秋楽まで、おかしなテンションを維持しつつ、健康も維持しつつ、流れていってくださいませ。

お芝居終わったら、今度は、心の文化祭実行委員会・書記として、ゆるやかに、時に激流のように、一心不乱に、ゆったりまったりと、文化祭の準備に加わっていただきますよ!楽しみだなぁ。実は、わたくし、準備が一番好き(笑)。委員長・玲は、ノリノリで、準備進めておきますね。

P.S.
ただいま、心の文化祭実行委員会では、広報部員を募集中。詳しくは、サチンサポート掲示板(告知サイト)へ~。

投稿者 N川こと、サチンサポーター玲こと、中川P(笑) : 2008年5月22日 07:53

制服姿のサチンさん、見てみたいなぁ☆
次は、制服姿のサチンさんの写真を載せてください^^
楽しみにしてま~っす♪

投稿者 ほっじー : 2008年5月22日 13:12

こんにちは。あらまた可愛い衣装で!
仕事が入っているので観にいけませんごめんなさい。これまでで一番カッコいいタイトルだと思います。役に立たないオマエ。
罵倒なのにどこか情を感じますよね。

制服姿のサチンさん見たいです。
是非とも載せてくださいませ!そしていっそのこと壁紙に・・・(?)
それでは!

投稿者 ロコ : 2008年5月22日 14:34

サチンさんこんにちわ(^∀^)ー

『オマエ』始まりましたねぇ☆★

初日の今日は、学生なんで行けませんが…(因みに、明日と月・火曜とテストな私)来週の土曜日は行きます!!
制服に身を包んだサチンを目撃しに(笑)
後、回転寿司での女性についての語り合いに(^∀^)ノ(多分、もっと深まりそう)


ではでは☆
舞台にて会える日を楽しみに、テストを頑張りたいと思います♪♪


投稿者 桜幸 : 2008年5月22日 15:44

サチンさんこんにちはっ☆

いよいよ舞台本番なのですねっっ!!!

観劇には行けませんが、応援していますよー(><)!
頑張ってくださいっっ!!!

投稿者 カケル : 2008年5月22日 18:17

サチンさんこんにちは。

ついに本番!制服姿のサチンさん見たいです。とっても見たいです。
そしてイベントもあるそうで。
楽しみなことがいっぱいですね♪るんるんっ

それでは舞台の成功を祈って、かんぱーいはしませんが精一杯応援させていただきます。
お体に気を付けて頑張ってくださいね!

投稿者 おおたけ : 2008年5月22日 19:18


サチンさんこんばんは!
遂に始まりましたね!
制服姿見たいな☆

中川さんとのイベントもあるのですねっ(>_

東京にすっ飛びたいです!!
わゎ〜次は秋でしょうか?会えるのを楽しみにしてます。

投稿者 めぐ : 2008年5月22日 20:27

お疲れさま。

『みんな高校生』
長丁場ですが、かんばって!!
無事に千秋楽が迎えられるように、最強線(埼京線)に思いを乗せて届けます。
『ふぁいとー・いっぱーつっ!!』

投稿者 春兎 : 2008年5月22日 21:54

初日お疲れ様でした!!
かおりん☆です。たった今イベント予約して、来ました☆
本日はたらたらと・・・初めは緊張しててが震えてましたが・・・・楽しかったです☆お話できてよかった☆
今日30日といいましたが・・・
よくみると31日と楽日でした☆
残りの公演も頑張ってくださいね☆
サチンさんの「ラスボス」発言ツボです☆
またよかったらあいてしてやってください☆

若奥様☆(←え?笑)

投稿者 かおりん☆ : 2008年5月22日 23:56

初日お疲れ様でした!!
かおりん☆です。たった今イベント予約して、来ました☆
本日はたらたらと・・・初めは緊張しててが震えてましたが・・・・楽しかったです☆お話できてよかった☆
今日30日といいましたが・・・
よくみると31日と楽日でした☆
残りの公演も頑張ってくださいね☆
サチンさんの「ラスボス」発言ツボです☆
またよかったらあいてしてやってください☆

若奥様☆(←え?笑)

投稿者 かおりん☆ : 2008年5月22日 23:59

すみません、なんか変なことになってしまいました・・・(泣)

投稿者 かおりん☆ : 2008年5月23日 00:01

初めまして。亜唯(あい)と申します。

いよいよ『オマエ』始まりましたね。亜唯は明日みに行きます。今からどっきどきです。楽しみです。心臓ばくばくしてます笑〃

でも、ほんとに楽しみです。頑張って下さい!!


亜唯


投稿者 亜唯 : 2008年5月23日 16:55

サチンさん、お久しぶりです★
以前にコメントをさせていただきました、リクです。

「役に立たないオマエ」、いよいよ今日からですね!!
今までお稽古 本当にお疲れ様でした^^
初公演はいかがでしたか~?


私もとーっても楽しみにしていた舞台なのですが、
実は見に行くことができなくなりました><
母が「遠いから」という理由で反対を。。 そんなぁ~~!!(涙)

本当に楽しみにしていたのに・・・すみません><;
影ながらですが応援していますので、残りの公演も頑張ってくださいねっ!!

投稿者 リク : 2008年5月23日 19:19

初めまして☆

5月23日(金)の19時30分〜開演を拝見しました佑紀(ゆき)と申します!

初めて『ブルドッキングヘッドロック』を観させていただき、とても楽しかったです。
永井様の制服姿がめっちゃ可愛かったです。まだまだイケてますよ♪
あ、あと昨日お話し忘れたので…黒のストラップ購入しましたよ〜☆携帯についてます!


本日2ステージですが、まだまだ千秋楽まであるので、お茶でも飲んでリラックスして無理しないで下さいね?
時間の都合があえば、もう一度観に行こうと思っております。

あと、中川様とのイベントは友人を誘って行く予定です!
楽しみにしてますね!
それでは、長々と失礼しました!

投稿者 佑紀 : 2008年5月24日 21:20


こんばんは,亜唯です。5月24日…昨日ですね。の,14時からの公演をみました。ホントにとっても面白かったです!!また「オマエ」みに行きたいです。…お金に余裕があれば笑〃11月と6月のイベントは行きますよ。なんとしても笑〃

あと,公演後,サチンさんと喋れて良かったです。喋れるなんて思ってなかったので,明日友達にめっちゃ自慢します。去年のジャンフェスでのイベントでみて&喋った津田さんよりも甲斐田さんよりも近くで喋ったし長く喋ったよ!!って笑〃

それでは,ホントにお体に気をつけて残りの公演,頑張って下さい。応援してます!!

亜唯


投稿者 亜唯 : 2008年5月25日 21:09

念のため、こちらにも書き込みさせていただきます。

イベント告知中の、サチンサポート掲示板ですが、25日21:30現在、サーバメンテナンス中で、アクセスできない状態のようです。
だいたい、いつも、遅くとも1日くらいで復旧するので、告知を見に行こうと思っていた方は、少々、お待ち下さいませ。

投稿者 N川こと、サチンサポーター玲こと、中川P(笑) : 2008年5月25日 21:53

サチンさん、こんにちは^^
月曜の公演に、酒とスルメを手土産に行った者です。
実際に見るサチンさんは、100曲マラソン以来だったのですが、お話が出来た嬉しさのあまり、私だけ友と分かれ、新宿3丁目で途中下車→新宿2丁目のオカマバーで夜通し飲んでしまいましたw
友は乗換えにも間に合い、無事に帰れたようです。ご心配おかけいたしました。

22日のイベント、残念ながら私は仕事なので行けませんが、成功されることを祈っております。
11月の続編!!楽しみでなりません^^
残りのステージ、がんばってくださいね☆感想は、ブログの方に書いておきました。ネタバレになると、まだ見ていない方に失礼になるので…。

投稿者 あい : 2008年5月29日 21:40

こんにちは、ブログには初めてコメントさせていただきます。
昨日の夜、『役に立たないオマエ』を見にいったのですが、制服サチンさんのあまりの可愛さに思わずコメントしてしまいました。
サチンさんほんとに美人さんでした。
ブルドッキングヘッドロックさんの舞台は初めて見ましたが、とっても面白かったです。
『役に立たないオマエ』もあと少しのようですが、お体にお気をつけてがんばってください!
6月のイベントも、とても楽しみにしています。

投稿者 鮎美 : 2008年5月30日 14:00

コメントありがとうございます。
新宿御苑まで来てくださった皆さん、ありがとうございます。プレゼントやお手紙もありがとうございます。遠い空から私に優しい言葉をかけてくれる皆さんもどうもありがとうございます。そしてこれから新宿御苑まで来る予定の方々、どうぞ気をつけて来て下さいね。(私は東京に来て何年もたちますが、いまだに新宿渋谷は怖いです。)小さな劇場なので、開演に遅れるとちょっと入るの恥ずかしいかもしれません・・・。あと、お手洗いが2つなので、早めに来て、おトイレをすませておくと落ち着いて観て頂けるのではないかと思います。もう公演も終盤にさしかかったところでね、すいません。早く言えという感じですがね。

本当に、いろんな人が観に来てくれて、毎日発見もあって、思うことがいっぱいあって、思うことがいっぱいあると私文章が長くなるので、今思っていることは公演終わったら書こう!と思っているのですが、公演終わったらN川さんとの文化祭もありますしね。また私はいろんなことを思う事でしょう。気持ちに私のブラインドタッチが追いつかないわ!

投稿者 サチン : 2008年5月30日 15:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)