« オマエ・初日 | メイン | ありがとうございました »

2008年5月30日

オマエ・?日目

気がつけば制服を着て開演前の舞台袖で暗転を待っており、
はっ。私はまたここにいる。
と思っています。

はたして今日は何日目なんでしょうか。
もう記憶が定かではありません。
もしかして永遠に終わらないんじゃないか。
もしかして何度も同じ時間に戻って来ているんじゃないか。
一緒に舞台袖の暗闇で出番を待つ伊藤ちゃんと一緒に
毎日そんな妄想にふけっています。
永遠の文化祭。

お芝居についてはもう思うことがありすぎて大変なので、
終わってからゆっくり書けたらいいなあと思っています。


劇場で売っているサチンデザイン携帯ストラップ3種。
Image332.jpg

篠原さんが持つのは
お芝居中私が描く油絵の下地に塗った色。
「サチンがラフに塗った裸婦の下地ストラップ」
Image335.jpg

伊藤ちゃんが持つのは
キヤスデザインラグランTシャツとお揃いの、「全く役に立たないストラップ」
Image336.jpg


そして私の携帯に今もまさについているのが、サチン一押しの
「サチンがラフに描いた裸婦ストラップ」です。
Image338.jpg


では今日も、あの時間のあの場所へ行ってまいります。サチン


追記~
もしもこの永遠の文化祭から抜け出せたなら、
次に私を待っているのは→サチンとアキラ★2人の心の文化祭です。こっちの文化祭は一日限りだと聞いていますが、「心の」というあたりがもう、またしても抜け出せない迷宮のような気がします。どうでしょう。一緒に迷いませんか。校門で待っています。(心の)

080522_180856.JPG
オマエ楽屋で歯磨きをする本番前の制服の私。
制服たる部分はジャイアンツタオルやらなんやらで隠れています。

いい歳をして制服を着る恥ずかしさはもちろん、人前で演技をする恥ずかしさも知っている上で、それでもこんな事になっている私はもう、これ、仕方ないんじゃあないでしょうかね。いろいろわかった上で、やっとります。でも誰かがもし不快な思いをするのであれば、ちょいと考えなければなりませんねえ。批判は真摯に受けとめようと、思っております。だってこれから先も私はこの恥ずかしさと共存してゆかねばならないのですもの。(できれば褒めて欲しいですけど。)批判の対象になる、というのは逆に言うと嬉しい事かもしんないですね。前向きに考えれば。まあ、でもやっぱり褒めて欲しいですけど。お世辞でも。感想お待ちしております。


投稿者 sachin : 2008年5月30日 15:21

コメント

サチンさんこんにちは♪ 初めて投稿します。 先ほどキヤスさんの所でもおじゃましたんですが、 今日は9日目ですね★☆☆(笑) 写真の携帯ストラップ、とても素敵ですね! サチンさんがデザインしたんですか。すごいです!☆

投稿者 6年2組 18番☆ : 2008年5月30日 18:41


サチンさんこんばんは!

制服姿良いですね!
何か同じことを繰り返してるって不思議な感じですよね。
特に舞台とかでは。

私はデジャヴュを感じることがありますよ。

不思議ですね〜。
それでは残りわずかの舞台頑張ってくださいね!

投稿者 めぐ : 2008年5月30日 19:55

サチンさんこんばんは。

永遠の文化祭・・・何だか良い響きですね!
皆さんの熱い気持ちがぎっしり詰まった舞台はきっと素敵なんでしょうね。ああ、行きたい!
サチンさんデザインのストラップ、ラフな感じがサチンさんらしさ全開です。
私の携帯は黒いので買うなら黒かな、いやいや黄色も映えるかも、なんてパソコンの前で考えてみたり。
いつかはサチンさんのお芝居見に行きたいです。

最後の一日まで楽しんで頑張ってくださいね。

投稿者 おおたけ : 2008年5月30日 20:37

本日、サチンチャージに行かせていただきました。心の文化祭・実行委員長・玲です。た~のしかった~。

それにしても、平均30歳のナンチャッテ高校生が、ちゃんと高校生に見えるから、舞台って言うのは、怖いですな(笑)。祭りには、何かを錯覚させるパワ~が有るような気がします。自分の許容範囲を超えた何かを出来るような、錯覚が。文化祭はもちろん、お芝居も一種のお祭りみたいなもんなのかもしれません。だから、高校生にみえたのか(笑)。祭りってちょっと哲学・・・。

舞台は、何日にも渡って続く、永遠にも似た文化祭ですが、こちらの文化祭は、極端に、たった1日、たった数時間の、一発勝負の文化祭。一緒に、一瞬の夢のような文化祭を楽しめるとうれしいなぁと、思っとります!

千秋楽まで、体調気をつけつつ、高校生を満喫してください!

投稿者 N川こと、サチンサポーター玲こと、中川P(笑) : 2008年5月31日 00:06

サチンさんこんばんは。おつかれさまです。

私は遠く(?!)シズオカ県から、会社の先輩と、24日と30日、(玲委員長のお言葉をお借りして)サチンチャージに行かせていただきました!!
(靴紐はその後ほどけませんでしたでしょうか?)
本当に激しくツボに入る、たまらない、惚れてしまった舞台で、観劇中、何度自分の過去との“一致”を感じ、ニヤニヤし、悶え、鼻血が出そうになったことか!…えーと、私も感想がありすぎて…ともかく、脳内体内が若返りました!!ありがとうございます。
なにより、なにより、可憐な女子高校生・サチンさんにメロメロでした…観劇中の私は、“舞台の男子と戦う男子”でした(笑)
そして今は、手元の携帯の「サチンがラフに描いた裸婦ストラップ」にニヤニヤしています。(中2男子)

最後まで、けが・ご体調にお気をつけて、充実した高校生活をお過ごしください。
6月の心の文化祭も心より楽しみにしております!

投稿者 タカムラチウリ : 2008年5月31日 04:11

サチンさんこんにちは!
こちらには初めてコメントさせて頂きます。

先週金曜と、昨日に伺わせて頂きました絵の描けない美大生です(笑)
2回ともお話しさせて頂き本当にありがとうございました。
というか、くだらない質問ばかりしてごめんなさい;;

2回拝見して改めて思いましたが、あの舞台に立たれている時のサチンさんを始め皆様は、本当に高校生よりも高校生らしい高校生でした。
高校生、から離れてまだ数年しか経っていませんが、とても懐かしく、共感出来る点も多く、初めて見に行ったお芝居がこの作品であったこと、本当に良かったと思っています。

6月のイベントは、用事があり行く事が出来ませんが、次お会い出来る事があれば、入浴剤か、スルメ&お酒をお持ち致します♪


それでは、千秋楽まで充実した高校生活を送ってください!

投稿者 suzume : 2008年5月31日 12:06

こんにちは、はじめまして
私は先週劇を観に行ったんですけど、帰り道寂しくて泣いてました。祭りの後のあの寂しさと似た思いです。劇がすごく楽しい分、終わってからやってくる虚しさもすごく大きくて、辛いです。けどまた観たくなって、不思議ですね…

舞台にいるサチンさんを見てすごく華奢だなぁと思ってました。ちゃんと食べてますか?大丈夫ですか?

裸婦に描いたラフストラップ…つい逆にしたくなりました。腰のクビレが素敵で買いました。
もうすぐ劇も終わりですね、がんばってください。

投稿者 歩 : 2008年5月31日 21:45

サチンさんこんばんは。

見に行かせて貰いました役に立たないオマエ。当然ですが超面白かったです。もう話すと止まらない位。
舞台が見えた途端もうそこは学校でした(笑
皆さん口調からもう本物の高校生で自然に見ることが出来ました。リアルでしたねぇ~。

寒いですが千秋楽まで体調に気をつけて頑張って下さい!私は翌日熱を出しましたが役に立たないパワーで復活出来そうです☆

投稿者 しょう : 2008年5月31日 21:46

サチンさんこんばんはー!
今日、最後に会った者です(^^;)
忙しい中なのに、迷惑かけてすみませんでしたm(_ _)m

舞台、かなり面白かったです!!
時に涙する場面もあり、私も泣いちゃいました(>_


『喝』ありがとうございました!!
めちゃめちゃ気合い入りました(笑
ちゃんと駅まで着きましたよー!


明日も時間がありそうなので、当日券を買って見ようと思ってます(*^o^*)
行った時はよろしくお願いしまーす←


ではでは☆
今日一日、ありがとうございました。
幸せな一日になりましたo(><)o

P.S. 6月のイベント、11月の舞台も見に行きまーす!


投稿者 桜幸 : 2008年5月31日 22:25

こんばんは。

お~っ!! 明日でいよいよ千秋楽。
『楽しかったよ!!』『良かったよ!!』って聞くたびに、いかれない自分が歯がゆいのです。
3部作でしたかしら!? どれか一つは観てやるから(笑)
次は他のものをけって、サチンさんの舞台を観にいくように頑張ろう(よしっ!!)

PS,6月イベは行かれないので、宣伝マン春兎、やらせていただきます。

投稿者 春兎 : 2008年5月31日 22:36

初めてコメントします!!
25日に1番前の1番右端でお芝居を見させていただきました。
芝居の後にお話できて凄く嬉しかったです!

みなさんリアル高校生でした!!
一緒にお芝居を見た友達が電車の中で「美術部入ろうかな...あぁいうのが本当の高校生活だよな」と本気で言っていたくらいに。
サチンさんも制服スッゴク似合ってました!!クラスにいても全然違和感ないくらい、本当に可愛いかったです!

私、このお芝居全体の独特な空気が凄く好きでした。凄く面白くて、でもどこか不思議な感じがして。(上手くは解らないけど...)

ではでは、お体に気をつけて頑張ってください!

投稿者 れお : 2008年6月 1日 08:08

サチンさん こんばんは。
今頃皆さんと美味しいお酒飲んでいる頃かしら?
舞台拝見させていただきました。
皆さんリアル高校生に見えましたからすごいですねえ。かなりの感動です。
あの後どうなったのかとても気になります。次の舞台で見せてくれるのかしら?

そして毎日サチンさんが舞台上で少しずつ色を足されていったあの絵も最後にどのように仕上がったのか、アップしてくださると嬉しいです。(出来れば初日と最終日の両方を!)

お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

投稿者 ユキ : 2008年6月 2日 02:54

幸子さん、こんにちは。
楠さんとの合唱歌<未來圖~Way to go~>聞きました。
ソロの分、パンクの調みたい、カッコイイです~^^
<Dear Prince>も素敵です~でもソロはすく過ぎ!2台詞だけじゃん?
何て白石で奴、ソロは一杯あるの?>w
まあ、細谷さん歌するも上手だから、許してあげるは……(笑)

私が聞くと、最首の“いつも”はあなたと純子さんのデュエットですね?
“ガンガン全開”のところは、あなたと楠さんみたい……==?
たとえ立海が負けたとしても、私の心に彼らは最高です!
立海全員も、声優さん達も、幸殿も、あなたも、一番です!

あなたの声、超好きです~たった幸殿のアフレコだけじゃもったいないです~>_
人もキレイし、歌詞を作ることも上手い、<…ですもの>はかわいいの女の子感じさせた。

できれば、あなたの宛先教えてくれませんか?
あなたに手紙を書くしたい~^^
また、あなたのキャラクター•ソングが聞きたい。
では、がんばって下さい!

投稿者 唯ちゃん : 2008年6月 3日 18:05

あの幸子さん、また邪魔しに来た(笑)
今年のバレンタイン·チョコレートのランキング発表されました。
テニプリの最終本42に:

1位 跡部景吾 323
2位 真田弦一郎 223
3位 幸村精市 219

なぜ今年のバレンタインデイ·キッスはあなたじゃありませんか?
ファンの皆、絶対あなたがこのソングをうたてほしです~
まあ、来年まだこのランキングがあったら、きっとあなたです!
(笑)今年の立海。全員人気大爆発!8人共に30位以内です~

では、また。

投稿者 唯ちゃん : 2008年6月 8日 02:48

サチンです。
観に来てくれた皆さん、そしてストラップ買ってくれたみなさん、制服姿を可愛いと言ってくれた人たち、どうもありがとうございます。そして同じ空の下、応援してくれた皆さんありがとうございます。サチン頑張った。心折れずに制服を着ましたよ。もはや楽しかったです。高校生になりきろうなどとおこがましい事は思っておりませんで、きっとほんと、中川Pの言うとおり、祭りの不思議な力で、一瞬「あれ?高校生に見えた!」と思って貰えたらいいなあ、と思いながら私はやっておりました。舞台ってほんと、お祭りのようなもので、終わるといつも祭りの後のあの寂しい感じが襲ってくるのです。それがまた、心地よかったりして。観に来てくれた皆さんと同じような高揚と心地よい喪失感を共有できたらいいなあ、といつも思います。どうでしたでしょうか。

唯ちゃん さん、私へのお手紙のあて先は、

〒180-0002 武蔵野市吉祥寺東町2-23-21-2 ブルドッキングヘッドロック制作部 永井幸子宛 です。よろしくお願いします!

投稿者 さちん : 2008年6月 9日 14:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)