« 藤原 | メイン | オマエ・初日 »

2008年5月 7日

今更ですが

nagai.jpg

4月25日のブログの絵は
こんなわたし。
そして今更ですが
ラグランの締め切りが、昨日まででした。
ほんと今更ですが。

注文してくださった方、
一緒に「全く役に立たない」一員になりましょう。

全然関係ないけど今日回転寿司屋で、隣で女の人がおもむろにコンパクト取り出して化粧をし始めたのでちょっぴし驚く。電車の中とかファミレスとかで化粧しちゃう女の人の気持ちは分からんでもない、というか分かる。けども、回転寿司食べながら化粧する気持ちはいまいちよく分からんなあと思ったのでした。よっぽどせっぱ詰まった理由でもあったのでしょうかね。落ち着かないと思うんですよね、回ってる寿司を前にお化粧するの。別にマナーがどうのとかいう話では無いです。私の長い回転寿司人生初の出来事だったので。「謎!」と思ったので記しておきます。謎!だってその人、ひとりで来て(私もひとりだったけど)、100円の寿司一皿だけ食べて、化粧して、帰って行ったんだもの!謎!化粧する為に店に入ったとしか思えない!なぜ!なぜ回転寿司屋を選んだの!謎!謎のまま明日もK子。いや、稽古!

投稿者 sachin : 2008年5月 7日 22:26

コメント

私も、別にマナーがどうのとかいう話では無く、その人は、とても勇気のある人だなって思います。まず、私には、一皿だけで、店を出る勇気がありません。たとえば、トイレを借りる為だけにコンビニに入っても、何品か買わないと店を出ることが出来ない小心者には、その人のことが、とても眩しくなんかちょっと憧れます。自分の勇気を試したかったのか・・・、もしかすると、なんかの罰ゲームで、どこかでカメラが回っていたかも知れませんよ。サチンは、映りこんでいるかもしれません。わ~すごいな~。妄想が膨らんだ。

投稿者 N川です : 2008年5月 7日 23:32

こんばんは。

そのお姉さんがわたしの娘なら、間違いなくその場で、後頭部にげんこつが炸裂します。
飯を食す所で化粧直しなんて言語道断!トイレにいって直せっ!
たわけがっ!!(弦一郎風)
あれ…いつからなんですかねぇ!?
人前で平気になったのわ。(Θ_Θ)

平気な人達は、他人がやっているのを見てどう思うんだろ?
やっぱり平気なのかなぁ…!?(-"-;)

謎より、変!!!


投稿者 春兎 : 2008年5月 8日 00:15


暇つぶしかな〜?待ち合わせとかの。
マクドの『コーヒー1杯¥100』の感覚。
寿司屋で化粧の感覚は理解できないけど。

ところで、
寿司は何皿制覇したの??へ(゜∀゜へ)

投稿者 も : 2008年5月 8日 00:47

こんにちは、サチンさん。

回転寿司で化粧…しかも食べたのは一皿。本当に謎!としか言いようがありませんね(笑)せめて化粧室で直すとかすれば良いのに…。いや、それ以前になぜ回転寿司で直したかの方が謎!か?私としては人前(バスや電車も)で化粧直しをするのははしたないと思うんですがこれははしたないとかの前に謎!…いや変!世の中色んな人がいるんですねぇ〜。

では、お稽古頑張って下さい!

投稿者 雪弥 : 2008年5月 8日 15:09

サチンさん、こんにちわー(^ー^)

GWも明け、いつもながらの生活が戻って来ましたねぇ〜;
サチンさんはいかがお過しだったのでしょうか?(ずっと稽古だと思うのですが…)


回転寿司で化粧…?
謎ですね、、。
私も、電車の中やファミレスで化粧している女の人は見た事ありますが…寿司屋で、一皿食べて化粧して帰る人はみたことないです( ̄▽ ̄;)

確かに、化粧を直したいって気持ちは女の子なら分かる気はします(多分…;;)
でも、回転寿司………
わぁあーー謎だわ!!(突然すみません)
どうしたらよしこさんの要に、可愛くシマシマの服が着れるのだろう?ってくらい、謎ですわ(@▽@;)


そんな謎も、K子さん(!?)や女優さんに聞いてみれば解決しますよ♪ 私的には、寿司ネタは何を食べたのだろう?、サチンさんってお寿司で何が1番好きなのだろう?って疑問が浮かんできてます…がね(笑)

では、稽古頑張って下さい!!
P.S.リアルラグランサチンwW可愛いですわん(^^)

投稿者 桜幸 : 2008年5月 8日 17:31

サチンさん、こんばんは。

回転寿司でお化粧直し・・・私も見たことないですねえ。凄い光景ですね。
きっとお店の人が一番驚かれたことでしょう。
お寿司1皿・・・何を食べたのか気になります。
もし「この中で好きな皿1枚だけ食べていいよ」と言われたら、案外唐揚げやアイスにしてしまいそうです。
お寿司を1皿で我慢なんて無理!食べない方がマシですよ(笑)

電車の中でお化粧直しする女性はよく見かけますよね。
揺れてる中で綺麗に治せるなんて凄いわ・・・と関心してしまいます。
暇な移動時間を有効活用しているんでしょうかねえ。
私も数年後成人したら電車の中でお化粧を直したりするのでしょうか^^;
そんなことを考えている現役高校生でございます。ちなみに毎日セーラー服着てます。

お稽古頑張ってくださいね~
毎日寒かったり暑かったりするので風邪ひかないようにしてくださいね。

投稿者 おおたけ : 2008年5月 8日 19:58

自炊はいいですねっ!
外食ばかりだとどうしても栄養が偏っちゃいますし。
目指せっ☆健康体(≧∀≦)/ファイトですサチンさんっっっ☆
(私も、サプリメントとか3日坊主になります・笑)


お写真の巻きスカート、すっごい可愛いですね~vvキレイな青vvv


お寿司屋さんで出くわした女性は"謎"ですね(笑)。
1皿食べて化粧してお勘定・・・(笑)。
ちょっぴりお店の人が可哀想・・(笑)。

そして私的には1人でお寿司屋さんに入れるサチンさんがすごいと思いますvvv
かっこいいー(´∀`)!!
ファミレスとかは最近慣れましたが、お寿司屋さんは何となく、緊張してしまいそうです(笑)

投稿者 カケル : 2008年5月 8日 19:58

サチンさん、お邪魔します。

確かに謎ですね、回転寿しに化粧…
1皿しか食べていかなかったというオチに相当笑ってしまいました。

私は昨日、起きた時間が家を出る時間で起床分で家を飛び出しました。流石に電車の中で化粧してしまいましたが…

そんなカンジだったんですかねぇ…(違)

投稿者 ちぐりす : 2008年5月 9日 21:50

サチンさん、こんにちは。
回転寿司屋で化粧するなんてありえないです。迷惑極まりない。お寿司大好きだからそおゆう事する人許せない!自分がその人の隣にいたら絶対文句言ってます。
私もこの間電車乗ってたら隣の人が牛丼とマックを普通に食べててかなり腹立ちました。本当にありえないです。まだパンとかならわかりますけど、牛丼とマックは許せません。
劇本当に楽しみにしてます(*⌒▽⌒*)サチンさんも毎日稽古大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。

投稿者 風の子 : 2008年5月 9日 23:38

サチンさん。こんにちわ。

GW後半も終わって普通の生活がまたやってきました(笑)

それにしても、何故回転寿司で化粧・・・?
それに化粧するために回転寿司って一体。
謎ですね・・・。

それでわ、お稽古頑張ってください!

投稿者 麻貴 : 2008年5月10日 11:16

おはようございます♪
ヒマな主婦をしています(笑)
いや~、さすがに回転寿司でメイク直しは、普通しませんよ(汗)
恥ずかしいし・・・
どの女性は、なんとも思わなかったんでしょうかね?
いくら急いでても、トイレに行ってすればいいものを(--;
回りの人も、ビックリしたでしょうね。
私の娘、あるいは友達なら、ガツンと一発注意しますね!
電車やバスの中でメイクする人もいますが、それも迷惑ですよね。
それでは、お稽古頑張ってくださいネ☆
広島・・・じゃない、島根の空の下で応援してます。

投稿者 ほっじー : 2008年5月13日 08:58

サチンさん。こんにちわ☆
はじめてここのブログ見つけてとーーっても感動してます。
絵もかわいいし文章も面白い!!
大ファンになってしまいました。
更新楽しみにしてるんでがんばってくださいね。

投稿者 calamint : 2008年5月16日 06:27

お久しぶりです、イケメン侍を聞いて半泣き状態の幸氷薇です☆

回転寿司屋さんの、せっぱつまったお客様、おもしろいですね(笑)本当に何故回転寿司の店選んだんでしょうかね(爆笑)
あるいみすごい人に遭遇しましたね(^^)
私もすごいものに遭遇したことはありますが…、例えば今日、家の近くで(父が発見)キツネとか。
去年はタヌキとか。
その前はキジにも会ったなあ……
かなり、自然がすごいです。
青森って。

それではけいこ、頑張ってくださいね!!

投稿者 あき : 2008年5月18日 19:14

回転寿司でお化粧直しって・・・
人間切羽詰ると何するかわかりませんね(笑)

投稿者 転職エージェント比較っち : 2008年5月18日 21:32

サチンさんからご了解いただいて、告知おば!!

中川玲プロデュース、サチンイベントPart2、6月22日(日)開催いたします。

中川玲バースデイ・プレゼンツ
「サチンとアキラ★2人の心の文化祭」

出し物の部 11:00~13:00
模擬店の部 13:00~14:30

実は、密かに、サチンサポートBBSが、リニュして、告知始まっていたり。5月20日0時、予約受付開始だったり。

お芝居が終わってサチンさんが落ち着いたら、当日のことや、いろいろなグッズ構想など、ブログにちょっとずつ登場するかと思われますので、楽しみにお待ち下さいまし。

―――心の文化祭実行委員会―――
委員長=中川玲 (企画運営スタッフ&出演)
書記=サチン (画&グッズ&出演&売り子さん)
ただいま、広報部員を募集中!!

詳しくは、サチンサポートBBSへ。

投稿者 N川こと、サチンサポーター玲 : 2008年5月19日 18:51

回転寿司メイクの謎は解けぬまま、オマエ本番に突入いたします・・・。すごいですよね、回転寿司メイク。N川さんの妄想もすごいですが。心の文化祭は、N川さんの素敵な妄想の才能が存分に味わえるイベントになりそうな・・・予感・・・。私は、書記係です。どうぞみなさんサチンとアキラのゆるやかな文化祭に来てください。そして図らずも明日から始まるブルのお芝居も、高校の文化祭が舞台です。なんだか、私、この歳になって文化祭続きです。楽しいなあ。

さて話は戻ってメイクの話。私、自分がゆるーいせいか、人前でメイクしている人にさほど腹がたったりはしません。そうだなあ、勇気あるなあ、と思っちゃいますね。N川さんと同じで。私自身はメイクしなくて怒られたりもしますし。して怒られる人もいれば、しなくて怒られる人もいる。メイクにまつわるエトセトラです。なんのこっちゃわかりませんが。でも「マナーがどうのという話では無い」私がいる一方、「許さない!」派の方がけっこういる、というのは皆さんのコメントを読んで実感したので、やっぱり、人が不快に思うような事は、しないに越したことはないんでしょうねえ。女ってめんどくさいわ。

投稿者 さちん : 2008年5月22日 02:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)