« スマートと私 | メイン | カルタ、そして横浜へ »

2008年3月14日

窓を開けたら

ベランダでウグイスが鳴いた

uguisu.jpg

庭に植えてあるなんとかという木は
植木屋さんが切っても切ってもモノスゴイ勢いでスクスク育ち
2階の私の部屋のベランダまで枝葉を思いっきり伸ばして来て
このままでは窓を突き破って部屋でもスクスク茂りそうなので

早く大家さんに言って切ってもらわないとな~
と思いながら忙しくて放置していたら
毎朝スズメのようなよくわからない小さな鳥たちがやってきて
これまたスゴイ勢いでピーチクパーチク鳴いて
うるさいなあ、と思いながらも可愛いなあともたまに思うのでやっぱり放置していたら

ある日 窓を開けたら目の前でウグイスが鳴きました。
ホー、ホケキョと。
磯野家かよ、と思いました。
春ですね。
サチンです。

そして


na.jpg

読み札 喜安さん
絵札 サチン

の野球選手カルタが最後の「ワ行」まで出来たので
バババレンタイン企画のこちらのお店 「スマート」 にて売られております。ここで重要なお知らせです。

【重要なお知らせ】
このお店は、15日の朝8時8分にヒッソリとCloseします、との事です。
陳列期間短くて申し訳ないですカルタ!!!!
でも、15日の、朝8時8分までは買えるということです!!!!!わーいわーい、ぴょーん。


ん?
ワ行が300スマートと他の行より低スマートなのは何でだ!絵柄のスマート度が足りなかったのか!と一瞬思ったけれど、ワ・ヲ・ンだからなんですね。他の行より枚数が少ないのですね。という事で、スマートさが足りない訳では無いので、安心して買ってください。それぞれ5セットずつのスマート販売です。


ナの札のハラさん、いい顔だ。これ、ステキだよ。どの選手もステキだけど。
うん、あたしも鳴くよハラさん。横浜で。パシフィコで。頑張って出来る限りいい声で鳴くよ。だから殴らないでハラさん。鳴くのは明後日。はやいなあ。お芝居の本番前のような、でも違うような、初めての不思議なテンション。ハラさんのような、パッと見ただけで人をグッと引き付ける空気が欲しいよ、ねえハラさん。


あと個人的にファンシーショップちゆきの新作 四葉のクローバーのハッピー巻きスカートがとても可愛いので欲しい。馬柄メリーゴーランドに引き続き、この布選びのセンス。こんなの他に無いと思う。


投稿者 sachin : 2008年3月14日 04:26

コメント

サチンさん。こんにちわ。

イラスト、サザエさんのイラストに本当に似ています。

とてもお上手です!!

そちらの方では、もう、うぐいすが鳴いているんですね!

こちらの方は、うぐいすは見かけません・・・。

もう少し暖かくなってから現れてくれるのでしょうか?

うぐいすの声を聞くと、「春だなぁー」と思います。


それでわ。風邪に気をつけてくださいね。

投稿者 麻貴 : 2008年3月14日 15:22

サチンさん!
ごごごごめんなさい(;ω;)

前回のブログのコメントを、うっかりH.Nじゃない名前で投稿してしまいました(;ω;)
ごめんなさい。誰かわかんないアレ、あたしです(;ω;)

目の前でウグイス!!!
それは素敵ですね~~vvv
なんか、貴重な体験ですねサチンさんっっ♪
そしてスズメやらなにやら・・(笑)。
もしかしてサチンさんは動物に好かれる性質だったりします??

私は鳥はないですがなぜか犬と猫限定で寄ってきます(笑)。

そういえば、前回のちゆきさんの馬スカート、買ったの私です。すみません(笑)。
もう少し暖かくなったら重ね着でコーディネートしようと思ってワクワクしてますvv

サチンさんクローバーのいかがですかvv


投稿者 カケル : 2008年3月14日 19:48

イラスト、似てますか。ありがとうございます。
うぐいすは、春ですねえ。

私は動物と子供にはあまり好かれないです・・・
ちゆきスカート!馬スカート!わあ、可愛いかったでしょう?いいなあ、私も欲しい。クローバーも欲しい。自分で作れたら良いのですけどねえ。巻きスカートはほんと便利!ワクワクですね。

投稿者 サチン : 2008年3月15日 02:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)