« 「喜安浩平の世界」その1 | メイン | 1年ぶりになっちゃったわテヘ!! »

38歳になりました

本日、38歳になりました。


2月19日も0時を回り、ふと携帯電話を見ると母親から着信があったので、急いでかけ直すと、用件は、ナイロン100℃の『デカメロン21』のチケットは取れたのか確認したいのだと言う。ああ大丈夫、それなら取れているという旨を伝え、まあこっちから言うことでもないような気もするが、ありがとうという気持ちもないわけでないので、出来る限りついでですよーという感じで、「先ほど38歳になりました。」と私は言った。すると母親は「ああはいはい、まあほんとは4時を回ったらよ、ははは。」と、なんとも無粋な返事を返してきたのだった。1975年2月19日の午前4時に生まれたのだ私は。


ひと言多いところはよく遺伝していると思いますよ、お母さん。


えー、すっかり更新が止まってしまったブログだが、忘れているわけではない。いつだって、ああ更新しなければ、ああ変なとこからコメントきてるの削除しなければ、ああ更新しなければ、ああ変なとこからきてるコメントを削除しなければ、と思ってはいるのだ。


しかしいかんせん余裕がない。いつだって余裕がない私だが、この半年間、本当に余裕がなかった。140文字の呟きでお茶を濁すしかないほどに。


というわけでツイッターにすっかり取って代わられたかのように思われてもいたしかたない、私の情報発信源だが、ここぞという時はやはりブログなのである。なんせ本来はダラダラとした長文が性分の私なのだから。


すでにコメント欄に祝いのお言葉をくださっている方もいらっしゃる。本当にありがとうございます。


そして、ツイッターに、あるいはFacebookに、たくさんの方々が祝いのお言葉をくださっている。本当にありがとうございます。


本当にたくさんなので、お一人お一人にお返事を返すのはとても難しく、だからここに、


ありがとうございます。


と書き記して、お礼の言葉とさせていただきます。本当にありがとうございます。


37歳は面白い歳でした。『喜安浩平の世界』や『桐島、部活やめるってよ』で皆様に、喜びや驚きを提供できたことはもちろん、『新テニスの王子様』の地上波放送があったり、『蒼穹のファフナー』のニコ生も印象深いものでした。『エンリコ・イリソギ』で自由に遊ばせていただいたことも有意義でした。


ブルドッキングヘッドロックとしては、『スケベの話』で、同時に毛色の全く異なる長編を2作書き下ろし、ヘトヘトになりながらも新たな境地へ足を進めることができたのではないかと思いました。さらに、劇団公演の後にはPLAYPARK2012において、『スケベの話 PLAYPARK編』を上演する運びになり、“スケベの話”というレパートリーが自分の中に出来たことを嬉しく思いました。次作『少し静かに』に、なにかが繋がっていけばと願い、企んでおります。


38歳がどんな歳になるか。今から楽しみでなりません。まあ、よもや自分が38歳になるとは、8歳の頃にはついぞ想像しませんでしたが。


新たな喜びを皆様にご提供できるよう、これからも精一杯精進してまいります。どうかどうか、叱咤激励、ご指導ご鞭撻、あとたまには甘いものや素敵なもの、よろしくお願いいたします。


毎年、たくさんの方に祝っていただける自分の立場を真摯に自覚し、37歳の時よりはもうちょっと恥ずかしくない大人になろうと思います。


ではまた!

2013年2月19日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3194

コメント

日付が変わってしまいましたが、喜安さん、38歳のお誕生日おめでとうございました♡。*:゜☆ヽ(*´▽`*)ノ☆゜:。*。♡
素敵なお誕生日を過ごされたようで、写メツイートでお元気そうなお顔を拝見できて良かったです♡
ほんとは4時を回ったらよ、と言われる喜安さんのお母さまもまた、なんとも素敵です(笑)
ひさしぶりにブログが更新されていて、やはり嬉しくなってしまいコメント残させていただきます~。
リアルタイムなTwitterも日々楽しく拝見していますが、こうして喜安さんの140字に収まらない長文が読めるブログも、どちらも良いものだなあと思います♪

37歳の喜安さんにもとてもたくさんの楽しみ、面白み、笑いと、素敵なものを見させていただきました!
『桐島、部活やめるってよ』にての日本アカデミー脚本賞受賞も本当におめでとうございます。
BDも先日購入し、あらためて大好きな、自分にとってたまらない映画だなあと思わされました。オーディオコメンタリーも面白くて、喜安さんをはじめキャストスタッフの皆様方の素晴らしい愛が詰まっていることがまた魅力を倍増させているんだなと感じて、感慨深かったです。
『スケベの話』の3作や発売記念イベントまでも愉快だった『喜安浩平の世界』、『映像で!見る!ブルの世界2012!』そして『未遂の犯罪王』、ニコ生でのファフナーWEBラジオそして生誕祭イベント等々どれも非常に楽しませていただきました♡♡

ご自身もどんな歳になるか楽しみでならないという 38歳! のこれからも、舞台に脚本に演出に声優にと、喜安さんの様々な方面へのさらなるご活躍、そしてご健康を心よりお祈りしております☆
わたしも、この歳はどんな面白さを見られるかなあとわくわくしています。
『デカメロン21』が目前に、そしてブル次回作『少し静かに』も控えていて大変ご多忙だとは思いますが、どうかお身体に気をつけて喜安さんらしさを全開に頑張っていってくださいね。
どちらも観に行く予定ですので楽しみにしています!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

喜安さん、大好きです!♡♡

投稿者 康子 : 2013年2月20日 01:41

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます(*¨)
私は喜安さんが大好きです♡////

テニプリの海堂も大好きですよ☆彡
これからもお仕事がんばってください!!
ずーーーっと応援しています♡

投稿者 小春 : 2013年2月20日 02:04

遅れてしまいましたが誕生日おめでとうございます!!

大好きな喜安さんの誕生日、一人でテンション上がってました!!笑

今インフルエンザでダウンしてるんですが毎日テニフェスのDVDを観たり、テニプリの映画を観たりして、とても元気です☆


これからもずっと応援し続けます!!
今年も頑張ってください!!

大好きです♪《*≧∀≦》

投稿者 優美 : 2013年2月20日 03:54

お誕生日おめでとうございます(^ω^)
ずーと大好きです!

お身体を大切にしてこれからもお仕事頑張って下さい!

投稿者 ポンキチ : 2013年2月20日 23:08

お誕生日おめでとうございます(^ω^)
ずーと大好きです!

お身体を大切にしてこれからもお仕事頑張って下さい!

投稿者 ポンキチ : 2013年2月20日 23:08

しまったー!
ギリギリアウトな3月ですが、お誕生日おめでとうございます!いや、ました!
ついこの間まで32歳だった気がいたします。
その頃の喜安さんのコラムが妙に記憶に残っているもので。
喜安さんの短文長文声優俳優、見聞きすると気分が妙に良くなるのです。
これからもあっちゃこっちゃでご活躍を楽しみにしています!

投稿者 櫻 : 2013年3月 1日 06:29

日本アカデミー賞を見ていました。
最優秀作品賞本当におめでとうございます!
思わず「この映画の脚本喜安さんが書いたんだよ!」
家族に叫んでしまいましたw
またDVDで見返そうと思います。

投稿者 さくら : 2013年3月 8日 23:36

先日、「桐島、部活やめるってよ」を見ました。
喜安さんが脚本ということで、見なければと思っていたのですがなかなか映画館に行けませんでした。

私も受験生で誕生日をお祝いできなくて残念です。
おめでとうございました。

と言いつつ受験前日に「桐島、部活やめるってよ」をみたのですが・・・。

いつも喜安さんに癒されてます←

これからも頑張って下さい。
応援しています。

投稿者 遥奈 : 2013年3月 9日 12:40

配信された舞台見ました
とけると、嫌な世界と、毒と微笑みを見ることが出来ました!
不幸な空気漂う感じで、気持ちが落ち込みそうなのに
続きがきになって仕方ない、みたいな不思議な感じになりました
おもしろかったです。
舞台への感想いっぱいあるんですが
喜安さんの作品みると制作作業にやる気が出るんです
不幸で気持ち落ちたりするけど、いろんなところが綺麗に整頓されて、綺麗にならんだ本棚とかみてやる気出る感覚になります。(分からん)
気持ちが高ぶる感じみたいな
なんてまとめていいか分からないです
喜安さんかっこ良かったです。
目つきとか、冷たさとか、いろいろもろもろ。
喜安さんの演技が大好きです。

遅れましたが
誕生日おめでとうございます
日本アカデミー賞最優秀作品賞おめでとうございます^^


投稿者 真優 : 2013年3月17日 03:57

喜安さん、こんばんは。
はじめの一歩全部観てます。姪っ子は海堂のファンです。
今度広島に来るときは是非舞台を観に行きます。

投稿者 武原智明 : 2013年4月28日 20:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)