« 日射しの影で | メイン | 助走 »

収穫の季節へ

私より諸々の情報に詳しい方がたくさんいそうですが、そして遅ればせですが、土曜日からやっています。

『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』(監督:多田俊介)
2011年9月3日(土) 松竹系全国公開


よかったら見てください。けっっっこうたくさん貢献しています、実は。10日には舞台挨拶もあるということで、ね。じわじわと夏が終わろうとしていますが、まだまだ熱くまいりたいものです。よろしくどうぞ。

10年やっていまだ熱冷めやらず。本当に幸せなことです。ありがとうございます。


で、もう一個。私はいまだにここでしか公な情報を得ていませんが(どういうことだ?)、http://getnews.jp/archives/139141に書かれておりますとおり、脚本を提供しています。


「源氏物語」です。


7月13日の「近況を長々と」という記事の中で書いた、もう書き終えてある脚本、というのがこれです。まさかこの私が源氏物語なんていう古典中の古典を脚本化することがあろうとは。中学高校の頃の、頭の中がマンガとチンコのことばっかりの私に教えておいてあげたい。読んでおけと。読まないだろうけどね教えられても、当時の私ったらば。


7月13日にも書きましたが、だいぶ面白い本が書けたと思っております。結果どんな舞台になるかは、現場におまかせなので、もう、なるようになるさとしか申し上げられませんが、よかったらぜひ。ストレートプレイとして書いた物を、演出の湯澤幸一郎さん(写真のパツキンのお兄さん)がミュージカル仕様に若干リライトしてくださる予定です。ストレートプレイでも俄然行ける内容だとも思います。


で、急遽、明日ちょっとした記者会見に出席することに。ニコミュだからニコ動で流れるのでしょう。その辺については、髪の先から爪の先まで全身全霊で疎い私なので大変恐縮なのですが、興味のある方はそれもよかったら辿り着いてください。


でもう一個。


私が所属いたします劇団、ナイロン100℃の、37th SESSION
『ノーアート・ノーライフ』
に出演します。今ホームページから詳細情報のページに行くと、パツキンの私がちらり写っております。アジアのどっかにいそうな、たいへんいかがわしい感じです。同じパツキンでもだいぶ違うものです。


ノーアートノーライフは再演です。初演には出演していませんでした。再演から参加するのは私だけです。まだ先の話ですがとても緊張しています。この夏、「毒と微笑み」で役者をやっていた時はとても楽しかった。あの感覚はとてもよかった。それを糧に年末に向けてもういっちょ、というわけです。地方も行きます。地方か。いいね、楽しみになって来た。


これ絡みで、先日話した永井との共同作業をしていたのでした。早く見たいなぁ。


今年の前半に頑張ったものが、今ようやく少しずつ日の目を見始めている。稲穂が頭をたれるが如くですね。


2011年9月 5日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3159

コメント

テニスの王子様の映画の前売り券買いました!
喜安さんけっっっこうたくさん貢献してるってことで、
見るしかないです。きっと突っ込み満載なんでしょう´
いまからとても楽しみです!

源氏物語もたどり着いて
絶対見ます
退却

投稿者 真優 : 2011年9月 5日 20:52

劇場版、先日観てきました。
良かったですよね、念願の彼のあのシーンが描かれていて。私も大変嬉しかったです。
舞台挨拶は、残念ながらチケットの争奪戦に漏れてしまったので、遠くから声援を送ることにします。

『源氏物語』受験勉強でざっくりさらった程度です。あとは、「あさきゆめみし」。
是非是非ストレートプレイで拝見したいものですね。
もちろん、湯澤さんの書かれるお話や演出は好きなんですけどね。
パソコンにかじりついて記者会見を拝見したいところですが、がっつり仕事中なので、タイムシフト予約しじっくり見させていただきます。

『ノーアート・ノーライフ』は、プレオーダーの結果待ちです。
12月が楽しみ。期待に胸を膨らませて地方でお待ちしております。

おっ!珍しいですね。キヤスさんが、「頑張った」という表現を使われるの。
秋はもう目の前ですね。

投稿者 かこ : 2011年9月 6日 00:25

源氏物語ですか!!!

幼い頃の私も本を読むような子ではなかったので、お恥ずかしい話ですが、未だに どんなお話なのか よく知りません…
観てみたいなぁ(*^^*)

でもニコミュってなんだろう、初めて聞きました

ナイロン!!
こちらも楽しみです!!!

投稿者 ともみ : 2011年9月 6日 02:46

毒と微笑み見ました。
前回ブルを初めて見て、喜安さん大好きになりました。
今回の役をあんな風にリアルに演じられる喜安さんにまた、感動しました。
孤独で意地悪い役なのに人を引きつける、複雑な人間がいました。お芝居とは思えなかったです。

毎日気温差がありますが、お体壊されないで下さい。

投稿者 れい : 2011年9月 6日 13:07

随分と涼しくなってまいりました。
夏の暑さをのりきった安心感からか、周辺で体調を崩す人がちょくちょく出ています。
キヤスさんもご自愛を。

さてさて、情報いろいろありがとうございます。

いまだ冷めやらぬテニプリ熱…といったところでしょうか?
時間を作って足を運びたいと思います。

源氏物語…とはなんと!去年は太宰、今年は平安絵巻ときたもんだ。
源氏物語と最初に直接接触したのは、高一の時に担任であり現国担当であった先生から借りた「あさきゆめみし」でありました。
それを舞台化…しかもミュージカルアレンジ…
ニコニコ世界はあまり見ないのですが、是非チャレンジしてみたいと思います。

さて、仕事行ってきまーす!

投稿者 ようこ : 2011年9月 7日 07:17

随分と涼しくなってまいりました。
夏の暑さをのりきった安心感からか、周辺で体調を崩す人がちょくちょく出ています。
キヤスさんもご自愛を。

さてさて、情報いろいろありがとうございます。

いまだ冷めやらぬテニプリ熱…といったところでしょうか?
時間を作って足を運びたいと思います。

源氏物語…とはなんと!去年は太宰、今年は平安絵巻ときたもんだ。
源氏物語と最初に直接接触したのは、高一の時に担任であり現国担当であった先生から借りた「あさきゆめみし」でありました。
それを舞台化…しかもミュージカルアレンジ…
ニコニコ世界はあまり見ないのですが、是非チャレンジしてみたいと思います。

さて、仕事行ってきまーす!

投稿者 ようこ : 2011年9月 7日 07:17

わわ。二重投稿になってしまいました。すみませんでした!

投稿者 ようこ : 2011年9月 7日 07:18

テニプリ、見に行きますよ!!!!!!!!
むしろ拝みに行きます(((

源氏物語ですか、予想外すぎてびっくりです、ニコニコで見れるんでしょうかね?

地方ですか!
地方民は期待しても大丈夫ですか!!!!!
楽しみにしてます。

投稿者 緒莉 : 2011年9月 7日 16:44

ニコミュの舞台挨拶拝見しました!
直接見に行けなかったのでネットで拝見していたのですが、私の知っている源氏物語のイメージを越えた、色々な意味で面白い舞台になりそうで、今から凄く楽しみです!

英国式庭球城決戦!の方も、けっっっこうたくさん貢献しているというお言葉に期待を寄せつつ来週友達と見に行く予定です!
こちらも凄くすっっっごく楽しみです!
まさに収穫の季節ですね!

投稿者 舞華 : 2011年9月 9日 22:55

えっと、薫チャン役の人!永井さんって鹿児島弁喋るんですか?

投稿者 奈津美 : 2011年9月24日 18:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)