« 静かに動いている | メイン | 収穫の季節へ »

日射しの影で

久しぶりに夏らしい日射しで。いろいろつらくとも、終わるのはやはり名残惜しい、そんな季節が夏でございます。


狂中に、いやいや、今日中にと書きたかったのだよ我がMac。嫌な変換だねえ、おい。今日中に作業を一つ終わらせたい。それでもって我が身がどれほど軽くなることか。頑張れオレ。


ところが世の中はぼんやりと民主党の代表選だ。気にならなくはない。昔からこんなにテレビは政治のことを報道していただろうか。しばらく眺めていたが、多くの時間が無駄な時間のようにも思われた。なんだろうね、国民がどういう風に政治に詳しくなるか、が問題のような気もする。ここ十年くらいで、知らなくていいことまで知らされたような気がするのだ、うまく言えないけど。誰がなっても同じだ、と言われて久しいが、だったら誰がなってもなんとかするしかないじゃないか。引きずり降ろすような手つきばかりが目についてはなんだかしんどいよ。


まあいいさ。やることをやるだけだ。とっととやっつけて、明るい日射しに飛び込みたいものです。

2011年8月29日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3156

コメント

日本の代表を決めるのに その国に住む私達に決定権が無い
なのに その国民に向けてイイ人アピールして…

私には何がなんだか解りません

喜安さん、やる事終わらせて身軽になっちゃって下さい♪♪

投稿者 ともみ : 2011年8月29日 15:05

喜安さん、こんばんは!
どなたがなってもいいから頼もしい存在でいてほしい、色々と苦しい世の中だからこそ希望を持たせてくれるようなそんな存在であっていただきたいものだなと思っています。(国民を第一に自分の私利私欲でなく…というのが希望ではありますが)
私も今の時期になると夏が終わってしまうのかと思い、少し寂しい気持ちになります(´・ω・`)暑くて過ごしにくくても夏になると何か始めてみるのもいいかもと色々と挑戦してみたくなるのですよね!

作業今日中に終わると良いですね!!
頑張ってください(*´ω`*)

投稿者 美香 : 2011年8月29日 21:07

パソコンとかケータイの変換能力は凄いですよね、予想外!
秋に向かってますね、夏休みが終わりました。

海外ってどう思ってるんでしょうね、日本のこと。
いい加減呆れてますよね、きっと。
その内見捨てられちゃわないかとか思いました、そういうの疎いんで、よく分かりませんが。

出遅れですいません、作業がんばってください!

投稿者 緒莉 : 2011年8月31日 21:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)