« 言わんぞなもし | メイン | 息吹を感じたくて »

ダー!ですよ。ダー!

すでにご存知の方もいらっしゃいますが、PLAYPARK2011-日本短編舞台フェス- が、開催中止となりました。


中止決定の報をお伝えする直前まで、チケットをお求めくださる方がいらっしゃって、それってつまり、「いろいろ大変な時だけど、おまえらがやるんだったら行ってやんよ、おらあ、ここか?このボタンを押すのか?ようし、チケ予約をクリックだ、おらあ!」、というタイプの方だったかどうかは定かではありませんが、なんせそういった種類の心意気をお持ちの方のアクションと推察され、そんな素敵な決断を目の前に、中止のご連絡をしなければならないのは、なんだろう、オレらは今回のイベントの主催者じゃないのだからそこまでなにかを抱える必要もないのかもしれないですが、やはり無念中の無念です。


ごめんなさい。中止です。オレらの判断ではないんだけど。決まったことには従うしかない。主催の方々も、きっと苦渋の決断だったのだと察します。いたしかたなし。なるようになるだけです。


一人称をオレから私に戻します。荒くれた文章を書かないための自分なりの制御方法です。いろいろな事情を私は知りません。どういった経緯で中止に至ったのか、あるいはその最終的な理由も、まだなにも聞いていません。だから発言は慎重にしなければなりません。いろんな方面を慮る立場だということも自覚しております。たださ、ただ思うのは、こういう時にやんなくていい仕事ってなんだろうねってな話で。いや、別に今やんなくてもいいんだ実際、舞台なんざ。でもそれをさ、それでもさ、それでもやっていかないとさ、ほんとにいらねえ仕事になっちゃうよ。と、思ったりもしまさぁね。今、なんでも自粛しちゃう空気だけどさ、そうやって引っ込めてったらさ、出る元気も出なくなっちゃうよぉ、アルシンドになっちゃうよぉ(わかる?)ですよ。ごめんなさい、事情もなにも知らないで言ってますからこれはもう、野良犬が喚いているだけです。でもね、だってね、だって、前日まで公式ブログとかにけっこうやる気いっぱいなこと書いてたじゃないスかよぉ。それを真に受けて、やりますつってここに書いたんだぁ、こちとらぁ、おらぁ。とね。ごめんなさい、やりたかったんだと思います絶対、主催者さんも。だからこれは中止になった今回の件についてというより、自粛ムードの世の中に向かった喚きです。


みんながんばってるのはあたりまえ。今さらこれ以上がんばれって言ってどうすんだ。誰だってやだよがんばるのとか。それよりも、がんばりをがんばりと自覚しないですむくらいの元気をさ、どんどん巻き起こしていきましょうよ。「元気があればなんでもできる」と言い続けるあの人なんて、ひんしゅく買っても冷笑されても、いろいろやらかしてきたじゃないですか。だからリングを離れた今でもヒーローなんだよ。ごめん話それてよくわかんなくなってきた。以上。


20分弱の短編でしたが、なかなか面白いものができかけておりました。私の目論んだ、「今回は役者を鍛えさせてもらう作戦」は、本番を経験することで完遂するものでしたから、残念ながら未遂となりました。うちの役者さんたちは、また別の機会をそれぞれが見つけ、次の8月公演までに、自らを研磨してこなければならなくなりました。もうすぐオーディションが開催されます。新たな勝負は、もう始まろうとしているのです。オーディションについてはまたあらためて。


PLAYPARK2011開催中止によるチケット払い戻し等については、PLAYPARK事務局の、

・ブログ:http://playpark2011.seesaa.net/
・WEBサイト:http://playpark2011.com/
・Twitter:http://twitter.com/playpark2011

をご覧下さい。


震災の影響で一回飛んじゃった「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」の、次回放送分の収録を行いました。当然ちゃ当然ですが、今までにない貴重な回になったと思います。よかったら。

2011年3月16日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3139

コメント


舞台中止になっちゃいましたね;;`残念です(´・ω・`)ですがもしやっていたとして地震などで役者様方が怪我をしてしまったらと考えると中止は普通なのかなと思います(`・ω・´)


ラジプリ先週無かったので楽しみにしています!っていったら不謹慎な気がしますが放送待ってます´‥`

ちなみに私の近況は昨日補欠合格だった大学から電話で繰り上げで合格という通知が来ました^^☆こんな混乱の中だったのでこの状況を乗り越えようという気持ちがさらに高まりました!
これからもポジティブにがんばります!!

…まとまらないですが終わります←笑

投稿者 まみ : 2011年3月17日 10:29

残念です、非常に残念です。
楽しみにしていたCDやDVDが発売延期になったり、行くはずだったイベントが中止になったりする中で、最後の頼みの綱でした。
行こうかどうか迷っていたけど、「やっぱり行こう!」と決断した直後に、発表されただけに哀しさ倍増です。
でも、もう二度と喜安さんに会えないわけじゃないんですよね!
今回が駄目なら次が、次が駄目ならその次があるんですよね!地震に邪魔された分だけ、次喜安さんを見かけるときを楽しみにしてます!

自分も、「なるべく日常を!」と思うんですが、春休み中でほとんどニート生活だったから、前とほとんど変わらない生活です……。
でも、細心の注意を払いながらも服でも買いにいこうと思います!

投稿者 けんち : 2011年3月17日 10:35

舞台中止本当に残念ですね。
私は地方に住んでいてそういった公演やイベントにはもともと参加できないのですがあちこちで中止の話を聞くとなんだか気持ちがしぼんでしまいます・・・(´・Å・)

自粛ムードで日本の元気がなくなってきていると、ここ数日ひしひしと思います。
こんな時こそ舞台やイベントなどの力を借りて元気を出すべきだと私は思います。
舞台やらなくていいなんてこと絶対にないですよ!!


でもやはり交通機関の混乱や余震の危険を考えると難しいのでしょうね。
無理に開催して役者さんやスタッフの方々やお客さんに万が一のことがあったらなんにもならないですもんね!


被災地の方々が一日も早く元気になれるように
まずは世の中の活気が戻ってこれる状況になって欲しいものです。ダーですね!!(`・ω・)b

新たな勝負、頑張ってください!!
応援しております。

投稿者 とうふ : 2011年3月17日 13:51

中止になっちゃいましたよね…(´・ω・`)
まぁ…日本がこんなになっちゃ仕方ないと言えば仕方ないと思いますが、皆さん頑張られてただろうと思うと、きっとやるせない思いというか、やりきれない感じなんだろうなぁって思います。
世の中のいろんなイベントが中止になってますよね、ライブとか。
ファフナーの舞台挨拶もそうですし。
きっとそういうイベントのチケットを予約してたり、行こうと思っていた人の中にも、被災した人たちだったり、もしかすると、不謹慎ですが、もうここに居ない人たちも居るのかもなって思います。
心が痛みます。

もの凄い暗いコメントになってしまいましたσ(・ω・`;)
ラジオが楽しみにしてます!!

投稿者 : 2011年3月17日 15:54

本当に残念でしたね。
いつかどこかで出来ることを願います。

無駄な事なんて、しなくていい仕事なんて絶対にないと信じて前を向きたいものですね。

投稿者 椿 : 2011年3月17日 23:37

同じく、舞台に立つ者として、本当に辛い結果ですね…

誰のせいでもない、だからこそ『この思いをドコにぶつけたら良いんだー!!めっちゃ練習したっつーの!!!』みたいナ

私が出る予定だったイベントも中止です
こんなんぢゃ ますます日本が暗くなっちゃう気がします
(´μ_μ)

投稿者 ともみ : 2011年3月18日 03:03

20分弱の短編、いつか見たいですo(`▽´)o

投稿者 あひる : 2011年3月19日 06:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)