« 私は仕事帰りでした | メイン | オマエは役に立たない »

書いてる場合ではないのだが

初コメントをくださった方々へのお礼はあらためて。今はやはり状況が状況です。


こんなことになるとは。揺れを感じた時の私には全く想像できていませんでした。宮城・福島はもちろん、その周辺の地域にお住まいの方々の生死に関わる危機的状況、都内各地に閉じ込められてしまった無数の方々の疲労心労、遠くで誰かの安否を思っていらっしゃる方々の混乱、本当になんと申し上げればいいのか、おいそれと励ますことすらできない、そんな心境です。


帰宅後、すぐにブログを書き、それから部屋を片づけていて、うちで一番背の高い本棚などが、もとあった位置からずれていることに気づきました。倒れていてもおかしくなかった。寒気がしました。


阪神淡路大震災の時、私は大学に通うため、広島で一人暮らしをしていました。朝、地震があり、広島もおおいに揺れたはずなのですが、私はすっかり眠り込んでいて、いつもと変らずボンヤリと眼を覚まし、テレビをつけてはじめて、どうやらいつもと違うらしい、ということに気づきました。もしもっと大変な揺れが広島を襲っていたとしたら、なにもわからぬまま死んでいたかもしれない。そう思うと寒気がした、ということを思い出しました。


ご質問がありました、『蒼穹のファフナー』の舞台挨拶の件ですが、私も現在プロダクションを通じて、情報収集を行っておりますが、これを書いている時点で、決行か中止かを把握できておりません。申し訳ございません、今後の公式サイト、公式ツイッター、劇場窓口などから伝えられる情報を慎重にご確認ください。


明日もこの異様な状況の余韻は続くのではないかと想像します。まだなにがあるかわかりません。皆様もどうかお気をつけください。

2011年3月12日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3133

コメント

大変な状況の中、ブログ更新して下さってありがとうございます。
こういう状況だからこそ、色々な方のブログやTwitterがすごく心の支えになります。
今夜は不安であまり眠れなさそうですが、喜安さんもちゃんと休んで下さいね。

Twitter見ました。明日中止になってしまいましたね……。
すごく楽しみにしていたので本当に残念です……。
でもまた喜安さんの笑顔を見られる日を楽しみにしてがんばります!

投稿者 けんち : 2011年3月12日 02:19


初めてコメントさせていただきます!
喜安さんがご無事で本当によかったです(;_;)

投稿者 よしこ : 2011年3月12日 03:51

 
喜安さんのご無事が確認できてよかったです。
まだまだ余震が続きますね…

色んなところで誘発されて地震も起きてますし…

喜安さんもお気をつけて。

っと書いている間に余震が…
震源地近くの方々が心配でなりません。

投稿者 たけめし : 2011年3月12日 04:47

もうなんか物凄いですね、どこもかしこも揺れてて、どうしろってんだって感じです。

さっき、新潟でも大きな地震があって、母に起こされて今こうしてます。

日本は大丈夫なんでしょうかね、ホントに。

こうしてコメント書いてる今でも余震で揺れてます。

ホントに、無事でいてください。

投稿者 奏 : 2011年3月12日 04:49

ぎゃっ!!
新潟震源地で地震がっ!!
普段こんな時間起きているわけもないのに…さすがの私も飛び起きました。


隊長、ご無事でなにより。。。

余震なんだかなんなんだか身体がずっと揺れている感じですが…


各地でまだまだ地震油断できません!!くれぐれも慌てずに……!!


うわっ…余震!!って
ケイタイを握りしめてはなさない自分が…慌てなさすぎでアレです。


投稿者 ゆかりどん : 2011年3月12日 04:53


初めてコメントさせていただきます。

喜安さんがご無事でなによりです。
今も長野や栃木で地震があったようなので、東京でもまた地震がくるかもしれません。
本当にお気を付けて、無事でいてください。

では失礼します。

投稿者 まみ : 2011年3月12日 04:55

喜安さんがご無事でなによりです!!

山形は震源地に近く地震が何回も起こりました…
地震って怖いものだと改めて思いました

これからも何が起きるかわからないので
喜安さんも怪我等にお気をつけ下さい!

投稿者 shiori : 2011年3月12日 08:57


初コメさせていただきます!
喜安さんが無事でよかったです(´・ω・`)

私は最初の地震の時
家に一人だったので
まじで死ぬんじゃないかと
思って耐えてました(´;ω;`)

初めて体験したので
震度どのくらいだろうと
後でニュースで見たら
6弱とか言ってたので
本当に怖かったです(´;ω;`)

まだ余震あるかもしれないので喜安さんも気を付けてください!

投稿者 まみ : 2011年3月12日 10:27

お久しぶりのコメントです。

とにもかくにも、とりあえずは喜安さんがご無事でよかった。
バイシさんのブログで劇団員皆さまもご無事とのことでとりあえず一安心しております。

とりあえずは今現在、直接の知り合いの安否は無事確認出来ておりますが、個人的に気にかかるのは来週に迫ったプレイパーク。
東北地方からも観に来られる予定だった演劇ファンもいただろうことを考えると、なんともやりきれない思いと共に、
そんな人達をしり目に京都から参加しようとしている自分が、
とてつもなく不謹慎な気がしてきております。

とりあえず、稽古中も余震だったり防災談義だったりと色々微妙な雰囲気の中の稽古となるでしょうが、
どうか安全だけは確保して、頑張って下さいませ。

投稿者 ようこ : 2011年3月12日 17:49

喜安さん、こんばんは
私は都内の自宅にいたのですが、高い所に置いてあった物が落ちる程度で特に被害はありませんでした。
喜安さんもお怪我などないようで安心しました。

私は親戚が福島にいるのですが、家の中はめちゃめちゃらしいですが、幸い避難せず自宅で過ごせているようです。
比較的海に近い地域で、テレビでも被害が大きいと言われていた地域なので、連絡がついたときは本当に安心しました。
その親戚の中に消防士がおります。
まだ東北の家族や大切な人と連絡がつかず、辛い思いをしている方もたくさんいらっしゃると思います。
消防も警察も自衛隊も全力で頑張っていますので、希望を持って待っていただきたいなと思います。
一人でも多くの人が無事なことを祈ってます。

投稿者 典子 : 2011年3月12日 17:57

喜安さん
こんばんは!

無事でなによりなんですが、
家がぐちゃぐちゃで大変です
更新してくれて、ちょっと落ち着きました

私、学校にいたんですが
初めてですっごいパニクりました。

とりあえず喜安さんが
無事で良かったです
きをつけてください

投稿者 遥奈 : 2011年3月12日 20:34

こんばんは!
本当無事でよかったです(泣)
ニュースで本土がどういう状況なのかをリアルタイムで見ているのですが…
怖いですね。。
津波もまだ警報解除されていない場所もありますし…
気を付けてくださいね!

投稿者 ゆき : 2011年3月12日 21:12

喜安さぁん
ご無事で良かったですぅ
(;_;)


私は、バイトでピザ生地こねてる時に地震に遭いました


各地で色んな被害が起こって…
大勢の方が被害に遭って…

私は その事をニュースで知る度に、手を合わせる事しか出来なくて…

本当に辛いです


どうか これ以上の被害が出ませんよう、強く願います

投稿者 ともみ : 2011年3月12日 22:13

昨日から信じられない思いでテレビを見てます。
私の住んでる地域は影響はないのですが、阪神大震災の経験を思い出しました。

昨日はあまりの事にコメント出来ませんでしたが、喜安さんが無事で良かったです。

色々とお忙しくなるでしょうけど、体には気をつけて下さい。

被災者の方々の安全を祈ります。

投稿者 椿 : 2011年3月13日 00:38

喜安さんこんばんは。
喜安さんそして劇団員の皆様が無事で何よりです(;_;)
ですが度重なる余震で車酔いのような状況がまだ続いているようで心配です…(>_

皆さんの無事を祈りつつ、小さなことでもいいので自分にできることを探して行動していきたいと思います!

投稿者 舞華 : 2011年3月13日 00:41

初めてコメントさせていただきます。
喜安さんご無事でなによりです。
私は今水戸の避難所にいます。昨日夕方やっと電気が復旧してケータイが使用可能になり色々な情報が入ってくるようななりました。
家具の固定などお早めになさって下さい。私の家はマンションの四階なのですが食器棚の食器も全て飛び出して割れ、未だにブラウン管の大きめなテレビは落ちて破壊、全てのものが散乱しました。発生時家に1人でしたが傷一つなく家族とも会え、本当に幸せです。
喜安さんのブログが見れて、また一つ勇気をもらえました。
大きな余震や誘発地震などにお気を付けて。

投稿者 りゃま : 2011年3月13日 04:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)