« 次への一日 | メイン | 晴れれば動ける »

瞬き始めました

『瞬き−またたき−』の稽古が始まった。


唐突だが、『亀の気配』が終わり、さっそく次の作業に取りかかったというわけだ。これまで告知らしい告知をしていなかったが、10月の2日と3日に、銀座の若山美術館という素敵な空間で、朗読と劇の公演を行うのだ。私は『亀〜』に引き続き、作・演出を担当します。って、もう10日ほどしかないんだけどね!鋭意執筆中!


この公演、ブルドッキングヘッドロックの深澤千有紀が言い出しっぺなのである。その辺の顛末は、『瞬き−またたき−』ブログをご覧いただければだいたいお分かりいただけると思うので、ここでは割愛するが、なんせ劇団員が元気なのはよいことなので、出来る範囲で協力しようということで、今回は参加させていただいているのだった。


朗読劇など作ったことがないので、世の中のまっとうな朗読劇とは異なるものになってしまうかもしれません。その辺はどうかご勘弁ください。私なりに、本を読み、劇をする様を作るのです。私と出演者のみんなが持ち寄った世の中のちょっと、あるいはだいぶ魅力的な書籍から、とくに「女の人」をテーマに一部を抜粋して、朗読します。に加えて、私の書き下ろし脚本を演じてもらいます。おそらく、1時間、いっても1時間15分くらいの、軽い気持ちでご覧いただけるものにする予定です。いつも長い!ケツが痛い!と言われる私ですが短いのだって書けなくはないことをこの場を借りて立証する所存です。普段のブルドッキングヘッドロックの公演とも違う、珍しい公演になればいいなと。なので、皆さんにその目撃者になっていただけたらいいなと。思ってます。よかったらどうぞ。


美術館(と言ってもほんとにコンパクト!)をご覧いただくだけでもなかなかのもんです。


どうでもいいが、たまぁにオデコがこる。で、ゴリゴリ指の骨でやってやると超気持いい(北島、古)。で、数時間後にはオデコがなんかにぶつけたってくらい痛くなってる。なんなのか。あんなに気持よかったのに。そもそもおでこがこるとは。


22日の食事


朝:ヨーグルトに伊予柑ゼリー(久しぶり)
昼:行きつけの喫茶店の「おろしハンバーグ定食」コーヒー付き
夕:水、コンビニのおにぎり2個
夜:ハイボール、生レモンサワー、居酒屋の料理をちょっとずつ
帰宅後:アイス


アイスってどうしたらやめられるの?

2010年9月22日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3109

コメント

やめなくってもいいと思います!
まだ暑い日が続いていましたし。
でもそろそろ肌寒くなってきましたので、毛布(もしくはタオルケット)に包まりながら召し上がるとよいと思います!

投稿者 hossy : 2010年9月23日 17:01

『瞬き-またたき-』来週末ですね。
朗読と劇は初めてなのですが、私は朗読劇(つまりは、朗読しているのを観に?聴きに?行くの)が大好きなので、情報を知ったときから大変楽しみにしていました。
もちろんチケット予約・飛行機の手配は、既に済ましておりますです☆

アイスやめる方法?売ってるとこに行かないとか、自分で作っちゃったりしないとか、「アイス食べるなんて信じられない!!」って人に恋しちゃうとか??
でも、食べるなら後悔なんてせずに「おいしかった!」ってしあわせを味わいたいですよね。だって、おいしいし。

投稿者 かこ : 2010年9月23日 23:26

喜安さん執筆ご苦労様です。
朗読劇は、また新たな試みになりそうですね。
美術館でやるのは、なかなか雰囲気があるように思えます。
おでこがこってるということは、おそらく頭部頸部も・・・。
パソコン作業するとテキメンですよね〜。
私もよくこります。
ゴリゴリ効果でもみ返しがきてるんじゃ(笑)。

アイスは寒くなるまで待つっていうのは駄目ですかね?

投稿者 りか : 2010年9月25日 22:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)