« 男ならやってやれ | メイン | 悶えやがれ »

記憶をたどりながら

朝:コンビニのつけ麺
夕:スーパーの弁当
夜:ビール、メンチカツ
帰宅後:アイスモナカ


朝からコンビニとは言えつけ麺は重く、なので、なんか妙な体調の一日であった。今日は初の通し稽古。というのは9月4日のことね。書いてるのは9月13日だけどね。かろうじて残してあった記録を記載しておく。なんかえらい緊張してた気がする役者も私も。ケラさん、みのすけさん、吉増さん、植木、たくさんナイロンの人たちが見てくれて、他にもいろんなギャラリーがいたし。で、いろいろ助言してもらって、それを伝えて、今、なんとか小屋にいるという案配だ。少しでも糧になっていればいいのだがどうなんだろうか。もはや、フタを開けてみるしかねえよほんと。


100913_145305.jpg
眼鏡太郎。がんきょうたろう、である。もう、クレジット順で掲載しようという目論みもグチャグチャだ。申し訳ない。あと、こんな顔で申し訳ない。それは私が謝ることではないか。なんせ面白い顔をしている男なのである。そういう点で得をしているし、どっかできっと損もしている男なのである。でも真面目な男なのでもある。でもってこともないけど。彼のそれは、真面目すぎるのではないかという向きすらある真面目さだ。ゆえに、小さくまとまらないでね、と日々思う私なのだった。そもそも小さい男なのだが。いや、背がね。なんせ新人たちと比べれば、なん日もの長がある男であり、なん倍もの愉快な顔を持っている男なのである。培ってきたものと、もともと持ってる素材とを、思う存分垂れ流していただきたいと願っているのだ。仕込み中、ずっとセリフを唱えている。気持悪いほどに真面目だ。


2010年9月 4日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3091

コメント

おはようございます!

私も今日は朝からコンビニのつけ麺食べました!
先に読めば良かったです。妙な体調になるんですね…。

今日一日頑張ります!!

投稿者 あひる : 2010年9月14日 08:56

明日は亀の気配初日ですね!
喜安さんはじめ、出演者、スタッフの方々が、心から楽しめる素晴らしい舞台になるよう、お祈りしています。
観劇される皆さん楽しんできてくださいね。

投稿者 りか : 2010年9月14日 21:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)