« 人と腕 | メイン | おっさんにお願い☆ »

やれるもんだね

朝:ヨーグルトに伊予柑ゼリー、納豆
昼:コンビニの冷やしうどんにコンビニのおくらサラダをぶちこんだもの
稽古中:コーヒー、焼き菓子一つ
夜:野菜ココナッツカレー


稽古が終わり、稽古場から自宅まで徒歩で約40分、黙々と歩き、ぐっしょり汗をかき、自宅に到着するも荷物を置いてすぐに外出、歩いて10分のとこにある、小さなタイ料理屋で、ココナッツカレーをいただき、良い具合に辛くてさらに汗かいて、もう最高。


野菜だけで肉が入っていないのに、充分なコク。遅い時間まで開いててくれてありがとうだよ、タイ料理屋。何種類ものフォーがメインだが、私はやはりカレーだ。


稽古場で役者にあーでもないこーでもないと言い続けるのは大変で、んなの役者は役者で大変に決まってるのだが、なにが大変て、頭が冴えてなんか寝れなくなるのだ。だから少しでも体を動かして、疲れて気がついたら寝てた、みたいな具合で眠りたいのだ。だから歩く。


『亀の気配』の稽古は、今日から5日間、じっくりと各シーンの精度を上げていく段階に突入。時間が必要だ。いくらあっても足りない。どうにかならないか。出来不出来、得手不得手の差がついてきた。


明日は、ブルドッキングヘッドロックの西山が、音楽家として稽古場へ来る予定。「リンダリンダラバーソール」の時もそうだったが、ブル以外の現場でブルのメンバーと創作について話すのは、刺激的で楽しい。こういう機会は、どんどん作っていくべきだ。今回の『亀の気配』では、楽曲のリニューアルが行われることになっている。いずれ篠原とも映像の打合せをする予定だ。映像も若干変わる。台本も、初演とは若干違う。ぜひ初演をご覧いただいた方に、今作を観ていただきたい。いろいろ楽しいはずなのである。


記憶が定かでないが、一ヶ月、一日も怠らずブログを更新したのは、今月が史上初めてなのではないか(一日に二日分更新するなどの反則行為もあったが)。どいつもこいつもツイッターツイッター言うこのご時世に、わざとブログを毎日更新してみるのが私の私たるところなのであるが、必ずしも毎日面白いことが書けるわけではなく、というか、多くの日がたいして面白く書けなくて、毎日更新する意味ってなんだ?と思わなくもないのだが、しかし、後から振り返った時にこういう時があったと思い出すのもまたオツかもしれない。どうでもいいかもしれない。来月もなるべく更新する。なぜならレコーディングダイエット継続中だからだ。て、明日から9月か。


初日まで・・・15日か!!

2010年8月31日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3085

コメント

喜安さん、毎日お疲れ様です。
そして、ご無沙汰いたしておりました。

暑いと、パソコンも熱い…ということで
熱いパソコンの熱ごときに挫折して(というかわたしの部屋は現在基本扇風機と自然風のみなのでべらぼうに暑いんです)
パソコンの無い原始的な生活をしておりました。

そんなこんなで9月です。
セプテンバーですよ。(だからどうした)

そんなこんなで毎日更新、脱帽です。
これから順に読み遡ってまいります。

亀の気配…とても楽しみにしております。
あれ、チケットはどうなってる?わたし。

9月10日に会社の用事で東京に会社のお金で行けることになったのに、
興味のある芝居は、夜公演がなかったり、完売だったり、公演前だったり、終演したとこだったりと
行き先が決まらないまま、上京日だけが決まっております。
どうすんの~あたし。
なんか、9月10日の夜観られる、面白い芝居があったら教えてください。
え?それどころじゃないですか?そうですよね。
何なら「亀の気配」を前倒し上演しちゃいましょうか?
え?無理ですか?そうですよね…

ココナッツカレー、いいですね。
カーッと辛くて、マイルド。わたしも好きです。

脈絡ないまま…脱兎!

投稿者 ようこ : 2010年9月 1日 16:15

お疲れ様です。お久しぶりです。

久しぶりにのぞかせて頂きましたが、
まだダイエット続いているんですね!すごい!!
しかも40分も歩くなんて!!
うちの旦那様は15分のところでもお迎えに行かないと死んじゃいそうです。
めっきり運動もしないので最近“西田敏行”みたいになってきました(笑)
日々の稽古大変そうですが、その分ステキな仕上がりになるのでしょうね☆
頑張ってくださいね!!

投稿者 hossy : 2010年9月 7日 19:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)