« 自由を求めよ | メイン | どんぶりという魔物 »

夏の最後に

朝:昨日残したアンドーナツ
昼:コンビニのサンドウィッチ、野菜ジュース
夕:コンビニのシラスごはん、お茶、いちごミルク
夜:コンビニのオクラサラダをツユにぶちこんで素麺、唐揚げ


貢献しとるなあ、コンビニに。オクラサラダをぶちこんだツユが思いのほかうまくて大成功。まあ今日はそんなもんかな。食うことを楽しむ時期が過ぎようとしている。どうでもよくなって来るのだ、ほんとに忙しくなってくると。


さて告知。


蒼穹のファフナーが、蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTHという新作でもって、12月25日より劇場公開されることは、周知の事実な方と、全くそうでない方がいらっしゃるだろうけども、なんせ新作が劇場公開されるのですよ。あ、全く知らない方に説明すると、僕、このアニメで皆城総士っていう、シュッとした、髪の長い、なかなかの美少年の声をあてさせていただいてるんですけども、あ、僕、声優さんもやってるんですね実は、で、そのアニメがね、復活するわけですよ。サンキュウ復活!!


でね、8月29日に、「キャラホビ2010」ってイベントに出演するんですね。新作のお話なんかをさせていただくんだと思うんですけど。主題歌を歌ってくださってる、angelaさんのライブなんかもあるはずなんで、話聞くだけじゃ物足りないなんて方もお楽しみいただけるんじゃないですかね。というわけで、8月最後のイベントにいかが?というお話でした。カモン!!


さて、で『亀の気配』よ。今日も稽古。クッタクタさ。今、私はいろんな仕事を抱えていて、5、6個の案件について同時進行で頭を悩ませているわけだが、最近は朝、稽古の前に必ず一つはやっつけて稽古場に向かうことにしていて、だからもう、一日の長いことと言ったらないのだ。今日も、朝、駅前の喫茶店でPCとにらめっこ。で、稽古場に着く頃にはフラフラになっているのだった。


今日から、ここまで触れていなかった後半のシーンに着手。だいぶ、それぞれがパツパツになって来た感がある。で、明日にはいよいよ、役者の許容量を超える、あのやっかいなラストシーンの稽古にも着手する予定。永井が、小島が、気が狂いそうになりながらセリフを覚えていたのを思い出す。あの時は確か小屋入りの三日前辺りにラストシーンを書き上げたのではなかったか。厳密には、書き直したのだったか。まあ、あの時の極限の稽古に比べれば、まだまだはるかに余裕がある。脳細胞だってずいぶん若いはずだ。きっとできる。


2010年8月26日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3080

コメント

私も最近は大分コンビニに貢献してます
15歳の受験生なのにコンビニ頼りです

劇場版、是非観に行かせていただきます
正直そのアニメはよく知りませんが、喜安さんですから
私としては行かないと損です

いつか、公演も観に行きたいと思います(今は時間とお金がないので;)

投稿者 恵美 : 2010年8月27日 17:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)