« びっしょびしょ | メイン | 夏の最後に »

自由を求めよ

朝:ヨーグルトに伊予柑ゼリー
夕:あんドーナツ、カレーパン
夜:エビのスープ、白飯、ひじき、漬け物、味噌汁


揚げたパンてなぁうまいね。甘いのと辛いのと、両方食って大満足さ。しかし、よく昼メシを食い忘れる。夜に偏りがちなのをどうにかできないか。もう少し朝を早くするしかないのか。もう、じゅうぶん早いよ、オレ時間としては。


今日も『亀の気配』の稽古。これから4日間は、抜き稽古にして、細かくシーンを刻み、それぞれのシーンの精度を上げていく。しかしここで問題になるのが私の時間配分の下手さ加減だ。どんどん時間が後ろへずれていく。結果、最後にやる予定だったシーンは、ちょーっと撫でる程度に触って終わり。もう!オレ!


演出が細かくなって来ている。役者を縛りつけてはいやしないかと、時々自分を省みないといけない。逆に役者は、自由であるべく、大胆かつ繊細に演出の網の目をくぐり抜けなければならない。

2010年8月25日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3079

コメント

喜安さんこんばんは。

有効に時間配分するために私の場合は、こなす順に何時から何時までは何をするとか、問題点を書き出したりするとわりとスムーズに事が進みます。
最近になり、自分がリスト好きだと気づきました。

喜安さんのお仕事は、感性が大切なお仕事と想像されるので、あまり役にはたちませんね(笑)。
できる事は、チケット買って観劇に行く事くらいでしょうか・・・。
それさえもできない時もありますが。

気苦労が絶えないと思いますが、お稽古頑張ってくださいね。

投稿者 りか : 2010年8月26日 19:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)