« 夏の最後に | メイン | 震える日々 »

どんぶりという魔物

朝:納豆
昼:冷麺と言ってもコンビニの、野菜ジュース
夕:おにぎり2個
夜:ネギトロ丼大盛り


減量計画は続行中で、だから炭水化物の量などに徐々に神経が行き届くようになって来たはずだったのだが、食ってしまったよ丼を。丼はなぁ。しかも大盛りってなぁ。30過ぎてまだ大盛りを頼める自分を誇らしく思うべきなのか。大盛りって、自分の口で「大盛りで」と言わなければ大盛りにならないのが世の定石であるからして、今回の件には、渋々も泣く泣くもやむにやまれずもなく、ただ自分が大量のごはんを食べたくて頼んでしまったという、自分の意志の薄弱さだけが露になる、やーな夜食になってしまったのだった。


しかしうまいのだ、ネギトロ丼が。


『亀の気配』の稽古は、真っ昼間から夜まで延々続く。だからきっと脳みそが糖分を欲しがり、結果、丼を無理矢理私に頼ませたのだと思われる。そういうことだ。しかたがないのだ。


明日は稽古休み。しかし私は幕張でイベント。なかなか休まる時が無い。

2010年8月27日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3081

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)