« 亀の気配 | メイン | 仲良しという幸せ »

稽古の後に押し寄せる

朝:イクラ丼
昼:おにぎり2個
夜:ビーフカレー、サラダ、シュークリーム


炭水化物のオンパレードである。まあしかたがない。明日帳尻を合わせる。そうやって、追い込みすぎずにやることが、長続きさせるコツだと聞いている。


ブルの山口からイクラをもらったのである。しょうゆ漬けだ。大量にもらい、だから大量にごはんにかけて食ってみたら、もう、イクラのありがたみなんて微塵もなくて、「イクラ以外が食いたいよ・・・」と心で呟きながら必死に貪り食ったのだった。すまない山口。半分くらいまではメチャクチャうまかった。あと、朝飯に選ぶべきじゃなかった。


稽古が始まると、稽古中に限ってはあまり食わなくなる。で、その反動が稽古後の夜食のような晩飯に反映されてしまうわけで、それが今日のシュークリームだったりするわけだが、ここが踏ん張りどころだ。いかに稽古後の摂取を抑えられるか。それこそが次の壁を越える鍵である。


『亀の気配』の稽古は、ひたすら読み合わせを繰り返す。もう、ひたすら。聞いてるこっちもヘトヘトなのだ、きっと読んでる方はもっとヘトヘトなのではないか。若いからそうでもないのか。そうでなくあっていただきたい。動きの無い中で、言葉から生まれる空気の、その密度をグイグイ高めていくのだ。もっともっと耳を澄ませて、高めていかなければならない。


まだ始まったばかりだが、時間はいくらあっても足りそうもない。

2010年8月17日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3069

コメント

イクラ丼!!!いいですね~私も食べたいです
イクラ丼ならいくらでも食べれる自信あるんですが
ありすぎると、飽きるんですかね。。
そういえばそうだった気もします
読み合わせ稽古頑張って下さい!
退却

投稿者 真優 : 2010年8月18日 20:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)