« 期間限定にやられる | メイン | 日に三度楽しむ »

つながっている

朝:YGにIYZをぶちこんだもの、チーズとオリーブオイルが乗っかったパン
昼:グリーンカレー、汁ありフォー、サラダ、チャイ
食後:アイスコーヒー(ガムシロ入り)
夕:でかまるチーズカレー味


ナイロンの旅公演中、我が家のグリーンどもを、ブルドッキングヘッドロックの山口かほりに預かってもらっていたのだった。メンバーを見渡す限り、最も水やりなどをまめにやってくれそうな人物に見受けられるということと、なにより家が一番近い、ということによる判断だが、なんせ山口はものの見事にこの猛暑の日々から我が家のグリーンどもを守ってくれたのだった。なんだったら二、三枚葉っぱが増えたりしていた。


というわけで、そのお礼に昼飯をご馳走したのである。いやはやタイ料理はマイウーである。カレーが三度の飯より大好きな私としては、私の「なにが食べたい?」という質問に対する山口の「んー・・・カレー。」という返事に、しめしめと思ったわけであるが、フォーだってチャイだってずいぶんとウマく、結果、私こそが満足の食事会になったのであった。


昼飯を済ませ、河岸を変えてコーヒーをしばき、近況辺りを互いに語りあった。山口にも植物を勧めておいた。土いじりは楽しいのだ。久しぶりになんとものんびりとした一日であった。


帰宅後、以前着手して、しかし「太宰」の稽古やら「2番目、或いは3番目」の稽古やらで頓挫していた玄関の改造計画に再着手。で、8割がたイメージしていた形になったのだが、やはり問題は所有する靴のバカみたいな数で、4足廃棄したがまだ若干狭い。もうひと工夫が必要だ。


しかし、その作業のお陰で、なぜか洗面所が整頓された。なぜか。わからないが、気がついたら洗面所がキレイになっていたのだ。ものが動いたからか。思わぬ副産物。奇妙なこともあるものだ。


一ヶ所が乱れるとそこかしこが乱れる。一ヶ所が片づけば、きっとその周りも片づいていくのだ。全ては連動している。つながっている。いろんなことに通じそうな話だ。全てが整然としている必要はないが、暮らしやすいにこしたことはない。片付けは永遠に続く。


玄関改造計画に夢中になるあまり、夕食を買い置きのカップラーメンですませてしまったことは大いに問題だが、それ以上に問題なのは、その味がカレーだということだ。食ってから気づいたよ、続けてカレーだとね。連動している、つながっているのだ。


あ、ガリガリ君のカロリー、ありがとうございました!リッチからノーマルへ。それもまた対策の一つになりそうです。ちなみに今日、久しぶりに体重を計測しましたところ、8月3日に計測した際の数字より、1.4㎏ダウンしておりました。役者やってると体を動かすので代謝がよくなっているのでしょう、食事の内容を若干抑えただけで、すっと1、2㎏は落ちます。しかし勝負はここからです。

2010年8月12日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3064

コメント

暑中見舞申し上げますm(__)m

毎日、暑い(;´д`)ゞ!日々が続いておりますねぇ…熱中症にはまだ×2注意です・・・(;´Д`)ウヘッ

隊長がレコーディングダイエットを始められたコトでひそかに(←笑)更新頻度が上がって喜んでおります私ですm(__)m♪


健康にもよい黒酢オススメしますね♪今ミツカンからブルーベリーやらバナナ、梅味などの濃縮タイプの黒酢がありまして…牛乳入れると飲むヨーグルト風になったり、炭酸水(もちろんカロリー0)と割って食事の前に飲むとお腹がふくれたりと飲み方も工夫で楽しめ……売りも健康ダイエット的なアレなので是非!!

あと、背伸びをするといいんですって(←オバチャンかっ)!足をしっかり地べたにつけて45°開いてグーっと腹式呼吸意識してゆっくりと!代謝が善くなってダイエットにつながるそうです…って健康オタクか、私は(*_*;


……っと、隊長!!メルマガが6月から私のトコに来なくなっちゃたんですけどΣ( ̄◇ ̄*)……妹と一緒にいた時『あっ、ブルからメルマガ』『Σ( ̄◇ ̄*)エェッ私来ないつーか…いつからか来てない!』で、発覚いたしまして(涙)。。。再登録した方がよいのでしょうか…?o(T△T=T△T)oあたふたしている次第です。楽しみなんだもの…こちらもひそかに(←笑)トオル兄さんのコラムが(_´Д`)ノ~~


いやはや長文失礼いたしましたm(__)m。

投稿者 ゆかりどん : 2010年8月13日 06:58

お疲れ様です。
久しぶりのふしゅーっ!楽しみにしていますよ~。
話変わって喜安さんの基礎代謝だと、1食700kcal位でおさえれるとイケるかもしれませんね。
食べ過ぎたと想ったら、その後3日位は調整しましょう。
それと夜の10:00~翌朝14:00の間がいちばん体内の吸収力が高くなるので、その時間はご注意を!
がんばってくださいね。

投稿者 ちょちょ : 2010年8月13日 20:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)