« 初日 | メイン | 期間限定にやられる »

なかなかの夏

朝:ヨーグルトに伊予柑ゼリーをぶちこんだもの、焼カレーパン
昼:大根おろしのかかったうどん、蒸し鶏のサラダ
夕:ビール2杯半、優しい感じの料理数種
夜:ガリガリ君リッチ(チョコチップ)


ヨーグルトに伊予柑ゼリーをぶちこんだものは、ご想像通り大正解のお味だった。明日も食おう。カレーが三度の飯より好きな(どういうこと?)私は、カレーパンだって大好きなわけだが、揚げではなく、焼きを選んだ点で、自分を褒めてやろうと思う。


夕飯は、仕事で何度もお世話になっている方と取ったので、表記の仕方が難しい。一品ずつ、コースのように出てくるお店だったし、それぞれがちゃんと野菜を使った良い具合の和食であったので、おそらくそんなに高カロリーの物ではない、と思いたい。酢の物や、お吸い物が、旅で荒れた胃に嬉しい。ま、問題はビールの方だが。


ガリガリ君は、しょうがないじゃないか、今日一日動き回った自分へのご褒美なのである。ちなみにガリガリ君リッチのカロリーは、表示によると、158kcal。普通のガリガリ君は、どれほどだろう。


栄養士のちょちょさんからいただいた昨日のコメント、肝に命じておきます。ありがとうございます!


今日も、深澤と銀座へ。懐かしい女優とも合流し、慌ただしく打合せというか作業というか。どうやら、水面下の動きはほぼ決定の方向へ。「亀の気配」と「嫌な世界」の間に、ささやかだがなにかをやることになりそうだ。続報をお待ちいただきたい。


そして、夕飯を共にした方とも、嬉しくなるようなお話をさせていただく。珍しい機会をいただけそうだ。これについてもグイグイ動いていかねばならない。これについてもいずれご報告する。


明日は、「亀の気配」の美術打合せ。ついに新たな「亀」が形になり始める。


これは、なかなかの夏じゃないか。

2010年8月10日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3062

コメント

スタンダードなソーダではないため参考にならないかもしれませんが、
自宅にガリガリ君のコーラと梨がありましたのでご報告致します!

コーラ:45kcal
梨:69kcal

やはりチョコ。
リッチなだけある、ということでしょうか。
ガリガリ君を過剰摂取している私もカロリーまではチェックしておらず、勉強になりました!

投稿者 38 : 2010年8月11日 15:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)