« やるといったらやる | メイン | なかなかの夏 »

初日

昼:アボガドの入ったハンバーガー、ポテト、豆サラダ、ジャスミン茶
夜:明太子スパゲティ、大根サラダ、水


本来は、三食にして、一食辺りの量を減らさなければならないところだ。アボガドの入ったハンバーガーは、食ってみたらごつくて後悔した。あとポテトも。旅でジャンクフードに飢えていたんです。やってしまいました。


まあ、ひとまずの対策として、サラダは確実に入れていく。ひとまずね。ひとまずサラダで全体の食事量は維持し、旅で慣れてしまった量への欲求を満たしつつ、だけどカロリーは抑えていく作戦だ。痩せようと思うならドレッシングも気になるところだが、いろいろ一気にやると必ずダメになる。今はサラダをおいしいと思うために少々の使用は眼をつぶる。なるべくポン酢ですます。あと、段階的に炭水化物も減らしていく。全く摂取しないのは間違いを起こすので、これも極端なことにはしない。


まあ、始めたばかりだ。あまり気合いを入れすぎてはいけない。

2010年8月 9日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3060

コメント

お疲れ様です。
ダイエット中なんですね。
たんぱく質やビタミン類をバランス良く、なるべく多くの食品群(1日36品を目標に!)を接摂取してくださいね。
それと乳製品も大切ですよ。
あんまり偏った食生活は血管を脆くしたり、貧血になります。
喜安さん、いろいろ考えているみたいなので大丈夫みたいですね。
ダイエット中の制限された食事でも、視覚・味覚・嗅覚をフル回転させて味わうと結構いけますよ。
以上、栄養士からのアドバイスでした!

投稿者 ちょちょ : 2010年8月10日 22:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)