« 終わる夏始まる夏 | メイン | 初日 »

やるといったらやる

えー、負けちゃってんじゃんよ、宇和島東。相手が前橋商と知って、嫌な気はしたのだが。


昨晩、打ち上げで散々酒をあおったわりに、いや、あおったからか、なんか思ったより早く目が覚め、やることもないので、しっかり朝食をとる。もう、明らかに食い過ぎなのである。食わなくていい時でも食ってしまうのである。食うのがクセになっているのである。


痩せる。まとわりつくものがうっとおしい。今年の3月くらいまでは、生涯でも2番目、或いは3番目の(お。)軽量状態だったのに、今では生涯でも1番か2番の重量化を実現させている私なのだ。凄いね、人の体って!!


というわけで、久しぶりにこの場を使ってレコーディングダイエットを行おうと思うのである。2008年初頭にチャレンジし、見事に結果を出した方法である(あの時も、ナイロンの旅公演でバカみたいに太ったのだった)。レコーディング、つまり、記録だ。食ったものを記録する。そうすることで、自分の現状を知り、反省と改善を促すというダイエットだ。


もちろんそれだけでは足りない。運動だってするだろう。他にも幾つかのやりたいことが頭をかすめる。髪を切り、活動的な夏にしてやろう。


そんなことを考えながら、東京へ向かう汽車に乗ったのだった(実際は電車)。


「Do!太宰」を書き始めてから、「2番目、或いは3番目」が終わるまで、およそ5ヶ月、ひたすら休み無く動いていたのだ。そのわりに元気なのは、我ながらありがたい。


ほんの少しのブレイクをもらって、次は「亀の気配」の稽古。ブルの作品をナイロンでやる。こんな楽しみなことがあるだろうか。


夏の後半戦が始まるのである。

2010年8月 8日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3058

コメント

ダイエットぜひ成功させて下さい?~
私も共に頑張りたいと思いますのでww

投稿者 袋井クラウンメロン : 2010年8月 8日 22:21

喜安さん千秋楽お疲れ様でした!
5ヶ月継続で大変でしたね。
夏後半戦にむけてのわずかな休息、ゆっくり過ごしてくださいね。
ダイエットと聞くと耳が痛いです(笑)。
レコーディングやってみようかな?

投稿者 りか : 2010年8月 8日 23:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)