« いわきナイト | メイン | やるといったらやる »

終わる夏始まる夏

甲子園で高校野球が始まった。


旅の移動時間を有意義に過ごすため、それぞれが音楽を聴いたり、PC作業をしたりするわけだが、中でも定番はやはり読書であり、私もこの旅の最中にいろんな本を読んだのだった。


広島のフタバ図書で、北九州への移動の時間潰しのために購入した、「甲子園が割れた日〜松井秀喜5打席連続敬遠の真実〜」は、私が松井選手と同い年であり、5打席連続敬遠をリアルタイムで目撃しただけに、とてもとても面白かったわけだが、それで火がついて、今年の甲子園大会を特集した雑誌なんかを読み込む有り様で、だから開幕式とその後の第1試合を、特に縁もゆかりもない県同士の戦いであるにも関わらず、じっとホテルの部屋で見守ってしまったのだった。


前日、新潟からいわきへの移動日、移動だけで本番が無いのでは体もなまるし時間も余る、と思った私は、朝飯を食った足で外へ繰り出し、熱中症ギリギリのスリルを味わいながら新潟の街を歩き、やがては日本海へ辿り着き、結果、2時間くらい炎天下の中を彷徨うという危険なヒマつぶしを敢行したわけだが、しかしそれが案外爽快で(尋常じゃない量の汗をかきました。)、それをこのいわきの、本番の日の朝にもぶちこんでやれい!と思っていたのだが、甲子園にすっかり気をとられ、きづけばクーラー漬けになってしまった。


愛媛の代表は宇和島東。昔は旋風吹き荒れたこともあったが、今年はどうなのか。楽しみである。


あ、で、本日、いわき公演がつつがなく終了。てことは、ナイロン100℃「2番目、或いは3番目」の全日程が終了。


終了!無事に!あぁりがとうございましたぁ!あぁりがとうございましたぁ!あぁりがとうございましたぁ!

2010年8月 7日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3057

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)