« 夏はまだまだ | メイン | 最近毎日食っている気がする »

違うところを伸ばすイメージで

昼間は永井と茶をしばき、夜は西山ら男優陣+山口と制作ミーティング。ブルドッキングヘッドロックと過ごした一日。


思うところを徒然に話せば、なかなかに心地よい。デトックス的な。


打合せの合間を縫って小島のブログについて本人と話したのだが、なるほどやはりそう考えていたかと思う部分があり、すっきりとまでは行かないが、なんか話してよかったと思うものがあった。私がすっきりしようがなにをしようが、結局は本人がどうするかが大事なのだが。いやね、小島のブログが、小島の所属しているプロダクションのトップページから無くなってたんですよ。やつが更新しなさすぎるもんだから。


永井からは、先日公演を終えた、リッチの「新宿黄金狂想曲」についていろいろ聞く。私が脚本提供をしていたのだが、こちらもナイロンで大変なことになっていたので、向こうの稽古も本番も、結局一度も見ることはかなわなかったのだ。永井からはおおむね好意的な感想を聞けた。ほっとする。まあ問題は上演した本人方がどう思っているかだが、終わってしまったものはしかたがない。で、打合せの席で、同じくリッチについて、実際に上演した本人方の一人、岡山誠にも話を振ってみた。すると岡山は、とても苦い顔をしながら、「ええ、まあ無事に・・・。」と言う。なので私が、「それはなに?無事じゃなかったってこと?」と聞き返すと、「いえ、無事に。」と言うのだ。岡山は、なにを話すにもつらそうな顔をしてしまう種類の人なのだということを忘れていた。無事なら無事っぽい顔をすればいいんじゃないだろうか。


しかし、そんなに喋ったのだろうか、帰宅する頃には喉がカスカスに渇いていた。暑いからか。


年末の「嫌な世界」に向け、チラシ製作も着々と進行中。


もう2ヶ月半「2番目、或いは3番目」にどっぷりと浸かりきっているので、違う脳みそを使えてよかった。旅公演の最中はずっとサンダルだったのだが、靴に変えてたくさん歩いた。それもまたよかった。

2010年8月 2日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3052

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)