« そして心のふるさとへ | メイン | 違うところを伸ばすイメージで »

夏はまだまだ

広島公演を終え、小倉へ上陸。北九州公演も今日終えて、今日帰京。濃密。


広島では、懐かしい友人たちと会い、神妙な話から、軽薄な話まで様々なことを話した。で、会うだけにとどまらず、芝居も観に来てもらい、楽屋でまた新たに懐かしい友人とも会い、懐かしいだらけで腹がいっぱいになりそうだったが、それぞれに今があることがおおいに感じられ、いつものことだがとてもいい刺激を得た。こんなにも楽しい旅公演がかつてあっただろうか。そんな広島だった。


永井と篠原に、懐かしい連中の写真をメールで送った。互いの元気を確認しあえたならなによりだ。


しかし地の利があるというのは良いね。歩きがスムーズ。勢い、比治山に登り、現代美術館を外から眺め(入ると1、2時間はかかるので)たりもしてみた。死ぬほど暑かったけど。


オールスタンディングのカーテンコールに感謝感激。


北九州も負けず劣らずの良い雰囲気で、3ステージをつつがなく終えた。小倉も歩き慣れた。午前中、まったりとした気分で、小倉城周辺で冷たいコーヒーなんか飲んでると、もうずいぶん前からここに住んでいたのではないかと錯覚する。来る度にキャストが通う店もあり、食うものもうまい。私個人としては、パンチの効いたトンコツラーメンを、昼も夜もなく食いまくり、結果、多分太った。先ほど帰り道で寄ったコンビニの鏡にふと映った自分を見たが、頬に影がない。やばい。


公演が終われば思いっきり絞ろう。今から絞ってもいいんだぞ。


いったん帰京し、幾つかのことを片づけ、そして今度は北へ。新潟、そして、いわき。今年の夏はなっかなかに長い。

2010年8月 1日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3050

コメント

喜安さんこんにちは。
心のふるさと広島と北九州と充実した楽しい公演だったようで良かったです!
懐かしい友人に会うと、当時を思い出したり、それぞれの成長も感じられて、ほっこりした気分になれますよね。私も仲間に会いたいなぁ。

地方で美味しい物を食べて少しふっくらされたようですが、喜安さんが体を絞ると言われる度に、自分のオオアマ生活を振り返り、何だかモチベーションが上がります(笑)。

残る地方公演も楽しいものになる事お祈りしてます。

投稿者 りか : 2010年8月 2日 12:36

喜安さん。
広島公演、北九州公演 お疲れ様でした!
初めてお芝居を観に行かせて頂きました。
どんな演技をされるのか、すっごく楽しみにして楽しみにして、いつ出てくるのかなぁと思っていたら・・・
役の名前を呼ばれる場面があって、その時に初めて『あれだ!!』と気付いたのでした・・・
相当終盤です。。。(笑)

役者になると、こんなにも人は変わるのか?というくらい別人のようでした。
すごいですね。感動しました☆

また広島に来られることがあれば、必ず観に行きたいです!お会いしたいです!

『俺も頑張らんにゃいけんわ~』と気持ちを新たにし、奮起している人が隣にいます。
こっちの方が絞らないと!!です。 しっかり絞らせます☆

新潟、いわき公演も頑張って下さい!!

投稿者 hossy : 2010年8月 2日 12:43

おばんです。

7日、いわき公演行きます。
初生喜安さん、初ナイロンなのでいまからドキドキワクワクです。
楽しみにしていますね。

投稿者 雄人 : 2010年8月 3日 01:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)