« 名古屋を経て大阪 | メイン | 夏はまだまだ »

そして心のふるさとへ

どうも。


大阪公演を昨日終え、今日から広島。


第2の故郷といえば言い過ぎで、住んでいた当時は金もなかったし、なにをするでもなく、ひたすら友人の家で酒を飲んだり飲まれたりする日々であったから、たいした知識は無く、まあちょっと地理がわかる程度にしか馴染みはない。が、それでもやはりあの時期が無ければ今の私は無いのであって、街のことはよく知らないし、少々景色も変ったように思われるが、今もこの街に何人かの仲間はいるはずで、彼らがいるお陰で、やはり広島は別格だ。


今日は移動だけなので、どのように過ごすかそれぞれが頭を悩ませている。私も悩ましい。もはや誰も知り合いがいないであろう母校の広島大学にふらっと行ってみるなんていう、だからなんだ的な発想も頭をよぎるが、本当にただふらっと見渡して帰るだけになるだろうし、だいぶ山の中だし、あまりはしゃぐのもどうかと思われるので、少し市街地を歩いたら、あとはじっくり、考えねばならないことを考えるのもアリなのではないかと思っている。喫茶店でお茶なんて、当時の私には到底できもしない時間の使い方だったはずだ。


ホテルの窓から、青い空と平和記念公園が見え、なかなかに爽快である。灼熱の太陽も若干優しく感じるのは、勝手な思い込みか。

2010年7月26日 14:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3049

コメント

初めまして。
こんにちは。

お帰りなさい!喜安さん☆
私が通っていた高校に美術の先生で副担任だった先生がいらしたのですが。
喜安さんの事、楽しそうに話されてましたよ笑
毎回そのお話しを聞くのが楽しみでよく美術室に足を運んでました笑
多分、以前ご友人さんの結婚式に広島に来ていたときに、先生に頼んでもらった覚えが…><
海堂のイラストも先生に預けた気がします。。
なんて大分前なので記憶が曖昧ですが;;
時間の許す限り、広島を堪能してくださいね♪
また、広島公演が素敵なものになりますように…☆

投稿者 純香 : 2010年7月26日 16:23

お帰りなさい、喜安さん^^
第2の故郷だなんて、地元民としてとても嬉しく思います。
喜安さんが今日行かれたのは喫茶店、それとも、カフェ?私は喜安さんと同じ年ですが、うちらが大学生の頃はカフェなんておしゃれなものはほとんど見当たらなかった。市内で一番変わったのは、カフェが増えたことだと思います。
街もどんどん変わって当たり前ですが、思い出が思い出せなくなるほどには変わってほしくないな・・と思う今日この頃です。
広島公演、観に行きます。楽しみです!

投稿者 えりこ : 2010年7月26日 23:59

こんばんは☆
お疲れさまです!

灼熱の太陽が優しく感じたのは、絶対気のせいじゃないと思います!!

私もたまに、太陽とか空が優しく感じたり怖かったりします。

投稿者 あひる : 2010年7月29日 00:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)