« 次の季節へ向けて | メイン | 終わらなければいいのに »

おろろ

ドイツ敗退。これだから予想はするべきじゃないんだ。


スペインがしぶといということについては以前も書いたが、やはりしぶとい。点を決めたのだってDFのプジョルだ。こうなってくるともう予想は無駄だ。オランダにしろスペインにしろ、面白い試合をしていただければいい。面白いにこしたことはないのだ。


私自身、なにか面白いことはないかと、漠然と考えている。それはとても漠然としたことで、それは活動欲とでも言おうか、しかしそれは、なにか面白いことがしたいという程度のもので、じゃあ具体的におまえはなにがしたいのだと言われると、うまくこたえられない、まだそんな段階の考えだ。


例えば、個人的に旅行に出て、写真など撮りまくってみるなんてのもいいのかもしれないが、それは7月後半にもなれば、ナイロンの「2番目、或いは3番目」で各地を回るので、そこでちょっと1、2枚パシャッとやれば案外満たされるのではないかとも思う。


演劇をやってもいいが、年内には「亀の気配」と「ブルの第20回公演」が待っている。今年書かせていただいた台本は、長短編交え、今後の予定も入れて、5本。充分な気もするし、あまり量産するのもどうかと思う。そもそも公演をうつ隙間などあるだろうか。


なにか新しいことに取り組んでみるのもいいかもしれない。例えば、私はPCを台本の執筆にしか使っていないわけだが、映像をいじってみたり、グラフィックをどうにしかしてみたりする術を身につけるのも、悪いことではないかもしれない。悪いことではないが、漠然と取り組んでも術が身につかないのは、これまでの経験からよくわかっている。し、趣味と実益を兼ねて、なんてうまい考え方はすべきでないとも思う。


といったわけでなにがしたいのかよくわからない。よくわからないが、なにかをしたいと思っているのは確かだ。その衝動をぼやかすことなく練り上げていきたい。そしてなるべくその衝動に素直でありたい。結果、形になるものもならないものもあろうが、まあいい。練り上げ、積み上げる、という経験が、私にはまだまだ必要な、そんな気がしているのだ。


いや、ただの現実逃避だったりするかもしれない。


2010年7月 8日 12:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3043

コメント

こんばんわ。

いろいろ、されているんですね。。
ナイロン(やっと)見に行くことができました。
念願の。本多劇場。
すごいですね。
おもしろかったです。

これからもいろいろされるんでしょうが、
どうかお体にはお気をつけて。
ご自愛ください。。

投稿者 04ひとみ : 2010年7月13日 01:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)