« 強さとは | メイン | おろろ »

次の季節へ向けて

気づけばウィンブルドンも終わっていて、ワールドカップもあと4試合、寂しくなるが、それどころではないのが実際だ。準決勝で敗退したが、ピロンコワは素敵な選手だった。セリーヌはリアルゴリラじゃないのか。長年お世話になっているデタラメテニスも面白いが、リアルテニスはやはり面白い。だからそれどころじゃないと言ってるじゃないか、私よ。


「亀の気配」を書いている。まだ書いている。早く書き終わり、次のあれこれに手をつけなければならない。しかし、これまで、おいおいあと何日で初日だよ!という「せっぱつまり」という無形の力でなんとかして来た私だ。今、その力を使わずにがんばっているのだ。これはあれだ、言わば、火事場のクソ力をミキサー大帝によって分離封印されてしまったキン肉マンの如しだ。


現在連載中の「キン肉マンⅡ世」では、ネプチューンマンがこれでもかってほどひどい負け方をして、その世代の者としては非常に残念なのだが、まあそうなるだろうと踏んでいたので、いたしかたない。


話がそれた。


ようは、「2番目、或いは3番目」意外にもいろいろやってますよという話だ。


私にはまだほっっっっっっとんど情報が入って来ていないので、どうにも言いようがないが、長年お世話になり続けているアニメにもいくつかの動きがあるようである。そちらを応援してくださっている皆様におかれましては、どうか情報の収集をお願いいたします。うっかりすると、前日までなんのことかわからず収録したり出演したりしていかねない今の私です。「ゲゲゲの女房」は、見るのも録るのも忘れ、告知も忘れ、人から言われて今日だったかと思った始末です。


あと、ブルの10周年記念公演第3弾の準備も始まっています。第何弾まであんだよと思われましょうが、第3弾で終わりです。一つの劇団で年間に3本の新作を作るのは、正直大変です。それでもやるのは、この第3弾こそが、ブルがほんとにまるまる10年経った末の公演であるからでありまして、つまり10周年記念とは、厳密にには第3弾のことを指すからです。


いろんなことがやりたいと思っている。細々とでも10年やってきたのだ。みなさんにも、ぜひ楽しんでいただきたいと思っている。


そんなこんなで、今年の後半もワタワタしっぱなしだ。梅雨が明ければ最高なんだが。

2010年7月 5日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3042

コメント

こんばんは!
第3弾があるんですね!?
楽しみです♪
見に行きたいです!!

投稿者 あひる : 2010年7月12日 22:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)