« 7月に入り、 | メイン | 強さとは »

アンチ

よしよしよしよしよしオランダ勝利よし!!


内容で負けていようが、勝ちは勝ち。スナイデル!!


私のこの、本能的にブラジルが好きじゃない感じは、読売ジャイアンツが好きじゃない感じと同じようなもので、世間的に勝つ確率が高いと思われているチームが順当に勝つことに、どうにも面白味を感じないという、「結果」にまつわる部分が大きく、面白い試合をしてくれなくてもいい、勝たないでくれればいい、とすら思うのだ。今回みたいに、焦りに焦って、荒れ狂って一発退場が出るような試合をしてくれると、へっへへーい!と小躍りしたいくらいである。申し訳ない、意地悪なのだ私は。とはいえ、全盛期のロナウジーニョや、かつてのロマーリオ、ベベト、現役時代のドゥンガなど、好きな選手は多い。ブラジルが負けるのは望み通りだったが、ドゥンガ監督のチームがこれで終わったと思うと、それだけは非常に残念だ。


アルゼンチンは好き。なんか阪神的で。要所要所で勝てない感じが。オランダも同様。なんだかんだしれーっと決勝まで行っちゃうことの多いドイツは、だけど憎めない。


いずれにしろ、初優勝国が生まれることを、大いに期待します。


ちなみに、ジャイアンツのラミレスが、ホームラン打つとなんかゴテゴテしたパフォーマンスをするが、あれ、ヤクルト時代は好きだった。今はもう、ただただむっしょうに嫌いだ。


しかしこのアンチの姿勢。そのせいでいろんな苦労しているのではないかと、ふと思う。

2010年7月 2日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3040

コメント

喜安さん こんばんは


面白すぎます…笑ってしまった…すみません。
確かに荒れ狂ったブラジル小躍りしたくなりました…


只今開始15分1対0でドイツ勝ってます。アルゼンチンがちょっと狂いかかってるような…どうなるか楽しみです!

投稿者 あけみ : 2010年7月 3日 23:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)