« よかった | メイン | それでも終わらない »

残念ながら

コリッチの結果が出ました


残念ながら負けました。グランプリ以外は全部負けだと思いますので、負けです。


コリッチにおける勝ち負けが、作品の優劣を決めるとは思いません。審査員の評価を見渡す限り、鵜呑みにできるもの、できないもの、どちらもあると思いましたから。が、それでもその土俵に上がった以上は、審査員全員を納得させ、その土俵で勝たなければなりません。


「観たい」コメントに対して、「観てきた」コメントが半分しか書かれなかったことは、なにかを暗示しているように思います。感想を書くに価しない程度の作品だったのか、感想をおいそれと書けないタイプの作品だったのか。どちらもあるでしょう。一つ言えることは、感想の書きやすい作品なんてつまらないと思うということです。いくら感想を書きづらくとも書かずにいられないような、そんな作品を作らなければならないと信じます。


まあなにを言おうと、この結果が今の我々です。


総評を見る限り、最終選考10団体の中では、まあそこそこの評価を得たらしいことは伺えましたが、審査員からどんなお褒めをいただこうが、グランプリくれねえんだったらお褒めもいらねえよと思う私です。


もしもまたエントリーして最終選考に残ることがあったら、その時は、こいつらを最終選考に残すんじゃなかったってくらいの問題作をくらわせてやりたいなぁと思っています、今は。今回の結果に、はらわた煮えくり返るくらいむかついているからです。だって勝負事ですから。勝負事に負けるのが一番嫌いですから。


おぼえてやがれ。


そんな気分です。

2010年6月18日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3033

コメント

ね!ほんまにね!!

「作品を観もしねえで」と以前に書かれていたのがすごく記憶に残っていたので、最終選考に残ったのを知ったとき「来たやん!」と思ったわけです。
作品のメッセージをちゃんと受け取れずに外したコメントを残すことになれば、超恥ずかしいと思いながらも観てきたコメントを書きました。
書きたいことはいっぱいあったけど、何を書こうか迷ったし、そもそも書くべきかとも悩みました。
でもやっぱり、外していても全部は伝えられなくても書きたかったんです。
私のちっぽけな評価なぞ審査員には影響を及ぼさないだろうけれど、それでも、私は力になれなかったなと結果を見てしょぼんとしていたんです。
あぁ、もう!


「2番目、或いは3番目」も、観たい観たいと願っていた「亀の気配」が違った形で観られるのも楽しみにしています。

投稿者 かこ : 2010年6月19日 22:33

悔しいですね、ぷっつんきますな。
結局どうしたらいいんですかね、自分にとって最高の作品は
他の人には並とか、人それぞれ感じ方が違うなら
どうやって、うまい、へた、凄い、とか決めるんでしょうか
勝ち負けがないにしたって
勝ったら嬉しいですし

何にしたって喜安さんを応援してます!

投稿者 真優 : 2010年6月20日 01:42

臆病者の私は、赤裸々コメントに青ざめながらも、何か自分らしく伝えられる事はないのかと考えました。この気持ちが「書きづらくとも…」ってヤツなのかな、、。


キヤスさんは、赤でも青でもなくて、黄ですね(^^

うん、やっぱりそう思う!!ほんとド素人は勝手ですo(><)o

悔しいだけは悲しいので(≧へ≦)
、、お褒めの言葉はもらっておいて下さい(ノ><)ノ
それを作品に注入して欲しいです(☆_☆)


今から12月が待ち遠しくてしょうがないです(゜▽゜)♪


P.S. 27日お腹一杯ごちそうさまでした!(^^)!4年振りの生喜安さん(笑)たまらなくステキでした(#^.^#) では、また☆

投稿者 yuka☆ : 2010年6月29日 00:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)