« 長めに呟く | メイン | 残念ながら »

よかった

祝カメルーン戦、勝利。


もちろん勝ったことは喜ばしいことなのだが、しかしそれ以上に、試合を見ている間「ああ、どうかこの人たちに勝利を!」と私に強く願わせた、そんな試合を見せてくれた、選手たちの戦い振りの良さが喜ばしかった。


ドキドキしどおしではあったが、イライラすることは無かった。ここ最近のどの試合よりもやっていることがわかりやすかった。だからか、どういうポジションにどういう選手がいるのかもよくわかった。おかげで出場選手を全員覚えられた。


後半攻められっぱなしで、長谷部選手のミドル以外に大きな攻撃の見せ場が無かったことは不満だ。カウンターでやり返すかもしれないという恐さが無かった。オランダ戦は防戦一方だろう。いつかやり返すという、いやぁな感じをもっと匂わせるべきではないか。んなことはとっくに専門家がなにかしらおっしゃっていて、私如きが言うことではないのだが。


本田選手は、その求心力から中田英寿さんとだぶらされることもあるのだろうが、なんか中田さんよりさらに成功しそうな感じがする。ビッグマウスだとか言われているようだが、どうも中田さんほどの孤独感をその居姿から感じないからだ。見ていると、良い意味で普通の人な感じがする。そういう人だから、周りが本田選手をさらに押し上げるのではないだろうか。現役時代の中田さんは、なんか変な人な感じがした。結果、ご自分でどうにかするしかなかったのではないか。勝手な憶測だ。


なんせいい試合だった。今後も、勝敗以前に、納得のいくいい試合を見せていただけたら、きっとファンもマスコミももっともっとついてくるだろう。私がいいと思った理由は、勝つ気があるということが素人の私にもわかりやすく伝わったことだと思う。


どういうつもりでやってるのか。何事においても、それこそ演劇においてもきっと大事なことですね。

2010年6月15日 01:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3032

コメント

喜安さん こんばんは!


ほんと同感です!良かったぁo(≧∀≦)o本田 松井 長谷部 川島 ゴールポスト…みんなにMVPあげたいですが…個人的には松井にMVP!


次はオランダ戦ですね。たぶん全選手がDFな感じになってしまうと思いますが少ないチャンス逃さず頑張ってほしいです!


では体に気をつけて舞台頑張って下さい。

投稿者 あけみ : 2010年6月15日 23:15

ワールドカップ盛り上がっていますね!
本田選手の骨太な雰囲気、見ていて爽快で、頑張ってもらいたいなぁと思わせてくれます。

コリッチの審査結果みました。
喜安さんが審査結果をどう受け止めているかわからないですが、私にはどういうつもりでやっているか、わかりやすく伝わり、応援したいと思わせてもらいました。次回公演も楽しみにしています。
ナイロンのお稽古の方も頑張って下さいね!

投稿者 りか : 2010年6月17日 18:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)