« ブグルイイイイイン! | メイン | 虚構の春 »

ありゃりゃ

そうか。コメントで気づきましたごめんなさい。コードブルーの第8話に出演、しました。


つい先日自分の所属プロダクションのサイトの活動予定を見たところ、コードブルーの件は掲載されてなかったので、あ、まだ先なのね、と思って放っぽっといたんですが、今日見てみたらすっかり掲載されてました。ありゃりゃ。


告知できずすいませんでした。サッカー部の生徒がみんなアナフィラキシーショックになって困っちゃった先生が病院にバスで乗りつける、その先生役でした。助けて下さい!みたいなことをガッキーさんに言ったような気がします。一瞬の出演だったんで気づいた方はほんとに凄い。気づいてくださってありがとうございます。


しかしまあ、自分の存在を不思議に思います。一応これでも演出家として、例えばリンダリンダラバーソールなどでは数多の役者さんの中から出演者を選ぶ立場にいる私です。かと思えば、無名の役者としてドラマの現場に出かけ、一瞬のシーンになにかを残そうと必死に無名の演技もする私です。でも言っちゃなんだけど、デメキングという映画では主演のなだぎさんと並んで主演ぽい仕事をしていたりもするし、なんだったら脚本家としていろんな現場でいろんなことの命運を握るような仕事をさせていただいたりもします。で、それだけならまだしも、アニメではたいそうな役割をさせていただき、私なんかより何百倍も才能も知名度もある方に「え!一歩なんですか?!」と垂涎の眼差しで見られたり、パシフィコだ有明だと、本来の私の能力では絶っ対に立てないようなところで歌とか歌ってたりもするし、CDも出してるし、カラオケの本には自分の名前が掲載されていたりする。劇団を立ち上げて10年、かなり稚拙な方の社会人として、稚拙にノロノロと生きてもきました。


何者なのかと。


何者でもない者でありたいという願望に少しずつ近づいているのでしょうか。依頼さえあれば、ワイドショーのコメンテーターだって、なにかの審査員だってする私でしょう。映画だって撮るしマンガだって描きますよ、やれと言われたら。そんな能力ないけど。頼まれないけど。


しかし自分を決めないということは非常に難しい。心と頭を柔らかく、謙虚に、好奇心を持って。すぐ堅くなり、横柄になり、好奇心がぼやける私です。修行修行の日々です。


次は間に合うように告知します。春先には次のお仕事の告知が出ます。すでに、時速246とナイロン100℃のことはtopに掲載されていますので、興味のある方はよかったら、ぜし!あと、やよいさん、コメントありがとうございました!

2010年3月 2日 15:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2940

コメント

今日もお疲れ様です。
自分を決めつけないって確かに難しいですよね…。
日々実感しています。そりゃあ逃げ出したくなるくらいに…。私の仕事は多面性が要求される仕事です。
役者さんとはかけ離れてるのに社長に「役者になれ!」とムチャクチャな要求をされながら仕事をしています。
恥なんてもう捨て切れた気分です。
頭と心を柔らかくが今の私にはたりまたせん。
どうしたら出来るようになるのか、浩平さん教えてください。でも日々精進しなくちゃ。とは思ってるんです、これでも。
毎日ガンバってる浩平さんに恥じないよう、私もガンバりますね。
やっぱりちゃんと自分らしく胸を張って居たいので。
乱文になってしまってすみません。

今日はどんな1日でしたか?
良いことはありましたか?
明日が浩平さんにとって素敵な1日になるように願っています。

投稿者 良湖 : 2010年3月 2日 17:10

お疲れ様です ☆*′з`)ノ⌒★!!!


今日一日『隊長Day』でした。そりゃあもぅ………朝からギャーギャーキャ━(°∀°)━!!です(笑)。


すいません……隊長の知らぬ会社でほとんどの社員が隊長知っている感じです。専務とかも知っています。気味悪っ!!!年に数回『キヤス氏に逢いに行くので休みます』の私ですから(*/∀\*)。。。みんなアレですよ……観た人は私同様興奮でした。私まだ観てないけど(;°Д°)。。。


おかげさまで無事録画された方からダビングしてもらえることになりましたし*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

さぁてと……今日残業がんばるぞぃ(笑)!!!

投稿者 ゆかりどん : 2010年3月 2日 17:29

いっぱい、泣いて笑って、怒って許して、恥ずかしい思いして反省して、妬んで尊敬して、好きになって嫌いになって、生きているのがイヤになっても、前を向いて歩いて行くと、少しずつだけれどヒトって柔らかくなってきません?こんなことがいっぺんに体験出来るのは仕事と恋くらいかな?帰宅途中に携帯から失礼しました。

投稿者 ちょちょ : 2010年3月 2日 18:14

喜安さんお疲れ様です。
コードブルー見られなくて残念(涙)。
様々な立場でお仕事するのは本当に難しい事と思います。
私は事情により2足のワラジを履いている状態ですが、頭が堅いらしく切り替えがなかなかうまくいかないでいます。
修行の先には、コメンテーター、審査員、映画監督、マンガ家の喜安さんも見られるのかも。
楽しみです!

投稿者 りか : 2010年3月 2日 20:50

どんな一瞬でも、喜安さん見るためなら
全力をかけてみてやります!そして興奮さめあらず
なるほどです、喜安さんは凄い人なんですよ
きっと何があっても適応できるんだと思います!
そして、いろんなところでファンを作ってしまうんですよ!

私もそんな風になんでも頑張ってみたいです
ついでに喜安さんの漫画見たみたいですね
退却

投稿者 真優 : 2010年3月 2日 21:02


キャシーさんともあろう方でもまだ修行中なのですね!!じゃあ私はまだ踏み出してもいないのかも!
現実もよく知らないくせに現実的な事ばかり心配してしまって、冒険心や好奇心をもって生きるには凄く勇気がいります・・

だけどやっぱり人には出来ない自分の生き方をしたい!!
キャシーさんは輝いています*

お気に入りワード"ぜし!"可愛いです(*^o^*)

投稿者 岬 : 2010年3月 2日 21:44

観ましたコードブルー!
まさかキャシーが出てるなんて思ってもみなくて、EDの出演者見たら喜安浩平って出ててびっくりしました。
キャシーは演出や脚本、声優など様々な分野で活動されているので、これからもキャシーの活躍を期待しています!
応援してます(`∀´)ノ

投稿者 優 : 2010年3月 2日 22:28

お疲れ様です。
コードブルー見ました。そしてしっかり喜安さんを見つけました。
喜安さんの大ファンな私は見つけた途端叫び、うるさいと言われました。(笑)

その“自分を決めない”というのは確かに難しいですよね。私もそんなふうに生きたいです。

あ、因みに自分が一番好きなアニメキャラは海堂です。アニメ終わっちゃいましたが。

なんだかよく判らない感じになりましたが←
応援してます!

投稿者 恵美 : 2010年3月 2日 23:08

はじめまして!                                                                                                          私見ました!コードブルー!                                                   気づきましたよ。風呂場の姉に報告しましたよ。                                      「喜安さん出とうねんけどー!顔と声そっくりやったから絶対そうやー!」って叫びました。                                      困っちゃった先生、すごくよかったですよ!                                                                                                                                                                                        後、人生語れる歳じゃないんですけど、自分についての言葉を1つ。                                                                                         自分自身を正しく見つめるのは難しい。           
だから自信など持たずに足りないものが何かを知るべきだ。  
鏡に自分を映してありのままを受け入れたほうがいい。    
鏡が歪んでいる時にそれを指摘してくれる友人も必要だがね。 
by イビチャ・オシム
                           

投稿者 せいか : 2010年3月 3日 00:40

喜安さんて、以前はもっと尖ってましたよね。
テニスの王子様の仕事をしているときも、迷っているときがあったんじゃないでしょうか、空気で視聴者にもわかりました。
今は柔らかく、演技にも優しさや味が出てきてすごくいいと思います。
どうか、無理だけはなさらず。見守っていますね。

投稿者 光 : 2010年3月 3日 17:31

コードブルー見ました!!
喜安さん出ててテンション上がっちゃって、
母にどうしたの?って言われちゃいました。
でも、録画してなかったので
残念でした(><)
再放送あったら録画します!!

投稿者 ゆっき~ : 2010年3月 3日 22:00


こんにちは喜安さん☆★

私の興奮気味のコメントに御礼の言葉を戴いて、またまたテンションあがりました\^o^/☆★☆
喜安さんに気付いて、興奮ギミでゆかりどんにメールしました!!!
ファンネットワーク健在です☆★☆( ^^)Y☆Y(^^ )
喜安さんの型にはまらない感が大好きですよ☆★☆これからも様々な活躍を期待していますo(^-^)o頑張って下さい☆

では☆

投稿者 やよい : 2010年3月 4日 14:43

ふはははははは
喜安さぁぁん!!
コードブルー、
私は見た上に
録画しましたよ!!
かわいいかわいい
ガッキーの近くに
「喜安浩平」という
イケメンがぁぁ!!!!
ぐへへへへへへ\(^q^)/←
えっと、明日は
高校入試なので
喜安さんを思いながら
頑張りますよ(*`ω´)ノシ

投稿者 ひより : 2010年3月 8日 23:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)