« 狂言の神 | メイン | ありゃりゃ »

ブグルイイイイイン!

太宰を再開してすぐ話がそれて恐縮だが、とても心躍るものが我が家に届いたので書かずにはいられない。


ミル&ミキサー。


前から気になっていた家電品だ。家電芸人のような、背後に家電業者の存在を感じるほどのマニアックさは持ちえないが、家電品は好きだ。ずっと店内にいられる。機械は美しい。


で、最近とくに調理に興味のある私はミル&ミキサーに目をつけていたのだ。


小さい、一人分のジュースを作る程度のサイズのそれが、先だって書いた小さなコーヒーメーカー同様、愛着を持つのに具合がいい。


ほおずりをしたい気分だが、35歳の皮脂がドロリと付着するのでやめる。


さっそくバナナジュースを作ってみましたよ。


牛乳、バナナ、ハチミツを適量。

ンブギイ!(恐る恐る一回だけ回してみた)




ンブギイイイイン!(もうちょっと行けそうだと思ったので回してみた)




ンブルギイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!(思いきって)




(飲んでる間)




んナアアアアアアアアアアアアアアアアアイス!
ンマアアアアアアアアアアアアアアアアアアイ!
ンブハアアアアアアアアアアアアアアアアアア!


実際には、適量の適がわからず、作り過ぎ、全部飲むのに「ン、ン、ンコプフ!」となりながらではあったのだが、味は最高。ふわっふわ。


たまにはこういうことも楽しもうではないか。やがてそれどころではなくなるのだ。


次に考えているのは、塩。干し椎茸や鰹節を混ぜ、オリジナルの味塩を作ろうと思っている。


残念ながらミル&ミキサーは自分で手に入れたものですが、時を同じくして、貴重な誕生日プレゼント、お手紙、たくさんいただきました。所属事務所に届けていただいたものも無事受け取りました。ありがとうございました。そして、
うどんの国のSAORIさん
みずきさん
恵美さん
ちょちょさん
コメントありがとうございました!

2010年3月 1日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2939

コメント

こんばんは!

んナァァァアイス!!!
からの三行に心の中で大笑いしました(笑)今電車 ので…。
ミル…ミルミル?ミキサー!!
あ、ミル&ミキサーですね☆
私も欲しいです!!
ンブハァアアア
ゴルァアアア!!!!
ってなってみたいです!

投稿者 あひる : 2010年3月 1日 22:12

うちは、私が生まれた時から使ってるボロボロっぽい家電だらけです。
でも、恋しくなって捨てられなくなります!

ミキサーは、そのうち、乾汁…じゃない
喜安汁を作ればいいんだと思います。


ていうか、今テレビで喜安さん見た気がするんです。
あまりの興奮で最後のエンディングのキャストをしっかり見ませんでした。
でも、あれは絶対喜安さんだったと思うんです
私が見間違うわけないんです
あばばばばば
ぎょわあああああ。バスから降りたアレは喜安さんでした。 

退却

投稿者 真優 : 2010年3月 1日 22:22

ンブギイイイイン!って・・・。
あははははは!!!確かにそんな音!
美味しいお塩、作ってくださいね。
明日もがんばりましょう!

投稿者 ちょちょ : 2010年3月 1日 22:24

大学時代、ジュース作りにハマっていてミキサーに果物入れて回したり、
凍らせたの入れてスムージー作ったり、アイスクリーム入れてシェイク作ったりしてました。

私も第一号は、バナナジュースでした。
はじめは、恐る恐る。次にもうちょい。で、思い切ってって感覚めっちゃわかります。
結構音するし心配なんやけど、ミキサーくんはやってくれるんですよね。ぐっじょぶ!です。

っていうか、私も飲みたくなってきたバナジュー!
バナナも牛乳もハチミツもあるからミキサー引っ張り出してきて作ろっと!

投稿者 かこ : 2010年3月 1日 22:28


こんばんは喜安さん!

ご無沙汰致しております☆

遅れましたが(>_ ますます素敵☆になっていかれる喜安さん…とっても嬉しいのですが、同時に少し寂しい(;_;)気もします★☆★(複雑なファン心理?ですみません)
これからもご活躍を期待しています!頑張って下さい☆★☆


コードブルー!!!
ですよね!?!?o(^-^o)(o^-^)o

素敵☆★☆

投稿者 やよい : 2010年3月 1日 22:35

はじめまして。
今日、コードブルーを見ていたら喜安さんのお名前を見つけたと友人が行ってました。
私は最近祖父が救急で運ばれて亡くなったのでああいうドラマを見ると色々と辛いので見てないんですが…。喜安さん出てたなら見たかったなぁ…と思いました。

投稿者 ぐっさん : 2010年3月 2日 00:17


太宰。自殺。自殺かぁ・・・ 何かから逃げたい時、あぁ死にてぇ・・・って軽く(でも真面目に)言っちゃいますが、改めてふーっとじっくり考えてみると、やっぱり今は死ねねぇよなって思います。そして、自分に関わる人や世の中の全ての存在に、どれだけの深い思いがあるのかという事に気付かされました。
太宰さんはどうなのでしょうね、もし私が人の心を覗けたとしても、何だか太宰さんの心の中は絶対に見えない気がします。夜の海、みたいに少し空気が澄んだ中にある黒のようなイメージで。他を寄せ付けない、けれども呑み込んでしまうような・・・

・・・と。考えたら少し疲れました(笑)

ミキサー!!永遠の憧れ家電です(*´∀`*)
持っているだけで出来る女(男)って感じで!!
目覚めの一杯に生ジュース・・・ドラマのワンシーンみたいじゃあないですかっ
塩もいいですねぇ(・∀・)それで天ぷらとか頂きたいもんです*

投稿者 岬 : 2010年3月 2日 01:03

納豆いれれば正解だと思います!!!!

きやすさん、ちゃんと告知とかしてくださいよ、映像。あれ、してた?してないっすよね?雪山でやばいってことしか綴ってなかった気が。
もーーーーー

(∀)

投稿者 まちださん : 2010年3月 2日 01:26

喜安さんおもしろすぎます(*´∀`*)

私もお仕事上,撮影近い時はバナナジュ-スで体型管理してるんですが,毎日だと心折れそうで(;_;)
でも喜安さんが飲んでるなら私も頑張ろ-(^∀^)

なんだ-!!送っていいのか!!
ならお手紙私も書きます(oнo*)

投稿者 さな : 2010年3月 2日 04:21

隊長……隊長ォオオオΣ((°Д°;;;)))!!!


アッシ……観れませんでした……月9Σ(°д°lll)。。。


やよいチャン↑☆からメールをいただいて大慌てですよぅ。゜(゜´Д`゜)゜。!!アリガトン☆やよいチャン ☆*′з`)ノ⌒★

今日、会社で血眼で録画した人さがしたいと思います。


隊長……どうか……事前の報告を……是非とも……お願いしたいのですm(__)m(涙)。。。


でわっ(´;ω;`)。。。

投稿者 ゆかりどん : 2010年3月 2日 06:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)