« リッチ | メイン | どこまでも通る声で »

半分でも総会

本日は、ブルドッキングヘッドロック月例の、総会の日。メンバーが勢揃いして劇団のいろんなことについて話し合う日。


なのですが、現在、メンバーは仕事や客演先の本番、稽古などで多忙で、参加メンバーは全体の半分。


というわけでいつもよりもざっくばらんな会議になりました、というお話。


これはこれでよかったのではないか。主宰西山も、「みんなと会うのが久しぶりで緊張している。」と言っていたが、私自身もメンバーと会うのはかなり久しぶりだったし、話しをするのなんてどれほどぶりか、という者だっているのだ。篠原なんて、もう15年以上も付き合ってもらっているが、なんか特別な用でも無きゃ私的なことではほとんど会わない。今日会ったら、なんかちょっとふっくらしていた。メルマガで時折触れる暴飲暴食ぶりは、ポーズではないようだ。


有意義なことから、聞いたはしから腐っていくような無駄話まで、いろいろな種類の言葉を交わした。そうすることで、埋まるなにかがあるのでしょう。埋めて地続きになって一つの塊になるのです。


今日に限らず、いつだってなにかを交わし、なにかを発信し続ける、そんな意識を持っていなければなりますまい。

2009年11月 7日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2835

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)