« 無限花火 | メイン | 半分でも総会 »

リッチ

演劇ユニット・リッチの「サードパーティー」を観に渋谷ギャラリー・ルデコへ。


どうでもいいですが、この文章を書くにあたって「りっち」を「リッチ」と変換しようとすると「立地」となる。変換がどうにもまどろっこしい。どうやら私のPCの中に「リッチ」という言葉は無いらしい。


で、リッチの話。ブルドッキングヘッドロックから、小島と岡山が客演させていただいています。先日は西山もここで芝居をやっていましたし、最近よく来ます、ルデコ。行く度に、「ケモノミチ」の時のゲストさん、親族代表の竹井亮介さんに会います。昨日は加えて「オマエ」「とける」の時のゲストさん、SpaceNoidの清水洋介くんにも会い、劇場から駅までの道すがら、互いの近況的なものを語りながら歩きまして、そういうのもたまにはオツなものよ、と思いながら帰宅したのでした。


おや失礼、リッチの話だつって、リッチの話をしてないですね。竹井清水両氏と渋谷駅で別れ、帰宅すべく改札へ向かっている途中のことでした、岡山からメールで飲みのお誘いが。・・・なぜ?なぜ劇場にいるうちに誘ってくれなかった?竹井さんたちはもう電車に乗ってしまっていたらしく、結果、私だけがよく知らない方々の中に放逐される羽目になったのでした。いや、誘ってくれてありがとう。緊張したけど楽しい飲み会でした。


よく知らない方々だと思っていた方々の中に、よく知らないわけでもない方々がいらっしゃったことが私をいい具合に救ってくださいました。主宰の市場絹枝さんはもちろんブルにも出てもらったこともある旧知の仲ですし、サモ・アリナンズの中澤巧さんとは今年のワークショップで知り合ったばかりですが勝手に気があう気がしております。さらには劇26.25団の長尾長幸さんや、富川一人さんなど、とても気のいい方々が揃っておられ、愉快な下ネタを肴に、愉快に酒を酌み交わし帰宅したのでした。


あれ?全然リッチの話をしてないじゃないですか。リッチリッチ。えー、今回のリッチ、プリセタの菅井菅さんが作・演出をなさっていたのですが、どうやら私、以前に軽くご挨拶をさせて頂いたことがあったにも関わらず、今回劇場でご挨拶する際に「初めまして」と言ってしまい、気まずい空気を作ってしまいました。とても残念なエピソードです。しかし、帰りの電車の中で、私が出会った痴漢の話でおおいに盛り上がり、菅井さんとも愉快に笑いあえたので、いくらか取り戻せたのではないかと思っています。というわけで気分よく帰宅できたのでした。


いやいや、だから帰宅する前にリッチの話を。・・・・・・・・・リッチ・・・・・・・リッチか・・・・・・リッチね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、さすがはオイラのPCだ。オイラが「リッチ(お金持ち)」を語れねえことをよく知っていやがらあ。


お後がよろしいようで。


よくないか。演劇のリッチの話。一見ノーマルな会話劇なんですが、危ういギリギリのところを歩く感覚のお芝居だと思いました。そこが観ていて楽しかった。小島岡山がそのギリギリをさらにさらに自由に歩けるようになれば、もっと良くなるなと思ったので、そんなようなことを酒の席で言ったようないわなかったような、です。完売御礼とのことで、今からご覧いただくのは難しいかもしれませんが、皆様の心のどこかに「リッチ」をとどめておいてはいかがでしょうか。またきっとお目にかかることがあるように思います。

2009年11月 6日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2831

コメント

いやいや!!
喜安さんは「リッチ」ですよ!!
「立地」ではなく!!笑
私も「リッチ」って打ったら
「立地」となりました…
「リッチ」に縁が無いもので。

劇団楽しそうですね^^
喜安さんのブログ読んでいて
いつも思います。
私も大人になったら
劇団に入って仕事したいです^^*

投稿者 ひより : 2009年11月 7日 14:18

パソコンの立地も気になりましたが
喜安さんが出会った帰りの電車の痴漢のほうが
ものすごく気になりましたよ。
されたのか見たのか、見てないのかしたのか、されたのか、されてないのか(失礼

飲み会!私は人見知り激しいので、
きっと知らない人となんか話もできない!
退却

投稿者 真優 : 2009年11月 8日 23:37

リッチ…

変換の第二候補に出てきました。
よかった、パソコンの変換だけでもリッチがあって。

大丈夫ですよ、喜安さん。
パソコンの変換候補に「リッチ」がなくても
「人脈」というお金じゃ買えない大きな財産をガッポリ持ち歩いていらっしゃるのですから。
これに勝るリッチがあるでしょうか??
無くはないか…でも、人とのつがなりってのは大切ですよ、うん。

そんなこんなで、しばらく「舞台」というものを見ていないなぁ…と考えて思いだした。
10日ちょっと前に「乱童」という舞台を観たんでした。
声優さんがいっぱい出ている舞台は、さすがにセリフが聞き取りやすかったです。
あ、高橋広樹氏が出演されてましたよん。

投稿者 ようこ : 2009年11月11日 07:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)