« 再演という名の初演 | メイン | 雨上がりの空 »

覗かれた!

青山円形劇場にて、ピチチ5プロデュースの、「サボテンとバントライン」を拝見。大槻ケンジさんの同名曲をベースにした作品ですが、とてもナイーブでとてもやるせないものが出来上がっていました。あの曲からこんな作品ができるんだなぁとか、いろいろ考えながらも、非常に楽しく集中して観劇できましたので、お勧めです。


西山が音楽を作っていたりもしますし、主演の要潤さんの演技は瞠目ものですし、よかったらぜひ。


しかし、終演後に挨拶に行ったら、作・演出の福原さんから、「実はこの作品を作るのに、喜安さんのリンダリンダラバーソールの映像を見たんです。」と言われた時には、チ◯コがヒュウッとなりました。知らんうちに横からチ◯コ覗かれてた!みたいな。それを後になって、「こんなチ◯コしてましたね。」と言われたみたいな。


気が抜けない。そんなカタチで誰かにチ◯コ見られることがあるんだと思うと。劇団でも外部のお仕事でも、ちゃんとチ◯コ整えて取り組まねばならない。


大槻さんを介して、福原さんと同じような脳内作業ができたのだとすると、こんなウキウキすることはないわけですが。


もう11月ですね。部屋で全裸でいるには厳しい季節になってきましたが、それでも全裸はやめられません。誰かに覗かれているかもしれません。

2009年11月 2日 14:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2822

コメント

こんにちは。はじめまして。
喜安さんの事は最近になって知りました。ブログとても楽しみに読んでいます!
長く大槻ケンヂさんのファンをやっておりますが、喜安さんが去年「リンダ」の脚本演出をしたと知って驚いたり嬉しかったりしたのは、ほんの一ヶ月前でした(遅いな)。好きな人の作品を、好きな人がまた作品にするという、私にとっては夢みたいなコラボです。今日の記事の「サボテンとバントライン」は、遠方にいますので諦めていましたが、いい作品だったと聞いて嬉しいです。やはり見てみたいという気持ちにもなりましたが…。
来月の再演に向けて、今は大変な時期かと思いますが、いつ覗かれてもいいようなチ○コ…あれちがう、作品になるよう応援しております!

時々苦しい、しかし楽しい舞台作りを綴ったブログ、これからも楽しみにしています。

投稿者 台風7号 : 2009年11月 2日 15:56

はじめまして。ひよりです。
「はじめの一歩」を観てから
喜安さんの大ファンになりました^^
「テニプリ」の方も観させて頂きました☆
海堂くん好きです(^^*)

舞台の方は見に行けませんが
応援していますので
頑張ってくださいっ(・ω・)

…チ〇コ気をつけてくださいね?ww

それでは。

投稿者 ひより : 2009年11月 2日 22:15

要潤さん…ゴルフ場経営者の御曹司ですね。
彼の俳優デビュー作を、実は人知れず見ておりました。
「仮面ライダーア〇ト」って番組でおそらく仮面ライダー史上最初の「職業仮面ライダー」の役だったんですけど(警察組織が開発したライダー要員という設定)…
放送第一回に彼を見たときは、ちゃぶ台が吹っ飛ぶくらいの大根っぷりでした。
これが、劇場版の撮影終盤くらいからいきなりものすごくいい芝居をするようになられまして…
今、特撮業界では「映画を撮ると“化ける”という現象があるらしい…」と役者陣の間で囁かれたりするんですが、
その現象のハシリが彼だったりするんです。
(劇場版の撮影とテレビシリーズを同時進行で撮影し、更に夏休み前のファンイベントの準備も入って寝る間も無いくらいに忙しく体力と精神力の限界ギリギリの状態を体験することで急速に演技に対する集中力と表現力が培われるのだと思われます。)
今ではすっかり、御贔屓俳優の一人です。
でまた、彼の関西弁って妙にのほほんとして癒されるんですよね。四国の人だからやと思いますけど。

ってことで、自宅での全裸にはお気をつけくださいね。
わたしが覗きにいっちゃうぞ!!
でもって、写メ撮って待ち受けにしちゃうぞ!(ヤメナサイ)
それは冗談として、自宅で窓を開けっ放しにして全裸でコーヒーを飲んでいた男性が、通行人の女性に公衆猥褻で訴えられて逮捕されるという事件も実際に起きています(アメリカですけど)
お気をつけあそばせ。

投稿者 ようこ : 2009年11月 3日 19:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)