« 伏せている | メイン | 覗かれた! »

再演という名の初演

今日は一日脚本の修正作業。なんでって来月から稽古に入るからです。なにのって?以下のですぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「リンダリンダラバーソール」
(原作:大槻ケンジ「リンダリンダラバーソール」〈メディアファクトリー刊/新潮文庫刊〉)

12月2日(水)~6日(日) 全労済ホール/スペース・ゼロ

お問合せ→サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337(全日10:00~19:00)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特設ページとか無いんですよね。前回もだけど。そういうもん?


チケットぴあ、イープラス、ローソン、CNプレイガイド、スペースゼロチケットデスク、でチケットが取り扱われております。よかったら。


AAAの西島隆弘くんが主演。カワイイ顔をして、そうっとうに男前な性格をした、文字通りいい男です。ああ、「主演」つーのはこういうことなのかしらね、と思ったものでした。初演の時。


一年振りに男前に会います。楽しみです。


しかしその前に脚本の修正。


これはもう、イローンな事情があってのことですけども、キャストの顔ぶれも若干初演とは異なりますし、当然ながら初演を観た方にももう一度新鮮な気持ちでご覧いただきたいというのがありまして、書き直しをばね、少々ね。


しかしアレなんですね。私、再演て初めてなんですね。ふと思えば。同じ作品を二度作るって、どういう作業になるのでしょうね。これ、ある意味初演じゃないですか?なんせ初体験はいつだって甘酸っぱいものです。今からビンビンにドキドキしております。


で、読み返してみたわけですよ、初演の台本を。一年寝かせて改めて読むと、いろんなことが見えてくるものでして。これ、ナイス。とか。なんでここをこんな風にしてしまったのか。とか。


なんなんでしょうな。あの時はこれで良いと思ったものが、今はまた別の感覚で目に飛び込んでくる。この一年で、良い方向に私が変化したのだと思いたいものです。やってみなければわかりませんが。


なんせ稽古、そして本番です。その後にはすぐブルの女々しくてシリーズが待っています。こちらの構想もビンビンのギンギンで妄想中。増量した女優陣をどうアレしてやろうか、考え出したら、たまりませんでしょうともさ。


年末年始もへったくれも無い、そんな季節がもう少ししたらやってきます。今のうちに、できることはなるべくできておきたい。例えばそうねー・・・恋?


バッハハーイ!!

2009年10月26日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2815

コメント

オイラは隊長に年中恋してまぁす(≧v≦)☆!!!

東京生活も早一ヶ月ですιι(+_+)。。。隊長に偶然お会い出来ないものかと……電車に乗るたび妄想(会った時の)が見切り発車しとります(+0+)ぁゎぁゎ。


いきなり寒くなりましたねぇ………風邪などおひきになりませぬように。。。


でわっ(@>ω

投稿者 ゆかりどん : 2009年10月26日 21:25

うわあ……←
いい歳して…なんて思ってないよ、恋するって大事!たとえ相手が人でも芝居でも〜(∀)☆

てかね、風邪っぽいす、わたし(笑)周りの人より何倍も気をつけてたんだけどなあ…まあとりあえずテスト終わったし、体調回復につとめまあす。(鼻水がやばい)


リンダリンダ再演なんだ!知らなかったです!
いいね、きやっさんにとっていい機会すぎるね!

ブルの人も何人か出ますよね?いーなー、いーなー。
西島くん?っていう方は…昔、ココロノカケラってミュージカルに出ていらっしゃっりましたな。


ってか冬ブルは行きますよ!女々しくては何故か知らないけどわたしブル作品の中で1番好きっすからね。
今から楽しみ(^ω^)


じゃまたー!ブログ更新待ってますぜ☆(って言うときやっさん更新止めそう…笑)

投稿者 まちださん : 2009年10月26日 23:50

再演という名の初演!それはより楽しみが増しますね。
昨年は公演を観てもう一度観たいと思い、翌日当日券を購入し観賞。
猶且つDVDも購入し、何度も観かえしている私にとってすんごい嬉しいです。

アフタートークに演出家さんも出てくれないかなぁーとか、
柳澤くんの素敵な場面がもっと増えないかなぁーとか、
勝手な希望を膨らましながら12月を待っています。

恋は、できるときにできておきたいけれど相手のあることですからねぇ・・・。
お相手が激多忙でないことを望むばかりです、ってね?


P.S.
「世田谷カフカ」は、私が今までに観たナイロンの中でより好きな作品でした。
「TSUTAYAはなく」にツッコミを入れそうになりました。

投稿者 かこ : 2009年10月27日 21:23

恋…!!!!
青春はしたいが告白はされたくない俺。
私喜安さんがいいです!!(何が
喜安さんが、もし結婚でもしたら
私は一ヶ月以上は枕を涙で濡らします。
年の差なんて関係ない…!!

作品って時間がたつと、客観的にみれるようになって
いいですよね。
あの時は駄目だ、と思ってても
今みれば、そうでもなかった っていう逆のバージョンもあり

退却…!

投稿者 真優 : 2009年10月29日 19:18

ええっ?!キヤッさん、恋してるんですかっ?!
すばらしい!恋は日常の潤滑油ですから!
もう、素敵な恋をなさってくださいねっ♪

…くっすん。


あ、いやいや。

それはそうと、再演って初めてでしたっけ?
「FLOGS」は何度か再演してますが、演出されてないとあんまり再演って言わないものなんですかね…?
そういうとこ、妙に素人でスミマセン(汗)

まぁなんせ。
いい女といい恋をして、美味いメシ食ってガーガー寝て、出すもんスッキリ出して快調が一番です。
はい。

今回も、素敵な舞台となりますように。

投稿者 ようこ : 2009年11月 3日 20:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)