« 大騒ぎを越えて | メイン | 前日、宿泊先にて »

諦めるのか足掻くのか

気づけば9月で。


そういったことを何度も何度も申し上げて申し訳ない。なんせいつだって、気づけばもうそんな頃?!となっているのです。


8月中に痩せたいと思っていた(過去形)。


なぜなら9月6日にイベントがあるからで、重い体を引きずっていてはテンションの高いことはできないと思ったからですが、その一方で、体力を維持しなければ稽古についていけん、だから食う、という考えもあって、日々その狭間で揺れておったのですが、もう何日も無いのにたいした結果が出ていないとなれば、残る手段は開き直りだけではないですか。


ということで過去形。


いや、もちろんその先の「世田谷カフカ」のために絞ったり膨らましたり、やるべきことはいろいろあるだろうから、なにもかも投げだすと言うわけではないのですが。


8月のうちに再開しとけばよかったかな、レコーディングダイエット。2007年末から2008年前半にやっていたダイエットプログラムです。んー、ちょっとやってみるか思いつきで。と言うわけで・・・、


朝:冷蔵庫にあったキャベツとオクラとウインナーをカレーソースで炒めてご飯にぶっかけたもの(文字にするとアレだが案外うまい)
昼:稽古場でおにぎり一個(最近は梅干し入りを握って持っていくのが習慣)、あと横町さんからいただいた果物を少々
晩:稽古後にキャスト数名と焼肉、ビール二杯、帰りにコンビニで買ったアイスクリーム


ああ・・・。晩がもうね。こうやって文字にしてみると、晩に諦めが爆発していますね。酒を飲むともう、どうでもよくなるんですよね。


まあ、楽しくやります。「世田谷カフカ」、楽しくやってます。観た方がいいと思います。

2009年9月 3日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2783

コメント

きやっさんこんばんわ☆
きやっさんは十分細いですよ!!
レコダイはわたしも無理です(苦笑

飽きっぽい性格なんで
何かを続けるということは
ほぼ無理なんですよね(苦笑)
きやっさんも仲間だあ!!(笑)

でわでわノシ

投稿者 やや : 2009年9月 4日 21:21

イベント…行きたかったです
田舎をうらむ。

もう明日ですか…!
あぁその頃私はきっと、念じてますよ
いろいろと

きやぁすさぁあん!!
見えないけど 想像で見ます(わけわからん
心の目です!!!

退却!!

投稿者 真優 : 2009年9月 5日 18:45

こんばんわ♪初コメです。

喜安さんスタイルいいですよ~
無理に痩せると体力が逆に落ちちゃいますよ>_<

明日のテニフェス楽しみにしてます!

投稿者 美代 : 2009年9月 5日 22:38

喜安さんこんばんは。
明日はテニフェスですね。
昼夜参加させていただきます。
どんなイベントになるのか楽しみです。
今日はゆっくり休んで明日頑張って下さい。

投稿者 裕美 : 2009年9月 5日 23:23

諦めるなんてのは、いつでも出来んだよ。
諦めないってのは、今しか出来ねぇんだよ。
いつでも出来ることより、今しか出来ねぇ事をやりやがれってんだ!

って、どこの誰だかわからんセリフを書いてみましたが。
暑苦しいのでやめます。それでなくても残暑で暑いのに。

レコーディングダイエット。されてましたよね。
真似してわたしもやったけど、
体脂肪率は若干落ちたものの、体重は変わらなかった記憶があります。
ぐわっ!!

朝食のキャベツとオクラとウィンナーをカレーソースで炒めてご飯にぶっかけたの、美味しそうです。
…真似してみようと思いましたが、カレーソースがよく判りませんでした。
炒めてカレー粉でも宜しいでしょうか?
キャベツにカレー味は合いますもんね。

よく粘りを出した納豆と擦った山芋、輪切りのオクラ、メカブを冷やしたそばにぶっかけて、かつおぶしを振り、そばつゆをぶっかけたのが、この夏のハマり料理でした。
全体をよく混ぜれば、ねばねばズルズル、でもヘルシー。
食欲不振なんぞどこへやらです。
納豆の豆の風味がいいアクセントになるので、納豆お嫌いじゃなければ、試してみてください。
って、珍しくもない夏バテ対策ソバでございますね。

投稿者 ようこ : 2009年9月 6日 16:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)