« 軽やかに行け | メイン | 街へ出よう »

せせらぎの国から

津留崎夏子がブルドッキングヘッドロックのメンバーになりました。


2007年のブルドッキングヘッドロック主催のワークショップに参加してくれて、今年の「女々しくて」に出演、「ケモノミチ」にも関わってくれて、晴れてこの8月、メンバーです。


「せせらぎの国から」としたのは(メンバーのページをごらんください)、単純にあの人が「せせら」という音を想起させるから。最初は「セセラセラ」にしようかと思った程なのですが、その前にメンバーになった伊藤が「ギュンギュギュン!!」なので、喜安はちゃんと考えてないと思われるのはヤだったから、さらに思案して「の国から」をつけました。「北の国から」のイメージ。朴訥でかつ清々しいキャッチコピーでありますが、せせら笑う、の「せせら」だったりもしますから、一筋縄ではまいりますまい。


演出家でありながら、どういうアレでメンバーになろうと思ったのか、私はいまだ知らないのですが、世界名作小劇場というユニットをプロデュースしてたり、いろんな小劇場の作品に出演してたり、カメラ構えてたり、そういう活動的な女性のようにも見受けられるので、きっとうちのメンバーにもなってみちゃえと思ったのでしょう。


いずれ酒でも飲みながら、なんで入ろうと思ったのか聞いてみるかもしれませんし聞かないかもしれません。まあいずれ。


私はメンバーのことをあまり知りません。それは寂しいことなのですが、必要なことだとも思っています。翻ってメンバーには、というか役者さんには、ミステリアスであってほしいと願っています。


津留崎夏子は、そういう点でじゅうぶん私をそそります。素晴らしいことです。ともに酒を飲みながら、しかし実はせせら笑っていてほしいものです。


しかし総勢17名か。たくさんいるなぁ。いずれたけし軍団みたいになるんだろうか。

2009年8月 5日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2763

コメント

今晩和。
初めまして。
津架唆(つかさ)
と申します。
最近ブルドッキングヘッドロックのサイトを見つけ読み始めました。
新しいメンバーが増え
よりブルドッキングヘッドロックは賑やかになりますね。
ご勝手ながら皆様のブログを見させて頂きましたが
本当に和気あいあいとしていて楽しそうです。
私はまだブルドッキングヘッドロックの舞台を見た事がありませんが…
いえ、これから見ようと思っています。
しかし見る手段が解りません。
ブルドッキングヘッドロックのDVDは普通に販売しているのでしょうか?
初めての書き込みなのに
図々しくて本当に申し訳ないです。

投稿者 津架唆 : 2009年8月 7日 02:27

おめでとうございます(^^)

投稿者 まちだ : 2009年8月 7日 08:19

やっぱり、そういう特殊な仕事とか
やってみると、いろんな解釈が出来るんですね

とりあえずおめでとうございます!
いずれきっとたけし軍団ですよ!!わー!

退却!

投稿者 真優 : 2009年8月 7日 14:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)