« 3度目の開催 | メイン | やってます »

スースーでお願い

よくわからないことがいくつかある。


・チョーヤのウメッシュゼリーのCMに出てくる女性たちはいったい誰なのか。
・最近よく聞くが、結局のとこいったいどの芸能人が結婚してどの芸能人が離婚したのか。
・草彅くんはいったいぜんたいどうしたのか。
・今これを書いている喫茶店の窓から見える、新規オープンの靴屋さんの軒先に、「安めぐみ」さん名義の花が颯爽と置かれているのだが、安さんとその靴屋さんはいったいどういう関係なのか(遠くて写真では認識できないのが残念)。
・オレはそんなにテレビの世界に興味があるのか。


いや、どうやら調子が悪いようです。頭が痛い。それは間違いなく急性の副鼻腔炎によるもので、これはもう長年つきあってきたそれだ、わからいでか、というもんです。副鼻腔炎とはつまり蓄膿のことです。蓄膿とは、おおざっぱに言うと鼻の奥が腐ってしまっちゃった、ということです。おおざっぱに言うとね。花粉と、おそらくですが私はどうやらちっちゃい風邪を引いていたみたいで、そのダブルパンチで、ある日から(それも「女々しくて」が終わるやいなやというのがなんとも残念な話しなのですが)、私の鼻は突如ビッグバンを起こし、鼻の奥は超新星誕生みたいな、氷河期終了みたいな、おおいなる盛り上がりを見せていたのでした。ただ今キャンペーンで増量中みたいな。ライスの大盛りも無料みたいな。よくわかりませんけど。で、結果が偏頭痛よ。んあー。こんちくしょう。頭蓋骨割りてー!


ごめんなさい取り乱しましたが、幸いと言うかなんと言うか、今日はゴールデンウィーク間近とは到底思えない冷え込みと降り続く雨のおかげで、花粉はひと段落、鼻風邪の方も気がつけばどっか行ったみたいで、いい案配へと少しずつ流れ始めておるわけです。が、頭の奥に残るかすかな鈍痛は「終わったわけじゃないぜ」と誰かに囁かれているようで、あまりにも憂鬱です。はあ・・・。つか寒いぞ春なのに!寒すぎるぞバカじゃないのか!


ただ、こうやってなにごとかに集中している間はピタと止むのです。そう、こうやって文章を書いてる時、あるいはお芝居を見ている時、・・・あ!ナイロン100℃の「神様とその他の変種」が幕を開けております!自分の劇団ですけど、自分出てないですから言えますけど、もチョーファイコーリティクス!えー、超ハイクオリティと言いたかったのですが、ぜひご覧ください。感想を述べるのに長らく思案する、それは決してつまらないからではなく、それくらい反芻し、消化しなければおいそれと答えられない、なんかそんな空気を全編に渡って漂わせた、恐るべき作品なのです。観て損はございません。僕観てきました。ゴールデンウィークど真ん中はさすがにまだ若干お席が余っているとのこと。下北沢まで足を運んでみてはいかがでしょう。


で、なんの話だっけ。そう、「集中する」と「スースーする」という話。お、韻を踏めるくらいにただ今脳みそは快晴。いや、いやいや、つかこれってさ(いきなりフランク)、なんかパンチドランカーのボクサーとか、アルコール中毒の殺し屋(ヒットマン)とか、壊れかけのレイディオとか、あるじゃないですか、ないですか。あるんですよ。そういう、なんか集中するとピタッとアレするみたいな。そう言うのを連想させるというか、いや、自分がそんなだいそれた者でないことは重々承知の上で、なんか、オレの脳みそってこえー・・・と思うのですよ。大丈夫か?ここでそんなに頑張って。とね。


まいいんですけど。なんせスースーでいてくれるなら。要は、常にちょっとした負荷を自分にかけてないといけないのねという話ですか?ですね。やれやれです。


ワークショップへ向け、前二回の改善点を検討中。あと、新たな試みをどの程度盛り込めるか思案中。やりたいことはいっぱいあるものの、たった二日ではやれることに限界があります。どう充実させるか。脳内整理は続きます。


さらに「ケモノミチ」の準備もジワジワと。鼻はスースーですが、胸はバクバクしております。

2009年4月25日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2717

コメント

喜安さん、こんにちは★.゚・。゚
久々のコメントです。喜安さんが疑問に思うことは私も同じだったりします!!(笑)芸能人は結婚したりはたまた離婚したり…が続いてますもん。結婚はおめでたい事ですけどo(^V^)o
草…さんは釈放されたみたいですよ?早ッ!って感じです(苦笑)
ビックバンが起きてしまった鼻の奥は大丈夫ですか??(笑)今はちょっとした嵐が続いてますけど、花粉症よりノロウイルスがまた出て来たみたいなのでそっちが心配です…風邪にはくれぐれも気をつけたいですね。
ではヘイヤッ★.。・゚。・

投稿者 Å : 2009年4月26日 10:38

ワークショップに逝く度胸が無かった私が通りますよ。
演技よりも、音響演出の方が興味があるのでww
昨日は寒かったですね?ソ久々に暖房つけました。頭痛だいじょばなそうですが、耳鼻科行って洗浄すると楽になるっておばあちゃんが昔言ってました。
GWは下北沢行ってみたいと思います?I?~

投稿者 あい : 2009年4月26日 11:26

きやっさんコンニチハ(・∀・)ノ
めっちゃ長い日記書きましたねぇヾ(=^▽^=)ノ
楽しく見れましたよ!

草さんは…なんか最初びっくりしましたよ(^o^;最初同姓同名かと思ったもん^ロ^;

結婚、離婚とかたくさんありますよね(^o^;
最近クワバタオハラの二人が結婚破局してますよね(^O^)

きやっさんはいつなんでしょう?(笑)私的には独身でいて欲しいですが(笑)嘘ですよ(^O^)いい人あたらいいですねヾ(=^▽^=)ノ
例えば私とかwww(笑)

てかもうきやっさんと海堂がすきすぐるwwww

投稿者 やや : 2009年4月26日 18:42

とりあえず、頼まれもしないのにいくつかのよくわからないことの解決にあたってみました。

・チョーヤのウメッシュゼリーのCMに出てくる女性たちはいったい誰なのか。
滝 裕可里 古内 真央 古屋 絵里加 の3人です。
ちなみに、このCM「テクノポップ編」は大阪市内のスタジオで撮影された模様です。(チョーヤのサイト情報より)

・最近よく聞くが、結局のとこいったいどの芸能人が結婚してどの芸能人が離婚したのか。
最新は、つい昨日…4月26日に歌舞伎俳優・中村勘太郎と女優・前田愛が、都内のホテルで結納を行った後、結婚会見を行い結婚を正式に発表しました。

・草彅くんはいったいぜんたいどうしたのか。
お酒を飲み過ぎて失敗してしまいました。
気分よすぎて開放的になり過ぎて、気がついたら閉鎖空間に陥っていた模様です。

・今これを書いている喫茶店の窓から見える、新規オープンの靴屋さんの軒先に、「安めぐみ」さん名義の花が颯爽と置かれているのだが、安さんとその靴屋さんはいったいどういう関係なのか(遠くて写真では認識できないのが残念)。
靴屋さんはおそらく安めぐみさんのお知り合いなのでしょう。
もしくは、安めぐみさんの大ファンで、自分で安めぐみ名義で花を用意したのかもしれません。

・オレはそんなにテレビの世界に興味があるのか。
わたしの目からは、テレビに出る事にはそれほど大きな興味がおありのようには思えません。
けど、いろいろ演じたり自分の中にある物を形にしたりっていう方には興味がおありなのではないかと。
テレビに出るより、テレビのドラマの脚本とか「喜安っちゃん、好きにやっちゃってくれちゃっていいからさ。頼むよ」とかプロデューサーとかに言われたら、断らないんじゃないかと思います。
いや、勝手な想像です。

とりあえず、片頭痛で頭がい骨割りたい気持ち、とてもよく判ります。
パカッと割って、痛み成分を何かでチュチュッと吸い出したいです。うんうん。
お大事に。

投稿者 ようこ : 2009年4月27日 07:15

お久しぶりです!
鼻(?)だいしょうぶですかっ私、鼻痛くて
人と話すたび 鼻が真っ赤になって 鼻を隠しながらはなします。(むしろ変なんですがね

草薙さんはきっとストレスたまってたんですね
みんな人類なんだなぁと思いました。

また時間が出来たら見に来ます!夢で喜安さんに会いましたよ!(?

それでは退却!!

投稿者 真優 : 2009年4月28日 00:19

カオスな文章大好きです。お久しぶりです。

私も花粉症+偏頭痛持ちなので気持ちが痛いほどわかります。

ただ私の場合は集中すればするほど頭痛くなります。止むのが本当に羨ましいです。受験勉強できないです。

ではワークショップにお稽古に頑張って下さい(`・ω・´)応援してます。

投稿者 かすみ : 2009年4月28日 00:57

喜安さんこんばんはってか大丈夫ですか?!いや、もうばんがりすぎですよいろいろと!!脳から体まで全体的に使いすぎちゃってるんです、きっと。限界はとうの昔に超えとったわ!的な。え、もう2時なの?まだ12時かと思ってた‥的な。私たちってまだ付き合ってたんだ‥的な。そんな喜安さんの体調が心配で心配でなりません。いや、本当に心配してますよ(笑)
最近また肌寒くなってきましたしね。北海道の釧路なんて、昨日は吹雪だったそうですよ。そんなこと言ってる私は千葉ですがね。
まぁ、ほんの少しだけでもゆっくり休んでくださいね。あっ、明日は一歩ですね。録画して見まーす。

投稿者 まぁ : 2009年4月28日 01:51

おはようございます、キヤスさん。
ワークショップ。「おっ、これは!」な手ごたえを感じられるものになりますように。
NHK総合テレビの「遥かなる絆」を見てます。
時折り場面が「伊予」になって、そこで交わされる言葉にしばし「キヤスさんもこういう風に話すのね。(伊予弁?)」と思ってみたり。第5話はもう少し先ですが、楽しみにしています。
次回のブル公演「ケモノミチ」の詳細がアップされましたね~。
全体的に「懐かしのウルトラシリーズを思い出す雰囲気」にあふれてるのがまたいいっ!
「ケモノミチ」の字体(ロゴ?)の感じといい、何が起こるんだ!感たっぷりです。
今日のキヤスさんのお鼻チャン(笑)はスースーを超えて、スッキリとなっていますように。

投稿者 キャサリン(国産) : 2009年5月 2日 08:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)