« 朝から晩まで振り絞り | メイン | ガタガタ震えながら »

観劇デイズ

稽古の合間を縫って、“劇団鹿殺し”や、“五反田団”や、“東京タンバリン”を拝見しまして。この三劇団、濁点が印象的というのが共通点ではありません。あ、あと西山が音楽を担当した“その夜明け、嘘。”も観ました。あ、濁点が無い、残念。“宮崎あおいのその夜明け、嘘。”なら濁点あったか。なんの話だ。そうそう、舞台鑑賞のハシゴが出来る余力がまだ自分にあることにちょい感動しました。


やはり観とくもんだと思う。観なければなにもわからない。観てもわからないことがいっぱいあるんだから観なければそれはもう、なにも観なかったということなのです。当たり前じゃないか。なにを言っている。


それぞれに堪能し、それぞれに考えさせられるものがありました。それは、内容とかテーマとかっていうより、技術技法、そういう同業ならではの考えさせられるなにかのことで。で、最終的に自分の作る作品に思考は向かうのです。申し訳ない。結局オレは、オレがオレがなオレなのです。


現在、「この世界から消える魔球」の稽古の真っ最中。脳みそは魔球のことばかりですが、しかし片隅でじっくりコトコト「女々しくて」が、おいしく出来上がらんと煮込まれまくっております。いい香りがしてきたような気がしないでもありません。


お楽しみに。

2009年2月 9日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2638

コメント

お疲れ様です(o≧▽≦)o!!!

素敵な感動がありました(☆_☆)☆!!!ゆかりどんです(o^ω^o)!


それは……普段何気なく見ていたCMに『山口かほりサン』を発見!Σ( ̄□ ̄;した事です。オッサンがテレビの中から出てくるCMで………。いつもはオッサンしか見えなかったのに……いやぁ〜発見できて嬉しかったッスヾ(≧∇≦*)〃!!!


それでわっ、稽古、怪我しないようにガバショ(σ▽σ)!!です。

投稿者 ゆかりどん : 2009年2月10日 22:28

女々しくてが楽しみでしかたないんですが^^
友達と行く予定なので、煮詰まったおいしいお芝居を観れることを、今から楽しみにしています。

私もまだサラリーマンとして上司と居酒屋を梯子する元気が自分に残ってたことに、今日感動しましたw
なんか日々小さな感動があるって素晴らしいですねぇ。

投稿者 あい : 2009年2月11日 03:45

喜安さんコンバンワー^^

今日写真が載ってないのに残念なややですm(_ _)m

もうすぐバレンタインデーですねー^^
まだ材料買ってないからやばいな・・・・

喜安さんって毎年何個くらいもらいますか?!
もててますかー?!www

お稽古頑張ってくださいねー(*゜▽゜ノノ゛☆

投稿者 やや : 2009年2月11日 10:48

こんばんは!!
久しぶりです
稽古頑張ってらっしゃいますね!
そういえばTKこと近藤さんが喜安様の舞台?にでれてうれしいてきなこといってますね!

投稿者 アビー : 2009年2月11日 21:27


こんばんは、喜安さん。

お稽古、お疲れ様です。

お稽古の合間に沢山観劇されたんですね☆
お勉強になり、刺激になり、改めて御自身の舞台を考える…☆素敵です☆
舞台や脚本など大変だと思いますが頑張って下さい☆
沢山の仕事をバシバシ☆熟す男性って、本当にカッコイイと思いますo(^-^)o☆

では☆

投稿者 やよい : 2009年2月12日 01:24

じっくりコトコトおいしい『女々しくて』製作、お疲れ様です。
更に更に熟成を重ねて、深みと面白みとまろみのある作品を
味わわせていただくのを、楽しみにしております。

世の中には、本当に面白いものが沢山ありますね。
演劇とか殆ど観なかった10代には、こんな街の一角やショッピング施設の上に
こんなにもインスピレーションが蠢いているなど思いもしておりませんでした。
いや、芝居っちゅーもんは面白いです。
テレビでご活躍の役者さんがたも、目を引くオーラをお持ちというか、意識に引っかかる芝居をされるかたは
大概小中劇団での熟成期間を経験されてるように思います。
やっぱ、人は実戦で鍛えられるんだなぁ~

って、書いてて何が言いたいのか自分でよく判っとりませんが☆

あ、ゆかりどんさま。
そのCM、よくよく見るともう一人「オマエ」と「とける」にご出演の方がいらっしゃいますよ。
こっそりと、奥ゆかしく、でもきっちりと雰囲気放ちつつ。
探してみてください。

投稿者 ようこ : 2009年2月17日 17:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)