« 今度はこちらが学ぶ番 | メイン | たまには先輩と »

母校

学びの季節というわけで(たった二日程度で)、新年、帰省した際に盗み撮りした母校(中学校)の写真を掲載。無断で撮ったのですが、この際おかまいなしです。


200901031248000.jpg


写真を撮っていると、町(ほぼ村)の方が数名通りかかりました。きっときっと不審者と思われたことでしょう。もう、なにもかもおかまいなしです。


そこから家まで、田んぼの中を真っすぐに突っ切る農道をゆっくり歩きながら、久しぶりに煙草を一本吹かしてみると、ああ、中学の時とは全く違った景色がそこに広がるのでした。あの頃見えていたもの、今になってようやく見えるもの、いろいろあるものです。


我が母校の校舎は幾分新しく改装されていました。そして、なんかよくわからない建物が増えていました。壁に青い服着た人と白い服着た人がよせばいいのにくんずほぐれつ揉み合ってるような絵が書かれていました。中には入れなかったのでよくわかりません。授業でやった柔道、苦手だったなあ。同じ学年の、おそらく我々よりずいぶん先を行ってる女子が「私も柔道やりたーい」と言った時の周りの男子の顔が忘れられないなあ。醜い。私の顔もそれはそれは醜かったことでしょうが。いい思い出です。

2009年1月28日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2615

コメント

母校にいったんですかぁ!
いいデスよね!懐かしく感じますもん

とかいいながら
まだ高校生ですが。 そこはおいといて!藁
いま 授業しながら
昔のラジプリきいてます
喜安様と小林さん
喜安様と純ちゃん
別で置鮎様々とかきいてます!

やっぱぉもしろぃ
つぎはいつでるだろうか

投稿者 アビー : 2009年1月28日 15:59

母校かーw
どこかわかんないですww

トークショーに岡山に来て下さいよww
喜安さん来たら盛り上がりますよ(・∀・)

この前のラジプリ聞きましたよ(・∀・)
ゲストで出てましたねwwww

楽しかったwwww
放物線wwww
あれをラジオで言っちゃっていいのかwww
みたいなwwww

投稿者 やや : 2009年1月28日 16:17

ラジプリ聴きましたー!
女性と加わる下の話!爆笑!
だんだん喜安さんの印象が固まってきました^^

母校(中学校)は卒業式以来行ってません笑
家から7分くらいのところにあるのになかなか行けないです。
あのころの己の恥がそこにあるからです。
「なかなか行けない」って行っても母校へ行って先生の顔見たら泣いちゃうんじゃないかと思います。
あぁ!青い春!
もうすぐ高校も母校になりつつあります。
高校で自分にとっての功績を残せたらと後悔する今日この頃です。

投稿者 プラリネ : 2009年1月28日 18:59

こんばんわ(^^)

母校ですか・・・
大人になってから行くとどんな気分なんでしょう?
やはり不審者扱いされるのでしょうか??

私はもうすぐ高校卒業なので、少ししんみりしながら
何か一発どでかいことをやって巣立ってやろうかなんて
仲間と計画しています。
先生からしたら迷惑以外の何でもないでしょうけど(-∀-)
卒業するからまぁいっかってな感じでwww

母校に帰るのが恥ずかしくなるくらい暴れて卒業しようと思います!!

投稿者 さくら : 2009年1月30日 23:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)