« 学び舎 | メイン | 母校 »

今度はこちらが学ぶ番

深夜、ブルのメンバー数名と話をする。


それは劇団の話だ。粘り強く聞かなければ、すぐになにかを見失いそうになる。そういう、本当なら多岐に渡って話さなければならない複雑な議題だ。だが今はひとまず問題を一つに絞り、おおいにそれを掘り下げねばならない。前に進めるために。というわけで、粘り強く聞き、粘り強く考えなければならないのだ。


いつまで経ってもこういう話し合いを繰り返さねばならないのだろう。油断はならない。安息はない。なんせ途上なのである。いつだって途上なのだ。ボーッとすればどこまででも流されてしまうぞこの世の中。


いい話し合いが出来たのではないだろうか。実際にはこれからの我々の行動によって、その良し悪しは判断されるのであろうが、皆が粘り強く話せたことがまずはいいことであると思いたい。さあ、問題はここからなのだ。


日々学んでいます。いい歳して。


あ、そうだ。本日深夜「はじめの一歩」あります。ご覧ください。

2009年1月27日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2614

コメント

毎日来てますよ喜安さん!www

はじめの一歩みます聴きますwwwwwぅぇーぃ(・∀・)

やっぱ学ぶことって
何歳になってもいっぱいあるんですね(((( ;°Д°))))

喜安さんは『あの頃勉強してればよかった』ってこと
今となってありますか?私には分からない・・・

投稿者 やや : 2009年1月27日 17:06

いやいや、人間一生勉強ですわ。

学校で机にかじりつくだけが学びではない…というよりも、
学校で机にかじりついていた頃は学びなんて出来てなかった…と
年齢を経るごとに実感します。
本当の学びは、自分から手を伸ばして掴み取る中にこそあるものかもしれません。

とはいえ、最近アタマがついていきません。
何処かにドラえもんの夢のアイテム『暗記パン』を作っているパン屋はないものか。
くっそう。諦めんぞ、あたしは(何の話やら)

はじめの一歩。…見られません。OA区域外です…
頼むよ、読○テレビ。ほんとに。

投稿者 ようこ : 2009年1月27日 17:21

喜安さんこんにちわ(^ω^)

やっぱ学ぶことはいつになってもあるんですね。
いいことも悪いことも。
社会出たらもっと学ぶんですよね…。
なんか複雑っす。

はじめの一歩見ます!
夜中ににっこにこしながら笑


それでは(´ω`)ノ

投稿者 紫椏 : 2009年1月27日 20:55

こんばんはー☆ミ またコメントが遅れてしまい、すみません。まずは代々木アニメーションで講師お疲れ様でしたあ!!喜安さんは立派な声優さん、声に関しても素ンヴァらしい役者さんだと思います!私は某バンダナ(←笑)君の声優さんが喜安さんで良かったと思っております(*´Д`)
そして深夜のブルの話し合いお疲れ様です。意外と深夜の方が頭が冴えて良い話し合いが出来たりしますよね(笑)その時間が有意義な時間になるといいですね☆
もし時間があってよろしかったらでいいので…喜安さんが一番好きなブランドってありますか?
私はブランドに疎いもので……(^^:;)
ではまた明日来ます♪(笑)
ヘイヤッ!!\^o^/

投稿者 Å : 2009年1月27日 21:09

お疲れ様ですヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ!!!


生きている限り日々勉強ですよ、色んな事!私もいい歳して学んでます………人間関係とか………(´o`)ハァ〜↓↓


私の職場もよく話し合いの時間を設けて行いますが……入社当初に比べたらバシバシ言える様になっちゃいましたよ、意見とか。親子ほど違う年上の方達相手に……色々厳しく揉まれすぎて強くなってしまったみたいです……嗚呼…… 可愛い女でありたいのになぁ………(笑)。

それでわっ(゜-^*)/~

投稿者 ゆかりどん : 2009年1月27日 23:05


こんばんは、喜安さん。

お仕事、お疲れ様です。

最近、立て込んでいましてコメント間に合わない自分がいました。
と言うか、多分余裕がなかったのだと思いますo(><)o余裕ない自分がイヤダ〜★
日々精進ですね☆カッコイイです!!声優サンの講師の件、お疲れ様でした☆私も喜安さんのお話を聞きたかったです☆★☆
舞台や声優サンのお仕事、頑張って下さい!!

PS,かなり遅くなりましたが、「蛇ガラ」を購入致しました。沢山の方々の意見同様、とっても面白かったです!購入して正解でした☆★☆ありがとうございますo(^-^)o

投稿者 やよい : 2009年1月28日 01:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)