« いざ仙台! | メイン | 今度はこちらが学ぶ番 »

学び舎

200901251628000.jpg
仙台の駅前で一枚。仙台駅っていう文字を入れたかったんですけど、うまくいきませんでした。仙台の方なら、どの辺で撮ったかわかるのでしょうか。


代々木アニメーション学院仙台校、行ってきました。みなさん、熱心に参加してくださって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。


もしももっと若い頃に伺ってたら、あんなに楽しめなかったかもしれないと、帰路の途中、ふと思いました。自分は声優を目指してない、声優にはなりきれない、いきなり横入りしてきたなんちゃって声優さんだと思っていた頃が、仕事を始めて数年間だろうか、少なからずありました。自分如きが声優と名乗ることが、恥ずかしくてしかたがなかった。自分のやることがどれもこれも認められなかったのです。


なにがどう変って、今、私はそんな私を認められるようになったのか、その原因はよくわかっていません。いませんが、認められるようになったのは間違いなく、だって私は自分を、未だになんちゃってであるとは思うものの、それでも声優やってますと胸を張って紹介できるのですから。なんちゃってでもなんちゃってなりにこれで精一杯生きているのですから。


私は私でしかない。それを知れば、それがどんな私だとしても、あとはもう、それを楽しむしかないじゃないか、と思います。楽しもう、出来る自分も出来ない自分も。学院でも似たようなことを話しました。自分を知れば、自ずと学ぶべきものも見えて来るのだと思うのです。


あまりに青いお話ですが、若い人にたくさん出会うとね、しょうがない、そうなるものです。

2009年1月26日 14:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2611

コメント

私も行きたかった・・・!!!!!
だが寒くて行く気がしない(((( ;°Д°))))笑

お金があれば・・・・!!!!!
また夢のない話だwww

お疲れ様でした\(^o^)/

投稿者 やや : 2009年1月26日 18:11

お疲れ様です(ノ゜∀゜)ノ!!!


仙台かぁ……10年前に某アイドルのコンサートにいって迷子になったなぁ……懐かスィ(>д


隊長の青いお話に胸キュ=(*´∀`*)⇒ン☆大きく頷く感じ!まさに自分もそんな感じ、今の仕事。やっとこ一人前になって人に認めてもらえるようになってきたかな……みたいなq(^-^q)。


今日!!!会社の近くで叔父が甥を猟銃で数発撃ち逃走する事件があり、騒然となりました。まさか、こんな田舎で……。いやぁ(≧△≦)怖かったです。

でわっ(TωT)/~~~

投稿者 ゆかりどん : 2009年1月26日 20:09

喜安さん、こんにちは(^ω^)
仙台お疲れ様でした!

青い話大好きっす。
最初認められないことをいつのまにか認められてるんですよね、なんでかって聞かれたらなんででしょ?って返しちゃうぐらい。

喜安さんみたいに胸を張っていけるようになりたいです。


なんか長くなってしまってすいません;
それでは(´ω`)ノ

投稿者 紫椏 : 2009年1月26日 21:19

喜安さんこんばんわ(*^^*)

なんちゃってでそこまでできるのが
羨ましいです(・ω・`)

できる自分もできない自分も楽しむ......
失敗しまくりの若人にわ響きます(;∀;)
仙台の方もすごく勉強になったでしょうねwww
私もプロの講座を受けてみたいです。。。
また機会があったら兵庫にもきてくださいね(≧ω≦)

でわでわ#

投稿者 さくら : 2009年1月26日 22:09

刺激を与える立場が、若い人達に会って逆に刺激を受けちゃった、といった感じですか?

自分の人生は自分で選べますが、楽しむことって大事ですよね。
楽しんでガシガシ歩いてきた後ろには、立派な道が勝手に出来てるもんです。作ろうと思ってなくても。

投稿者 ちっぷす : 2009年1月26日 23:33

喜安様!
お疲れ様です!
ホンマ行きたかったです!(泣)
バイトだったんでoz
前回の返事します

広島に代アニありますよ!藁
広島は特別とはどういう・・・?

投稿者 アビー : 2009年1月27日 12:17

こちらでは初めまして(*^▽^*)/
特別講師お疲れ様でした!
学科は声優科ではありませんでしたが、コミック科で当日参加させていただいたものです(^^)
喜安さんの貴重なお話をたくさん聞けて、とても勉強になりました。そして、お写真もご一緒できて…!感激です!ありがとうございました!
学科を回られているときの、喜安さんの存在感の大きさは、やっぱりプロの方のオーラだなぁと思いました。
劇団の活動と、声優の活動ともに、これからも頑張ってください!
演劇大好きなので、東京に行く折には、喜安さんの舞台も見に行きたいと思います!
それでは、お寒いなか、本当にお疲れ様でした!これからも応援してます〜!(≧□≦)

投稿者 リョウ : 2009年1月27日 13:40

「やりきった!」という実感が、やっぱ大きいのかなぁ…

わたしも、社会人になってすぐの頃
自分の中でどこか「バイト気分」で仕事をしている感覚がぬぐいきれずに中途半端な自分に苦しんだ時期がありました。
結局、入社した年度いっぱいでたった一人の先輩が退職され
2年目からお局となった事で
シロートだろうが何だろうが、自分が胸張って前に立たなきゃ
後輩の新人ちゃんが不安になるってことで
グタグタ考えてる間もなくしっかりせざるを得なくなったのですが、
とにかくがむしゃらに何かをやりきった時、
ハッタリで気張ってた自分が、それなりにプロの知識と能力がついて、ちょびっと自信もついていることに気付きました。

去年の7月以降またもや今まで積み上げてきた自分をリセットして
一から仕事を積み上げなおす事態に追い込まれていますが、
不安になるより先に「やったるで!」とやるしかない現状、
やるのみなのです。
そんなわたしに、実は公演前のギリギリな喜安さんの姿が勇気を与えているなんて、ご本人はそれどころではなくて気付いていらっしゃらないと思います。

って、自分で何かいてるのかわかんなくなってきました。
とりあえず、そんな事です。うん。

投稿者 ようこ : 2009年1月27日 16:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)