« 気づけば冬 | メイン | つつがなく稽古を »

休演日を迎えます

「とける」は私がいなくとも順調にステージを重ねている模様。篠原から届く情報によると、まだミスはあり、内容は聞きませんでしたが「なぜそこで?!」というミスもあったらしいから、きがきではないのですが、まあしかたがないと。ミスを払拭するだけ面白くあっていただきたいものです。


私の知人もちらほらと劇場に現れてくださっているようで、聞く感想がおおむね好評なことに心底安堵しております。好みがわかれることはわかっていて作った作品です。前回にゾッコンすぎると今回は難しいかもしれない。と思っておりましたが、そんな感じばかりでもないのですね。むしろ今回が好き、と言ってくださることが多く、その感想がたまりません。作家としては当然、前回よりも今回、今回よりも次回なのです。そして個人的に、つっても作家だから個人もへったくれも無いんですが、今回が気に入っています。前回は全てを丁寧に丁寧に伝えることに重点を置きました。今回は伝えないことに重点を置きました。それは方法の問題ではなく。方法はなんでもいい。結果的に、前回はあえて使わなかったモノローグがあったり、時間が行き来したりという構成になってたりしますが、それはそれでいいのです。それでもなお描かなかった部分が無数にあり、その、執拗に描いた部分と描かなかった部分のコントラストが僕は気に入っています。「とぐろ」より混沌としていて、「不確かな怪物」より意地悪ではなく、だけど「役に立たないオマエ」よりは優しくない。これまでの数作の積み重ねが反映されております。どうかご覧ください。と思っております。


今回劇場にいられないことが多いのです。ぜひご感想をお寄せください。おまちしております。

2008年11月16日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2496

コメント

14日に観に行った者です。

あの時喜安さんにきちんと思いを伝えられて良かったです。挙動不審ですみません(^o^;


大阪に帰るので一度しか観れませんでしたが次回はもう少し・・・!!家に着いたらオマエのDVDも観ます。

稽古、怪我の無いよう気を付けてくださいね。

乱文失礼致しました。

投稿者 媛 : 2008年11月17日 22:12

こんにちは(^▽^)
昨日はコメント出来ずすみませんでした!!
まだ少し微熱で頭がくらくらしてます…(苦笑)
喜安さんに会いたいです〜(T-T)
前回より今回が好きだと言って下さる方が多いのは作家として嬉しく思えることですよね♪
ミスは直していくしかないですね(笑)
喜安さんも頑張って下さい☆
私は今日一日仕事をまたお休みして明日から頑張ってきます☆ではヘイヤッ〜☆

投稿者 Å : 2008年11月18日 11:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)