« 山を越えろ | メイン | 休演日を迎えます »

気づけば冬

「リンダ〜」の稽古は、固定のスタジオに入りいよいよ本格化。ここからだ。今までだって手を抜いていたわけではない。しかし、やはりここからだ。役者の動きも実寸の取れた稽古用の舞台に立つことで、より明確になった。どう動けばいいのか、だいぶ浸透してきたということだ。そしていつものブルなら到底無理なことだが、明日からは本番同様の舞台装置をスタジオに持ち込み、その装置の上で稽古する。本番仕様。ありがたい話だ。用意してもらう以上、存分に使い切らねばならない。しかしこれは言い換えれば、今のうちから本番同様の状態に慣れておかねば大変なことになる舞台だということだ。大変なのだ。役者さん、ファイト。


そしてブル。本日15日のブルは結局観ることがかないませんでした。どうだったんだろう、きがきじゃありません。だってねえ、生まれたばかりの赤ん坊を、放置するみたいなものですよ。どうするんですか、あらぬ方向に行っちゃったら。ひとまず篠原から丁寧な事後報告をもらい、それに返答を返すことで明日意識してもらうことは確認する。日々役者さんたちに説教臭いメールを送ってしまう自分に辟易としてしまうが、今はしかたがない。こういう状況に慣れていないんだ。自分の作品は、面白いと思ってもらいたいに決まってるじゃないか。ずっと見ていたいに決まってるじゃないか。これは新しい種類の苦行だ。


なんせ日々大変です。大変ですが、それでも時間は前に進むので、ブルには小姑のようにメールを打ち、リンダには、駅からウンゲエ離れたスタジオまでせっせと小走るのです。


上着の下に汗をかいていた。ああそうか、気がつけば冬です。

2008年11月15日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2495

コメント

本当に気がついたら冬ですね!冬モノの服を買い足さなくてはと、あせっていますw
「とける」平日は仕事なので、日曜の14時から見に行きますよ^^
うちの小姑は、全然メールしてこないですwww

投稿者 あい : 2008年11月16日 11:52

お疲れ様です(ノ゜∀゜)ノ!!!


昨日、観劇してまいりましたぁ(*>ω

隊長にお会い出来なかったのは残念でしたが……(いつものアレは受付の方に渡して下さるようお願いしました……)『とける』とっても面白かったです。前回よりも増して人間の汚さといいますか………凄いキャラが現れドキ★ドキ★しましたよん('ω'*)。。。


放送部の荒井クンのいきなりばったりの男らしさにもキュ=(*´∀`*)⇒ン☆!!!松山センセイのアレにも大爆笑(←あ゛ぁ゛……ネタバレになっちまう(涙))。


笑ったりイライラしたり感動したり……いやぁ〜イライラのアレは舞台上がって殴りたくなるくらい(苦笑)……それだけ私自身もお芝居にのめり込んでしまったほど面白かったのです。


公演後、篠原サンとお話しちゃいました(*^ε^*)!!!上手く言葉に出来ずモゴモゴの喋る私に…そりゃあもう親切丁寧に接して下さり有り難い限りでしたm(__)m。。。


やよいサンとお会いすることができましたぁ!!!隊長のブログでお知り合いになり、舞台にてお会い出来るなんてぇええ!!!嬉しさのあまり報告しますヾ(≧∇≦*)〃 !!!

今だ興奮冷めず長文すいません。今帰りの電車の中。家着いたらソッコー『オマエ』DVD観るぞぉ〜!!!


でわっ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

投稿者 ゆかりどん : 2008年11月16日 19:34


こんばんは、喜安さん☆

お稽古、お疲れ様です☆

15日、観てまいりました!!
前作とはまた違った魅力といいますか、学生生活の中に存在するもう一つの特徴がリアル伝わってきて、自分がその場に居るような錯覚に陥り、「いや、アンタでしょ!?」って言っちゃいそうになりましたo(><)o
うん、凄くリアルで素晴らしい作品でした☆★☆
あの…凄く気になったのですが、喜安さんは男性なのに、どうしてあんなにリアルな女の子の心の動きを再現出来るのですか??
男の人じゃ解らないあの感じ…女性の団員サンに聞かれたりされているのですか??
喜安さん、観察力凄いです!!

お逢い出来なくて残念でしたが、お土産を預けてまいりましたo(^-^)o
つまらない物ですが受け取って下さい☆

ゆかりどんに逢えました☆★☆( ^^)Y☆Y(^^ )
今は個人的に仲良くして頂いてます!☆★☆感激でした!!☆喜安さん、素敵な出会いをありがとうございました☆★☆

では☆

投稿者 やよい : 2008年11月17日 01:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)