« ワークショップのこと | メイン | なんてことだ »

アナウンサーもファイト

久しぶりに「黒川麻衣のMy Doctorを探して」を更新。ップスですら滞るというのに、二つも抱えりゃそら大変さ。黒川さんは複数のブログを持ってらっしゃる。どういったことなのか。想像を絶します。


コメントへの返事も滞っております。申し訳ない。最近、どういった心境の変化か、久しぶりに返事を書こうと思っていたのですが、ここ最近はバッタバタしていてどうも時間がありません。いずれまとめてお返事いたします。お待ちください。


男子柔道が不調だったり、北島が神がかっていたり、どの競技もあと一歩競り負けてたり、いろいろありますが、女子ホッケーはどうなったのか。さくらJAPANだっけ?ワタクシ、高校時代に陸上ホッケーをやっていたので、やはりオリンピックでホッケーやってると思うとちょっと血が騒ぎます。もちろん僕は下手でした。もちろん他の競技だって気にはなっていて。なんでしょうね、ナショナリズム?こういう時だけの。日本人ならではの。お恥ずかしいですが、やはり勝ってもらいたいものです。


お、野球が大詰めだ。


「さあ、台湾、ラストバッター、チンキンポーを追い込みました上原。チンキンポー追い込まれた。チンキンポ、あー!!上原がシャットアウト!!勝利!!日本勝利!」


やっぱり注目競技を担当するアナウンサーは、よっしゃ!とか思うのだろうか。オレならたまらんな、ヘマは出来ない。アナウンサー、すごい。

2008年8月15日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2363

コメント

そう!6回で逆転したんですよね?星野JAPAN。
苦しい闘いをよく粘りぬいたと思います。

って、そういうわたしは、早くシンクロが見たくて
ウズウズなんですけどね。
あと、今一歩でも体操競技は見るのが好きです。
冬季もフィギュアが好きだし、
結局芸術的なものが気になってるわたし。
ホッケーですか…殆ど見た記憶がありませんが、
キヤスさん注目の競技なら見なくては。
あと、日本が出ていないので放送されないと知りつつも、
ハンドボールは見たい気がします。
あれだけの大騒動、すべてはこの北京のための騒動だったんだし
世界レベルとは如何なるものか、日本が出ていなくても見てみたいです。

そんなこんなで、久々に自分の中でもオリンピック熱が上がってます。

ガンバレ、日本!!

あ、コメントのお返事ですが、どうぞ無理なさらずに。
気が向いたら返事を書く、書けない時は無理…で結構ですからね。
快眠、快食、快便第一で、お過ごしください。

投稿者 ようこ : 2008年8月15日 00:38

喜安さんこんにちは。 毎日忙しい日々なんですね。でも体調には気をつけてくださいねo(^o^)o オリンピック熱すごいですね〜♪喜安さんは陸上ホッケーされてたんですね(≧∀≦)ホッケーみなければ!!!私は中、高テニスしてたので、テニスを観てました(^-^)後は女子バレーとハンドボールが気になります(^-^) アナウンサーの人はきっとよつしゃ!!!って思ったりするんでしょうね。日本頑張ってほしいですね。 喜安さんコメントの返事気にしないでくださいね。喜安さんのコメントを読むことが楽しみですから(≧∀≦)無理しないでくださいね〜(^-^) P.S 『明日への遺言』観ました!!!最後の方はウルウルでした。

投稿者 ジュリー : 2008年8月15日 10:37

お久しぶりですおはようございます。
前回(結構前)はお返事ありがとうございました。お返事のほうは気になさらないでくださいといってもコメントしてませんが。。。。すんまそん。

野球は私見ておりませんで。某アニメ(テニスじゃないですごめんなさい)の映画を見たりなんなりで姉と号泣しておりました。

北京はですねー私テニスが好きですねーですからテニスですね。特に男子ですね。残念ながら日本人選手は負けてしまいましたが相手が相手ですからねー。
あとはバレー燃えますね。姉と。ホッケーも見たり見なかったりですね。

お仕事大変そうですが頑張ってください!!あ、もう既にがんばっていらっしゃいますね。倒れない程度に頑張ってください!!

投稿者 鵺 : 2008年8月15日 11:04

お久しぶりです、…といっても前のコメントが遥か前なので覚えておられないとは思いますが(笑)

オリンピック、凄いですよね。
注目選手が不調だったかと思えば、新星…というか、フェンシングや体操のように、意外な所で実力を発揮したり。
こういうのはプレッシャーとかもあるのでしょうか……?


アナウンサーさん、ホントに凄いと思います。
私も放送部なのですが、なかなか上手くいかないというか、なんというか。地区大会予選敗退ですし。
朗読、アナウンス、吹き替え、アフレコ。
……アナウンサーさんだけでなく、やっぱり声優さんも凄いと思います。
「??声?≠ルど人の感情を左右するものはない。
??No voice,No life?≠ェ座右の銘です」
というのが私の持論なので。


それでは、長くなってしまいましたが、これで。この暑さに負けないよう、ご自分の体調にしっかり気を遣ってあげてください。
長々、失礼しました。
p.s.御返事は、気になさらないでください。

投稿者 香ゆき : 2008年8月15日 15:05

お久しぶりにコメントいたします。
喜安さんがお元気そうで嬉しいです!
毎日ップスはチェックしておりましたぉ!
嫁に行ってまいりました!

お稽古お疲れ様です〜☆
暑いですけどがんばって下さい!
(`・ω・´) シャキーン
9月、見に行きます!

オリンピックも半ば、仕事でリアルタイムでは見れないので夜中のダイジェストを見ております。

ところで、「チ」と「キ」を間違えて読んでしまった私はバケツを持って廊下に立った方がよいでしょうかね?(笑)
(´・ω・`)

久々の書き込みにすみませんでした…。

投稿者 順子 : 2008年8月15日 16:47

こんにちは☆
北京五輪で至る所がワイワイと賑やかですよね〜私もちょくちょくテレビで見てますが水泳や柔道や体操、どの競技も素晴らしいですよね。
日本の選手の努力には感嘆してます。
アナウンサーの頑張りというか、さすがというか、そのすらすら言えることは賞賛に値しますよね…!
際どい(笑)

コメントの返事はまた出来る時でいいですよ!
あーコメント返さなきゃって思うと負担になってしまうので…

それではヘイヤッ☆
(∪∨∪)。。。

投稿者 Å : 2008年8月16日 10:38

お忙しそぉですね(^^;)
返事わ気長に待ってますのでどうか無理なさらず(*^^*)

北京五輪!!
わたしは陸上部だったので陸上競技が気になります(≧ω≦)
短距離のときの外国人の迫力が......
1回なまで見てみたいものですね(o^^o)

投稿者 さくら : 2008年8月16日 17:26

喜安さん こんばんは

久しぶりに書き込みさせていただきます。

私は普段テレビを見ないのですが オリンピックはどの競技も気になって 時間の許す限りテレビの前で日本を応援しています。やっぱり日本の選手に金メダルを取って欲しいですね~(^^)
私が特に力を入れて見ているのは男子バレーボールです。昨年から注目している選手がいて熱烈応援しています(笑)

まだ暑さ真っ盛りですが 体調など崩されないよう気を付けてくださいね。ナイロンの舞台は今回関西ではないようなので 断念しました。また関西で公演されるときには 行かせて頂きますので その時を楽しみにしていますね。

それでは また。

投稿者 コデマリ : 2008年8月16日 20:04

とりあえず喜安さんの陸上ホッケーにびっくり
そしてあんまりにもギリギリなアナウンサーにびっくり

これ下か!?下なのか!!
疑問残りつつ 喜安さんの名前が
きやすい と打たないと出てこないことにいつも泣
では今日も退却!

投稿者 真優 : 2008年8月16日 22:03

☆残暑お見舞い申し上げますm(__)m☆


盆休みも今日で終わりです……ゆかりどんです。


オリンピックも半分を過ぎ……早く通常テレビ番組に戻れと思いつつも、夏が終わってしまう感じで悲しい(゜ーÅ)ホロリ。。。


ちょっぴしセンチメンタル………気分はすっかり乙女心と秋の空でございます(なんのこっちゃιι(+_+))ザ・パンチがいたら『サファリパークをママチャリで走ってぇ〜』とか言われちゃいます(苦笑)!


お笑い芸人の『ザ・パンチ』マイブームです。『般若』とかもオススメ(^3^)/!!!疲れた時とか忙しすぎる時には息抜きに笑いも必要かと………

でわっ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

投稿者 ゆかりどん : 2008年8月17日 23:23


こんばんは、喜安さん。

お仕事、お疲れ様です。

オリンピック、日本選手頑張っていますね!?
彼等は本当に凄い!凄いくせに謙虚な所がまた凄いですね☆★☆
世界の舞台であれだけ活躍出来るなんて…心が強いんでしょうね!?
小心者の私にとっては信じられません!!
選手もそうですが、芸能関係の方もそうだし、とにかくテレビに出て、何千何万の人が見ている中で見せる!魅せる!って所が尊敬致します
勿論、喜安サンもその中の一人ですよ☆★☆

喜安サン、いつも楽しませて下さって、魅せて下さってありがとうございます☆★☆

あ、お返事の方はお気になさらないで下さい(^O^)/☆
では☆

ゆかりどんさんへ☆
うわぁ~いっ!☆お返事ありがとうございます☆
えっと……ここだけの話(笑)私、15日(土)の14:00~の予定です☆
チケットやら、なんやらの都合が上手くつけば…ですがo(^-^)o☆全てが上手くいけば、またこっそり(?)連絡致します☆

投稿者 やよい : 2008年8月18日 02:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)