« カーッと言ってしまう | メイン | ワークショップのこと »

長い付き合いだ

川本成、津田健次郎、両氏と飲む。せっかくなんだから写真を撮りゃあいいんだが、撮ってる場合ではない、なんせ会話が楽しいのだ。


テニスでずーっとお世話になりっぱなしの野上さんや成のスタイリストさんも交え、深い時間まで飲んだが、なかなか話は尽きない。今度また飲もうと約束して帰る。同年代の仲間がいることはありがたい。励みになるし、安らぎにもなる。感謝。


その同じ日に、ようやく100曲マラソンのDVDを受け取る。ずっと事務所で預かってもらったままになっていたのだ。成はもう何度も見ているらしい。とにかく見ろという。が、どうなんだ。一人で見てもこんなに恥ずかしいものはないだろうし、だからといって大勢で見るのも恥ずかしい。全方位恥ずかしまみれだ。そもそもDVDになることなど想定しないで(実際はわかっていたわけだが、そんな事計算する余裕はなかった)やらかした部分は多く、それこそナントカの恥はかき捨ての勢いだったわけだが、そうか、かき捨てではなかったのね。と今さら気づいて途方に暮れているわけだ。ああ、後々まで残るのか。そして今もどこかで誰かが見ているかもしれないのか。なんということだ。


そして、成から聞いた話では、同じテニスの共演者の木内さんが仕事でアメリカに行った際に、部屋で時間を潰すのに「蛇ガラ」をおおいに役立ててくれたという。これはとても嬉しい話だ。あれもまた後々まで残るわけだが、あれはそれこそ残す気マンマンで、いろいろ考えに考えて作ったわけだから、発売後、時間が経ってなお誰かに聴いてもらえていると思うと、これはもう、大いに励みになるのだ。どうか今後も聴いてやっていただきたい。


まあしかし、「蛇ガラ」を作れたのは、間違いなくそれまでの100曲だか200曲だかの名(迷)曲の数々のおかげであり、その集大成があの100曲マラソンというイベントであったのなら、うむ、あのイベントには足を向けて寝れないのではないか、とも思うのだ。私の仕事はさておき、あれはいいイベントだったのではないか。いや、いいイベントでした。DVDをお持ちの方、どうか末永くお楽しみいただきたい。いつか私が見る影もないおっさんになったとして、それでもあの映像の中の私の、台上から飛び降りている姿が昨日のことのように見られるのなら、まあなんか大笑いくらいは出来そうですし、まんざらでもない気がしてきたのです。


じきDVDの収録があります。残すところあとわずか。最後まで精一杯、心を込めて。

2008年8月 8日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2351

コメント


こんばんは、喜安さん☆

お仕事、お疲れ様です☆

テニスの王子様の時の声優仲間サンですよね?確かお二人共美形ですよね?
私は喜安さんが1番☆ですケド(#^.^#)☆
共に何かを成し遂げた仲間っていうのは大事ですよね☆本当、信頼出来て、励まし合えて何でも話せる所がいいです☆
私も、留学の時の友達、部活仲間、同僚、本当に大事です☆★
今でも、何かあった時にはすぐに連絡しちゃいますもんo(^-^o)(o^-^)o是非、是非大事にされて下さい◇☆
100曲マラソンのDVDは持っていないのですが、凄く欲しいです!!いつか買う予定です!!☆★☆

それまで不確かやナイスエイジで喜安さんを拝見致します☆o(^-^)o

お稽古頑張って下さい☆★☆
では☆

投稿者 やよい : 2008年8月10日 03:00

おお!全国大会決勝ダブルス②と、日本一のパワープレイヤーの饗宴!なんという豪華さ!

100曲DVD、仕事が終わってからソッコーでメイト逝って、鼻息荒く買ってきました。そしてまた、ソッコーで帰って、DVD鑑賞セット(烏龍茶、ペンライト等)を用意し、飾り物一辺倒だった青学ジャージを着て、ぶっ通しで見ました!
発狂しすぎて、床ローリングして、烏龍茶倒しました。旦那にキモイと言われました。
このDVDのためだけに、大型テレビを購入しましたw→アフォ杉w
オリンピックのためじゃありません。このDVDが出るからです。

テニプリは、私のヲタ人生の約半分を占める、偉大なる作品です。DVDを見るたびに、「こんなに頑張ってくれている方々がいらっしゃるのね!」と、胸がいっぱいになります。
メモリアルベストも、買いました。CD全部持ってますが、記念品です。当日のチケットの半券も、まだ持ってます。とっても大切な思い出だからです。

私はあの日の昼公演、最前列で見てました。キャンセル待ちチケットを死に物狂いで電話し、昼夜席を確保し、一日中脳内シャッフルだったので、次の日から2日間熱を出して倒れましたww

多分、自分もそうだとおっしゃる方がいらっしゃると思いますが、私にとっては、これまで人生で最高の一日でした。結婚した日より、超プレミアチケットが当たった日よりも幸せでした。
本当に自分は、幸せ者だと思えました。生きててよかったと、心から思いました。


最後の試合、感動しました。そして、お疲れ様でした。
「アンタを信じて、付いてきた俺がいる。」海堂から乾への、素直な尊敬と感謝の気持が、あの一言にグッと詰まっていたような気がします。

なんか、長くなりそうなので、自重します。
次のお芝居でのお手紙に、万感の丈をまとめたいと思います。ヲタクからの手紙なんぞ、ウザイしキモイとは思いますが、読んでやってくださいね(´・ω・`)
それでは…。

投稿者 あい : 2008年8月10日 03:47

おはようございます(*゜ー゜)v


六日ぶりの休みだっちゅーのに……朝5時ちょい過ぎに町内の祭の寄付金を回収しにオッサンが………強制起床(○`ε´○)!!!ゆかりどんです。

『蛇ガラ』は今、オイラの会社でプチブレイク★していますよ。派遣のコが実はテニプリFanで……ヾ(≧∇≦*)〃うふふん!
人の感性ってそれぞれなんだなぁ〜って改めて思います。1番好きな話を聞くと!オイラはちなみに………2、3本ネジの取れた副部長と困り果てる海堂が1番です(笑)( ^ー゜)b。

シェイクアップ頑張ります(笑)!!!つーか、4キロ減ったのに誰も気付いてくれないΣ(´Д`;)!!!先はながいのです↓↓↓。。。


でわっ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

投稿者 ゆかりどん : 2008年8月10日 06:42

前のコメントでは心配かけさせてしまうような感じになってしまって.すいませんm(__)m
私は元気だけが取り柄なんで.大丈夫です^^★
ご心配ありがとうございます!!

100曲マラソン見ました〜∩^ω^∩
青学メンバーのジャージ姿に感動しました!
喜安さんは本当に素敵な仲間を持ちましたね(六∀`*)
男の美学もかっこよかったです★!!

「蛇ガラ」人気ですね♪
実は私は持ってません(ToT)
是非聞きたいので.絶対Getしてきます!!!


あっ!!
携帯の機種教えていただきありがとうございます^^♪
私も前までNを使ってました〜∩^ω^∩
使いやすいですよね☆


では失礼しまーす´`★


投稿者 恋 : 2008年8月10日 07:21

おはよぉございます(*^^*)
100曲マラソンとフルベストのCD買いました(≧∇≦)
あんなに大きな企画だと得るものも大きいと思います(*^^*)
ちょっと羨ましかったり......
わたしもいつか仲間と飲みたいです(o^^o)

投稿者 さくら : 2008年8月10日 09:51

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。


やっぱり仲間は大事ですよね♪
私も仲間に助けてもらう事が多々あるので本当に感謝しています。


えっと、テニプリの100曲マラソンでは福岡の中継の昼公演に行きました♪
すごく楽しくて一生の思い出です。
テニプリ暦はあまり長くはないのですが…。
親友といつも2人でテニプリについて語り合ってます←
「蛇ガラ」はもちろん持ってます!!
凄く楽しくて私の弟も聞いていますよ!!

100曲マラソンのDVDも買いました♪
あれは何度みても感動します…。
一生の宝物です♪

これからもお芝居など頑張ってください、応援してます!!

では、失礼しましたヾ(∇)

投稿者 まか : 2008年8月10日 10:48

こんちわ☆ミ
またまたコメントの返事ありがとうございます!!すっっごく嬉しいです〜♪
つっちょ(津田さん)と成くんは私もすごく大好きな方々です!というかテニプリの長きに渡る(←笑)大大大ファンな私にとってテニプリ声優さんも本当に大好きなんです!!良き長き友がいるっていうのは本当に嬉しくて楽しいことですね☆
ちなみに皆純とまさYoungさんとキャシーさんのトリプルコンビが大好きです(まさYoungさんはキン肉マン時代から大好きで☆)
100曲マラソンのDVDまだ買えてないんです(泣)だってお金が…(苦笑)
これはもう一生分の宝物だと思ってますんで絶対に買う予定なんです!来月はなんとボーナス!(笑)
「蛇ガラ」は桃と海堂のヘイヤッ!や(あれ、部長は?)甲斐田さんのどれほど喜安さんが好きなんですか的な話しも好きです!
まだまだ聞きますよ!ではヘイヤッ!

投稿者 Å : 2008年8月10日 11:09

コメントへのお返事、あ
りがとうございました!

100曲マラソン、買いま
した!母に借金したので
すが、本当にいい作品で
中でも喜安さんのニャン
ニャン…は最高です(笑)
でも、どの喜安さんも素
敵でした!

あと蛇ガラ!CD聞いて
あんなに笑ったのは始め
てでした!「レッツ」なん
かは最後胸キュンでした
けれど(笑)
全て私の宝庫ですっ。

津田健さんと言えばやっ
ぱり全国大会しか出て来
なくて…、あいさんと同
じく感動しました!本当
にお疲れ様ですっ。

長くなりましたが、簡単
に言うと喜安さんが大好
きだと言いたかった訳な
のです!頑張ってバイト
して、絶対舞台行きます
ね!

それでは、お稽古頑張っ
て下さい!

投稿者 楓 : 2008年8月10日 12:48

百曲マラソン買いましたよ!
喜安さん出てくるたび叫んでます
舞台裏なんか 背後の方まで喜安さんを探します

ってかテニス語ると長くなるんで押さえますが
アニメも買ってほろほろ…り

蛇ガラも買ってますし
元気ないときに聞くと元気がでます
「そばにいてくれ」を毎日リピートです

私はテニスに関わる人が皆好きです
甲斐田さんに好かれる喜安さんとか
喜安さんが段違いに好きなんですけどね ありゃぁー

テニス終わっても忘れるつもりなんてありません
誰一人


ながすぎた 退却です

投稿者 真優 : 2008年8月10日 15:19

喜安さん、お久しぶりです!

夏休みなので100曲のDVD、何度も観ています!
たまに母も一緒にみています☆☆

「蛇ガラ」もよく聴いています!
暇だわ~って思うとき、蛇ガラやオン・ザ・レイディオCDは凄く役に立ちます☆☆
この2つでもっと喜安さんを好きになりました。
そして、この2つを友達に貸したら、その子はテニプリとテニプリキャストさんフィーバーとなりました(^^)


前の記事のスラムダンク!
読んでいてニヤニヤしちゃいました♪

私は中学3年間バスケ部でした☆
今、高校ではテニス部のマネージャーをしています☆
・・・あら☆


毎日暑いですね。。
山梨は猛暑のうえ、雷雨がひどすぎるこのごろ。。

体に気をつけて、お稽古頑張ってくださいね。

投稿者 なみこ : 2008年8月11日 00:11

まぁーなんとにぎやかなメンバーですね!写真見たかったです。(笑) 100曲マラソンのDVD買いましたよ!会場に行けなかったので、すごく楽しめました♪私も何回も見てます。あれは受験生の敵です(; ̄_ ̄)=3 喜安さんも早く見て下さい↑↑気になったのですが、結局焼肉の時の喜安さんの振りはどうなってしまったんですかー??良い所でDVDの画面に写ってなくて↓それから、他のキャストさんが見てないところでいろいろ起こってますよ!DVDを見た時の感想を、本当はキャスト全員から聞きたいのですが、そうもいかないので、せめて早く喜安さんの感想が聞きたいです♪

投稿者 園子 : 2008年8月11日 18:30

久々にコメントします☆100曲マラソンのDVD、買ってから何度も見ています♪
イベントに参加出来なかったので見る度に新しい発見をしたりして楽しませてもらってます(^-^)
喜安さんのジャンプも素晴らしく何回見ても「凄いなぁ」と感心です。
私は友人と飲む機会は、全然ないんですけど飲んで盛り上がってる様子が浮かびます♪
それでは、また。

投稿者 美香 : 2008年8月11日 21:21

私も100曲DVD買いました。毎回、前のめりな感じで見てる自分がいます笑
蛇ガラも聴いてますよん。ふと、聴きたいなぁ…と思わされるんですよね。飽きっぽいのにビックリです。

DVDにしても蛇ガラにしても、素敵なものを提供していただけたなぁと感謝感謝です^^


キャップ瓶でのアノ“にゃんにゃん”が忘れられません笑

投稿者 りょう : 2008年8月11日 23:51

こんにちは、喜安さん。

私も100曲マラソンのDVD買いました。
「世界は変わる」で、最後に喜安さんがカメラに向かって笑ったのが、
可愛らしくてキュンとしました。
あの会場に自分も居たのだと思うと、すごく幸せな気分になります。

蛇ガラは何時聴いても笑えますし、
「そばにいてくれ」の部分は何時聴いてもドキドキします!

それから、フルベストも厳しかったですが買いました!
ずっと前からテニプリファンだった者として、絶対、手に入れたかったので。
テニプリよりはまったマンガやアニメは無かったですし、
これからもきっと無いと思います!

テニプリ、それからキャストのみなさん(特に喜安さん!)が、大好きです!!

長々と失礼しました。
これからも、お体に気を付けて頑張って下さい。

投稿者 いつみ : 2008年8月12日 13:49

テニプリキャスト、殊に青学キャストは、
いうなれば長年一緒に闘ってきた戦友みたいなもんですよね。
特に津田さんは喜安さんと同じく俳優としての顔もお持ちですし。
(津田さんご出演の舞台も何度か拝見していますし、
 津田さんご出演の「七人みさき」もドキドキしたりして見ました。)
一緒に時を忘れて語り合い、笑い合える仲間と出会えるのって
本当に幸せなことだと思います。

喜安さんの事は、ナイロンの芝居で名前を知り、
その後テニプリの海堂くんで「あれ?この人は??」と気になって
蛇ガラで落ちました。(ある意味、王道でしょうか?)
今は一歩くんの「まぁって下さいよぉ、たぁかむぅらさぁあん!!」が大好きです☆一歩、ギザカワユス(ちょい古)

でも、ちゃっかり100曲マラソンは購入させて頂きましたよ。
如何せん長いので、なかなか拝見する時間も取れずにいて
まだ1~2回しか見てませんが、すでにようこ的「今年の10枚」入り確定しています。
フルベストは…購入検討中です。
海堂くんと、青学メンバーは好きだけど、
他校キャラは基本興味薄なので…
いや、キヤスさんが買えとおっしゃるなら、買いますけどね。

てへ。

投稿者 ようこ : 2008年8月14日 23:50

喜安さん こんにちはー。
毎日あっついですねぇ。
私の住んでいるところでは、つい先程から
気持ちよすぎるほどの土砂降りに見舞われています(^^;)
これで少しは涼しくなると良いのですが・・・。

100曲マラソンのDVD、念願叶って
やっとノンストップで見られる時間が取れたので
ガッツリ見させて頂きましたっ☆

自分がDVDを見てまさか泣いてしまうとは~。
正直、泣いてしまった自分にビックリです。。

喜安さんは勿論、他の共演者の皆さんも素敵でした。
きっと何物にも代え難い、本当に本当に素晴らしい
時間だったのだろうと思います。
そこで得た、絆や思い、様々な事・・・一生物ですね(笑)
会場に観に行けなかったのが残念でした(;_;)

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きそうです。
お忙しいでしょうけれど。。お体、ご自愛下さい。。。
それでは~(^ー^)ノ

投稿者 もふもふ : 2008年8月16日 17:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)