« なにを捉えよう | メイン | 長い付き合いだ »

カーッと言ってしまう

稽古終わりに酒を飲み帰宅。酒を飲んで帰ると、やらなければならないことの全てがどうでもよくなるのは、酒を飲む方の多くにご理解いただけるのではないか。気がつけば寝ていた。まっぱで。いけないよ、さすがに。明け方、Tシャツを着直してさらに寝て、気づけば昼である。なるほど、Tシャツを着る前の居眠りは睡眠にカウントされなかったということか。ならなんとも時間の無駄である。


酔うと、普段手にしないものを買って帰ったりするのも、酒を飲む方にはご理解いただけるのではないかと思う。この間は、気づけば「マックフルーリーとポテトのL」を購入して帰宅していた。どういうバランスで食う気かさっぱりわからない。わからないが、酔っているのでわからないなりにちゃんと食うのだ。むしろ、マックの奴め、マックフルーリーの量を初登場当時よりも間違いなく少なくしてやがる。そういう作戦だろ?わかってるんだよ。で、たまに増量キャンペーンとか言って初登場当時くらいの量で売ったりするんだ。ていうか世の増量ってそう言うことなんじゃねえの?とか、考えながら食う。思考は妙な方向に向かってはっきりしているのだ。


それにしたって後悔だ。一晩のマックフルーリーとポテトのLのおかげで、次の日の顔面はムックムクだ。体重が増えるのはまだいい。ムックムクなのは、なんかへこむ。汗をかきたい。とっとと外へ出なければ。ド真夏な空が呼んでいる。つってすぐファミレスに入ってしまうのだが。


話はパラパラと飛ぶが、ナイロンの稽古が面白いというか楽しい。稽古してるなーっ。と思う。昔は稽古苦手だったのだが、最近じゃあ、本番より稽古だ。本番とかもう、やるしかないからやるだけなのだ。言い過ぎだ。なんせおもろい作品が出来そうな予感ですよーということ。そして、そんな稽古終わりに飲む酒が格別なのは、酒を飲む方にはきっとご理解いただけると思うので、なんだかんだと今日も酒を飲むのかもしれませんすいません。誰に謝る必要があるというのだ。台本待ってる人にだ。すいません!


2008年8月 6日 12:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2349

コメント

自分はお酒飲みませんが.最近物忘れが激しいです(>д

夜中に何かを食べると絶対太りますよね…(ToT)
でも食べてしまいます;;
人間は自分の欲には勝てませんね(^_^;)笑

稽古って楽しそうですね★
頑張ってくださーい^^♪

投稿者 恋 : 2008年8月 7日 13:30


お酒…、自分はまだ未成
年なので当たり前に飲め
ません!というか、炭酸
系がダメなんです(泣)

でもフルーリーの量は同
感です!最近は食べきる
のが苦じゃないですし!

投稿者 楓 : 2008年8月 7日 14:48

あぁ…わかる、わかり過ぎます。
気が付けば寝ていた。そう、寝ていました。ブラウスを片袖だけ脱いだ状態で。
でも、気が付いてちゃんと着替えて寝たけど、明け方二日酔いで大変でした。
(酔って帰って夜中に目覚める時は、わたしは必ず明け方二日酔いでトイレに駆け込みます…何度も)

普段手にしないものを手にしてしまう。そう、手にしました、一口羊羹。
いや別に、羊かん自体は嫌いではないんですけど、普段買ってまで食べようとはしないんですけど。
あと、モナカアイス。これもなぜか酔って帰ると必ず買ってしまいます。
何なんでしょうね、あの感覚。
潜在意識が欲しているのを、普段は何らかの理性が押さえ込んで避けているものが、
酔うと理性のタガが外れて手を伸ばしてしまうんでしょうか?
違いますね、単に「変な方向に気が向く」ってだけか。

稽古終わりに飲む酒が格別。そう、頑張ったあとの酒は格別ですよ。
ってか、汗かいて動いたあとの酒…殊にビールって、なんであんなに美味しいんでしょうね?
ビールには微量の塩分でも入っているんでしょうか?
それで汗かいて塩分不足に陥っている身体に沁みるのか…
芸能を生業とはしていないので稽古終わりは経験がありませんが、
例えば昔やってたテニスの合宿後とか大会後のビールってば。
わたしは普段ビールはドライよりも味わい系が好きなんですが、
汗をいっぱいかいた後のビールは何飲んでも美味しい。

って事で、また長々書きましたが結論。
一度、キヤスさんとお酒呑んでみたいわ♪
酔ったキヤスさんに延々演劇論とか、どーでもいー説教とか聞かせて欲しいデス。
ていうよりウチ、キヤスさんにお酌してみとうおすねん。(都合のいい時だけ舞妓言葉)

投稿者 ようこ : 2008年8月 7日 17:05

お酒でまっぱですか…なんておいしい…
イエイエ…風邪ひいちゃいますよ!
夏風邪はシャレになりませんよ

稽古頑張ってください!
真夏の空とファミレスが応援してます!
では退散!

投稿者 真優 : 2008年8月 7日 17:47

酔うとわからなぃ行動をとってしまうもんなんでしょぉか('ω`)?
お酒ちょっとだけ飲むんですが酔ったことなぃので......
熱いですし疲れてると
油ものと冷たぃものが食べたくなったんでしょぉね(^^;)

寝るときゎ風邪ひかないよぉに気をつけてくださぃね(*^^*)

投稿者 さくら : 2008年8月 7日 19:01

ああ、分かります。痛いほど分かります。昔クラブ(お水の方です)のお姉ちゃんやってたときに、お客さんと痛いお店に入って、痛いものを買ってもらって帰ったことがありますwwブランドショップ行けばよかったと、醒めてから嘆いても、どうしようもなかったり。
目覚めると、着物の下の襦袢だけで寝てたりしました。
玄関から寝室に至るまでに、点々と着物用品が落ちているのです。寝ざめの仕事は、この子たちを拾い集めて、無いものがないかのチェックでした。

実は、この前のオマエを見に行った後も、新宿2丁目のオカマバーに一人でぶらりと立ち寄って、朝まで飲んで帰りました。お水の時に行ってたお店で、ママに「あらー♪久しぶりー!」と迎えられ、調子に乗ってボトル入れてガンガン飲んで、薫チャンのキャラソン歌ったら、他のお客さんから拍手喝采wwwばっちり宣伝してきましたよ。「ガチでいい曲ですから!メイトに入る勇気がなかったら、アマゾンとかに売ってますから!」とw
2丁目のオカマバーからテニソンが聞こえてきたら、犯人は私です。

オカマバーがいかに面白いかを、ママと語り合い、帰りに「男がつけると男にモテる香水」という、イタタなお土産を貰って帰ってきました。男じゃないので、使ってませんがw
その日の朝は、目覚めると頭に誰かのネクタイ巻いて寝てましたw誰のなんだろう。借りパクしてきてしまったらしく、翌日ママに電話して謝りました。

お酒は、怖いですwwwwいろんな意味で。
飲みすぎて、追剥に遭わないように気を付けてくださいね(´・ω・`)

投稿者 あい : 2008年8月 7日 20:59

本日もお疲れ様です(ノ゜∀゜)ノ!!!


酒に酔った勢いで年下の人気アルバイト君のアドレスGET!したコトありまぁす………ゆかりどんです。


『とける』のタイトルの下に*『オマエ』のチラシをお忘れなく!*的な事とありましたが………前売り券購入の際必要なのかしら?と、やはり心は11月にいってしまっているようです(笑)。

☆やよいサンへ★
おめでとうございますo(^ヮ^)o!!!
どうぞ末永くお幸せにっ!!!

めちゃめちゃ羨まスィ〜(笑)( ^ー゜)b

投稿者 ゆかりどん : 2008年8月 7日 23:28

こんちわ☆
なんせ私はまだ19なのでお酒は飲んだ事ありませんというか飲めません(笑)
周りの子には習わず、ですよ。一応20になってから…そして喜安さんのblogを読みながらお酒を飲む時の要注意事項を聞けました〜!!(笑)
つまりは意識が無くなるほど飲み過ぎては大変なことになる、って事っスよね!気をつけます!
マックフルーリーはかなり同感しますというか私は毎週土曜日に朝マックと決まってフルーリーを必ず買うことが日課になっているので本当に分かります。
言われてみれば少なくなっているような…
ミルクティー&オレオのフルーリーは食べたことありましたか?(期間限定でした…美味しかったのにい〜)

稽古も楽しいと思えてるのはイイ事ですよね☆
頑張って踏ん張って面白い作品を仕上げて下さいね☆
ヘイヤッ☆

投稿者 Å : 2008年8月 8日 11:09

喜安さんおはようございます^^
お酒飲むとやはり上機嫌になってしまいますからねー。何しでかすかわからないですよ全く!いや、そんな真っ裸で寝てマック買うぐらい酔うことはまだ多分ないんであれですが(笑)稽古も楽しそうで何より!てか今日前売り発売ですね!あとでぴあに電話します。無事取れることを!(>_ あと昨日、半年間の恋に決着をつけてきました!いやー人生初告白です!地元の駅で(笑)ダメなのはわかってたので想いを伝えるだけでしたが。やっぱ言わない方がよかったのかなとか思ってしまうもんですね。いやでも、勇気を持って言えた自分はすごいかと!思ってたよりもあっさりめで驚きでしたがなんとかってどうでもいいですね!(笑)
いやまぁとりあえず、喜安さんの日記見てたら癒されました!あざっす!!今日も良いお酒を!!(笑)

投稿者 まぁ : 2008年8月 9日 08:29

シャープさんフラットさんのチケットGETしました☆
アクセスが集中していて中々繋がらず、奮闘しながら申し込み、表示された座席を見て
「後ろから何列目??」みたいな。
楽しみです。「おもろい作品が出来そうな予感」の舞台。
大好きなんです、喜安さんの書かれるお話も文章も、そしてまた、演技されているお姿も。
1か月ちょっと心を躍らせながら待っています。

投稿者 かこ : 2008年8月 9日 10:38

恋さん・・・物忘れ激しいの?大丈夫?

楓さん・・・フルーリーッて絶対そうですよね。世の外食産業が信じられないのが悲しいよ。

ようこさん・・・幸いなことに私は二日酔いになりません。記憶もなくしません。貧乏性だから、みんなと飲んでても、最後まで起きていないと気がすまないタイプです。あ、あとぜひお酌を。演劇の論とか全く持ち合わせておりませんが。

真優さん・・・おいしくはございませんよ。見苦しいだけです。今んとこ風邪ひいてませんけど、ほんとですね、気をつけます。

さくらさん・・・わからない行動をとると言うか、どうでもよくなるんです。僕の場合。試しに酔うほど飲んでみりゃいいんですよ。なにごとも経験です。

あいさん・・・興味深い話サンキウ!特に、「痛いお店の痛いもの」のお話に興味があります。今度ママに、「男がつけると女にモテる香水」のことも聞いといてください。あ、ママ、興味ねえか。

ゆかりどん・・・そしてその後の年下の人気アルバイトくんとの仲は?あ、「オマエ」のチラシはとってあります?取っておいてって書いてあったでしょ?なんかあるみたいですよ。

Åさん・・・いや、意識はハッキリあるんです。ただ、どうでもいいやって思うだけなんです。それくらいが気分いいですよ。どうでもいいっつうか、「これでいいのだ」っつうか。早く飲めるようになるといいですね。

まぁさん・・・どうしたどうした!アドレスゲットしたり、告白したり。ここってほんとにオレのブログか?浮かれてるなあみんな!いやいや、いいじゃない!夏だもの!で?どうなった?どうなったのさ!

かこさん・・・ありがとうございます!!お待ちしておりまーす。本多劇場ですもの。仮に後ろの方だったとしても充分お楽しみいただけますさ。しかし「大好きなんです。」と先に言われると、むやみに期待をする僕も浮かれてしまってようです。夏です。

投稿者 キヤス : 2008年8月 9日 17:05

連投ごめんなさい。
痛いモノは、今度のお芝居の時に持参するお手紙に書かせていただきますwwwここでは不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれないシロモノなのでw
ママは男にしか興味ないかもしれませんねw確かにw

しかし、うちの旦那さんも元お水で、某店で必ず№3以内にランクインしてたホスト(今は普通の仕事ですがw)なので、今「女にもてる香水」を聞いてみました。
昔いたお店で、ぶっちぎりで№1だった人は、ブルガリの黒をつけていたそうです。どんなに頑張っても、この人には勝てなかったそうです。たまに一緒の席に着くと、必ず香水の話になって、その№1の子は、「いい香りだね(*´д`*)」と、お客さんによく誉められていたそうですよ!

ご参考までに…。

投稿者 あい : 2008年8月10日 01:08


こんばんは、喜安さん。

お稽古、お疲れ様です。

仕事帰りの一杯はたまらない…!!…らしいのですが、(¨;)私はいい歳こいて舐める程度しか飲めないので飲める人が羨ましいですo(><)o
十代の頃は馬鹿飲みしてたのですが元々弱いからすぐ、めぇぇぇぇ~っ!!★でして…、自分がキツイのでセーブしていたらいつの間にかゲコさんになっていました(>_ でも、飲み会は素でテンション上げ↑↑て参加してます∞☆☆

私もゆかりどんサンと同じく、気持ち、11月に飛んでま→す☆★☆
早速チラシをあさっています(ノ゚O゚)ノ☆
本当に楽しみです☆ナイロンの方もお稽古、頑張って下さい☆★☆

自分勝手な内容のコメントにお返事下さってありがとうございます☆★☆
喜安さん、ウチの住んドル所は田舎ヤッケン、結婚スッ時、互いの実家へのご挨拶→一生(一升)固め<漢字合ってるかな??>→結納→挙式→披露宴って、略式バッテンあるトですよ。
ソイばセンとイカンとです★☆★だから二年後っていっても来年の秋位までに話しを固めなければいけないんです(ノ゚O゚)ノ
ややこしい事を方言で書いてスミマセン★

では☆

ゆかりどんサンへ☆★
ありがとうございますo(^-^)o本当に嬉しいですっ∞☆★
11月の公演、また同じ日に観劇出来たらいいなぁって思っています( ^^)Y☆Y(^^ )もし、お逢い出来たらメルアド教えて 頂きたいデス☆★☆

投稿者 やよい : 2008年8月10日 02:40

あいさん・・・はー、なるほどねえ。ブルガリの黒と言われてもなんのことやらさっぱりですが、まあ、ありがとうございますー。お手紙お待ちしております。


やよいさん・・・はー、なるほどねえ。田舎の結婚は大変ですなあ。オレんちもおおいに田舎ですが。同世代の結婚にほとんど出くわしたことがないという特殊な人間関係に身を置いているので、とても勉強になります!

投稿者 キヤス : 2008年8月13日 02:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)