« 森の中の特別な時間 | メイン | なにを捉えよう »

あれから10日後

200808051224000.jpg
「SLAM DUNK」のことをコメントに書いてくださった方がいらっしゃったので。
「SLAM DUNK 10DAYS AFTER」DVDです。
ドキュメンタリーですが、特典映像でちゃんと「黒板」も全て見せてもらえます。けっこう満足しますよ。


僕も学校まで見に行けなかった人ですが、せめて空気を覗きたいと思い、DVDを購入しました。


映像の中の先生を見て、あんなに滑らかに線を引けるなら、どれほど楽しいことだろう。そう思いますが、それは週刊連載という修羅場をくぐり抜け、その後も修行僧のように作品へアプローチし続けたことのたまものでしょうから、おいそれとオイラもマンガ描きてえなんて言えねえなあ。ということがいやがおうにもわかるDVDです。


でも、それにしても井上さんが楽しそうなのがうらやましく、だからなんと言うか、嫉妬とやる気と、懐かしさと感動と、他にもいろんな感情を呼び起こされます。


今も探して手に入るのだろうか。わかりませんが、興味のある方は探してみられてはどうでしょう。


さてと、今日もファミレスへ。「天才ですから」とは到底言えませんが、なんかやれる気になってまいりました。

2008年8月 4日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2342

コメント

これ欲しいです!!
井上さんの凄さが改めて分かるDVDですね〜★
あの方はやはり神の様な方ですね!!
尊敬します^^◇

見つけたら絶対買おうと思います!!

投稿者 恋 : 2008年8月 5日 16:40

わたしのまわりゎ漫画家志望が多ぃので
ちょぃと威張りながらすすめてみます(゜∇゜)

投稿者 さくら : 2008年8月 5日 16:47

私なんか一コマでも見たいと思って
それの特集してる雑誌とか買いましたよ!

スラダンはめっちゃ大好きです…
終わり方も他の漫画と比べれないくらい好きです!

少しでも近づいてみたいけど
どうしても遠い存在ですね ため息がでますよ
語り過ぎないように 退却です~

投稿者 真優 : 2008年8月 5日 17:35


初めまして、喜安さん!毎日更新楽しみにしています★
DVD、私も是非拝見させて頂きたいです!井上先生は最高ですよねっ

投稿者 楓 : 2008年8月 5日 18:43

えぇえ!!!!
雑誌の静止画でしか見れなかったのに、それが映像で!!
井上愛読者と言うには恐れ多くなってきましたなぁ…。
色んな情報をありがとうございます!

投稿者 櫻 : 2008年8月 5日 18:54

リアルにスラムダンク世代の私が通りますよw

このDVD、私も持ってます!!そして、今度DVDボックスが発売される記念イベントとして、2万本シュートイベントなるものが開催されていますね!!テニプリでおなじみの、部長さんもミッチーの中の人として参加されたようですよ^^
それと、レプリカのユニフォームが10月に発売です!もちろん、私の青春のすべてを捧げた人である、炎の男三井寿バージョンをを、既に予約してありますww
スラムダンクを語らせたら、一晩じゃ足りないくらいに大好きな漫画です★

黒板のタイトルは、「あれから10日後」なのに、その当時、連載終了してから10年も経っているるのかと思うと、なんだか感慨深いです。自分は10も年を取っているのに、スラムダンクの世界では、10日しか経ってないんだなぁと。

投稿者 あい : 2008年8月 5日 22:15

お疲れ様です☆
PC版はもちろんのコト……ケイタイ版も帯とゆーか……、そんなアレが『役に立たないオマエ(ピンク色)』から『とける(水色)』に!!!キュ=(*´∀`*)⇒ン的感動サンキューWeb担当寺井サン!!!………どぉも〜ゆかりどんです(笑)。


前売り開始日も発表で、心踊る勢いですが……給料日前のカツカツな時だと予想(;Д;)。。。今からセーブだ!私!


……スラムダンクの話でコメント内も盛り上がりの中……今この話題はどうよ?と、自問自答しつつも……根っからザ・マイペース☆V( e_e)V あへっあへ☆


パンチングゥ(-_-)〜○━☆)゜O゜)アウッ


……すいません(*^.^*)エヘッ。


でわっ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

投稿者 ゆかりどん : 2008年8月 6日 00:31

スラムダンクのお話に、こっそりドキドキ。

すみません、実は今頃見てます。
いや、DVDで見ていた『はじめの一歩』が見終わったので
次はってんで『スラムダンク』を見始めておりまして。
なんかね、某レンタルショップの「ネットで借りて自宅に届きポストへ返却」するシステムの会員になりまして
(もう結構たつけど)
昔のアニメや特撮番組とかをちまちま見てるんですよ。
社会人になって、アニメからすっかり遠ざかったもんで、
気になりつつ見てなかった作品をチラリラホラリラと。
なので、お話がスラムダンクに来て、ちょっとドキドキでした。

学校の黒板に…それはすごい。
そのDVD、見てみたいです。
もちろん、今見てる本編が終わった後に。

投稿者 ようこ : 2008年8月 6日 01:21


お久しぶりです、喜安さん。

お仕事、お疲れ様です。

関東地方は大雨で、床上浸水しているとニュースで言っていましたが、大丈夫ですか!?

最近異常気象が続きますね……地球大丈夫かなぁ…(>_

九州は、ボチボチ暑いですよ。

なんだかスラムダンクの話題でいっぱいですね☆
私もスラムダンク世代なので、皆さんのお話、楽しく読ませていただきました☆★☆

でも、私の気持ちは11月に行っちゃってます(ノ゚O゚)ノ
いろんな面で都合がつき次第、東京に飛びます☆★☆公演楽しみにしています(^O^)/

いや、最近本当~~に思うコトがありまして、自分の為にお金使えるのは今しかないですからね!( ̄▽ ̄;)
結婚したら余り自由がきかなくなるので、独身のうちに、沢山公演観に行きます☆★☆

では☆

投稿者 やよい : 2008年8月 6日 01:33

恋さん・・・確かに尊敬に値しますね。しかし赤塚さんのように俗(酒)にまみれた方も尊敬に値すると思いますね。

さくらさん・・・ぜひお勧めしてください。シュッシュ描いていきますよ。

真優さん・・・雑誌はSWITHC?あれが書店に平積みされたら、そりゃ手に取らずにはいられませんよね。

楓さん・・・真摯に取り組む姿勢がひしひしと伝わってくる方ですよね。

櫻さん・・・僕はとても一般的なファンなので、たいしたことは語れませんが、知ってる限りの情報はお伝えできればと思っておりまーす。

あいさん・・・僕はアニメを見てなかったので、あの方が三井だとは、ずいぶん後まで知りませんでした。あの方が彦一だとかもね。まだこどもの頃、一時、ジャンプアニメから気持ちがうんと離れた時期があったんですよねえ。それにしても10年ですね。色褪せないものです。

ゆかりどん・・・ナイス!!ナイスですよ、そういうコメント!!いいんですよ、だってここはブルの人のブログなんだから。

ようこさん・・・おや、「一歩」見終わりました?あざーす!

やよいさん・・・おや、それじゃまるでもうじきご結婚なさるみたいな。おやおや?

投稿者 キヤス : 2008年8月 6日 01:49

おぼろげな記憶ですが、以前廃校をで行われたスラムダンクのイベントのドキュメンタリーを見たことがあります。井上先生が黒板にチョークで描かれていました。テニプリの映画DVDの特典映像で許斐先生がパンフにサラサラとキャラクターを描かれていた時も思いましたが、その姿が凄く格好良かったです。

普通に話している時も素敵ですが、ああいう時が一番格好良いですね。

で、何が言いたいのかと言いますと喜安さんが好きだということです。作・演出・出演も全て楽しみにしております。

投稿者 piyo : 2008年8月 6日 10:26

こんちわ☆
スラムダンクですかぁ〜
私は特にミッチーが好きでしたね☆
井上せんせーの漫画の絵柄や構図も大好きでした!
DVDいいですね☆

今日は短いコメントですみません!
では〜ヘイヤッ

投稿者 Å : 2008年8月 6日 12:14

piyoさん・・・おお、突然のお褒めの言葉。ありがとうございます。まさかこっちに飛んで来るとは思わず、ビックリしましたぜ。

Åさん・・・ミッチーか。女はすぐミッチーとか言いやがるんだ。あと、仙道とか。男は黙ってゴリですよ。丸ゴリも好きです。牧もいい。

投稿者 キヤス : 2008年8月 9日 16:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)